【HSPお茶会】ご報告♡ | 思春期でも反抗期でも♡親子の関係を今よりもっと笑顔で、もっと心地よく

思春期でも反抗期でも♡親子の関係を今よりもっと笑顔で、もっと心地よく

最近、子どもの言動にイライラ・モヤモヤしていませんか?
思春期だから?反抗期だから?
親子関係はいつからでも変えることができます。
せっかくの子育て時間を笑顔で心地よく過ごしませんか。

隠れ家サロン〜月の雫〜のeicoです。



いきなりですが、
娘がインフルにかかりました。
一昨日の昼過ぎに
学校から電話があり
お迎えに…アセアセ


そして
今日は社会科の校外学習で
クラスのみんなは
バスでお出かけ🚌


熱でボーっとしながらも
『今頃みんなはお弁当の時間かなぁ』
と気になって仕方ない様子でしたもやもや


元気になったら同じ場所へ
親子遠足をする約束をしましたウインク




流れ星流れ星流れ星



しばらくブログを更新しない間にも
実は色々と動いていました口笛



その中のひとつ、
募集をしたまま
開催したかどうかもわからない状態の
【HSPお茶会】
1/29に開催しましたコーヒー


*HSPとはハイリー・センシティブ・パーソンの略。
ひといちばい敏感な人のことです。

詳しくはこちらをご覧ください


宣伝が下手すぎて、
正直なところ
誰も来ないことも
覚悟はしていましたアセアセ


でも、
ブログを見たお友達が
『お茶会やるの❓
行ってもいい❓』
と来てくれたんですラブ


まるでキラキラ女神キラキラ


HSPチェックシートで
チェックしてもらったら
彼女は非HSP。


お互いに
『だよね〜』
って感じ。


でも
私がHSP、HSPと
言ってるのが頭の隅に
引っかかっていたみたい。


小学生のお子さんのクラスメートで
気になる子がいるからと
真剣に話を聞いてくれました


ご自身や家族だけでなく、
自分の友達
子供の友達

周りのみんなが
自分と違う相手のことを
個性ととらえられたら
ステキだなと思いました。

走るのが早い子、遅い子。
学校が好きな子、嫌いな子。
大きな音が気にならない人、苦手な人。

誰が良くて誰が悪いかなんて
決められないんだから。



そんな事を考えながらも
次をどうするか決めかねていたら、
『知り合いが、
お茶会に参加したかったけど
日にちが合わなかったって言ってたよ』
という お声がラブ


ということで、
調子に乗って
【HSPお茶会】を
近いうちに開催しますルンルン


その時は
しっかり写真を撮ろうと思います❗️


お医者さんでも
まだHSP、HSCについて
詳しい方は少ない現状。


普段はなかなか言えないことが
お茶会ではあるあるネタかもルンルン


分かり合える仲間がいるって
心強いですよねハート


募集はまた改めて…



流れ星流れ星流れ星


そろそろ
天体色数✖️HSP
のコラボセッションも
したいなと考えてますイエローハート


そして
天体色数✖️不登校
のコラボとかグリーンハート


なんだか
楽しくなってきた照れ