将棋を独習! | tukiのブログ

tukiのブログ

ワクワクすることや発見で、日々楽しく過ごしたい!(^^)!

小学生から将棋の初歩を「ドリル」で独習!くもんの『将棋入門ドリル』モニター募集!


『将棋入門ドリル』モニター募集!


ありそうでなかった!

将棋って難しいイメージですよね汗

それでも息子にさせたくて買いましたビックリマーク

公文のスタディ将棋音譜

駒に行き方が書いてあるので、当時幼稚園生だった息子も、すぐに理解出来ました音譜

子供って、ゲームのようなもの好きですからねにひひ

何回かやったものの、今は、忙しさや面倒なのが加わってあまり活用していなかったあせる


そう、実は私があまり将棋の手とか…そういうの分からないんですよね汗

こういうのあったら良いですよね音譜

私が勉強がてら息子とやりたいですねニコニコ

手を読むとか、将棋って奥深くて、頭も賢くなるはずアップ


くもんの「将棋入門ドリル」


くもん出版