我が家の春 | 思春期でも反抗期でも♡親子の関係を今よりもっと笑顔で、もっと心地よく

思春期でも反抗期でも♡親子の関係を今よりもっと笑顔で、もっと心地よく

最近、子どもの言動にイライラ・モヤモヤしていませんか?
思春期だから?反抗期だから?
親子関係はいつからでも変えることができます。
せっかくの子育て時間を笑顔で心地よく過ごしませんか。

隠れ家サロン〜月の雫〜のeicoです。


気を抜くと
ブログがすぐに滞り、
下書きのまま
いくつか記事が眠っているもやもや


順に出していきますねルンルン



今日は立春。

我が家にも春が来ました。


息子が決めた
通信制の高校から
合格通知が届きました。


秋頃に面接と作文を提出があり
ほぼ確定してはいましたが、
年明けに願書を記入して
改めて提出をすると、
学力テストはなくても
なんだかソワソワするものですね。


中学校の担任から
合格通知を受け取ったら
やっぱり安心DASH!




息子は高校生になったら
バイトを頑張るそうです。


私の母に話したら
とても心配そうでした。


当たり前ですよね。


人のことが気になりすぎて
中学校に通えなかったのに
バイトだなんて。

人間関係で辛い思いをするのでは…
体力的に厳しいのでは…
そもそも休まずに行けないのでは…



でもそんな母に私は
『そうだよね。
バイトなんて大変だもんね。

でも本人がやりたいって言ってるし
やってみてダメだったら
その時考えればいいんじゃないかな。

もしかしたら、
お金のためなら頑張れちゃうかも』

なんてことを口にしていました。

自分でも驚くほど自然に。



息子のことを本当に信頼してるんだキラキラ

息子が失敗することを
見守れる余裕ができたんだキラキラ



自分で自分の気持ちの変化に
驚いたり嬉しくなったりハート




相変わらず
朝起きられないし
勉強なんて全くしてないけど、
なぜか
この子は大丈夫ハート
って思えるんですよね。

ホント不思議。

前は心配で心配で
しかたなかったのに。


私、日々、成長してるなぁ照れ