ちいぴいです(´∀`)


明日から
本格的に
新学期スタートって
感じですねニコニコ


新学期、
はりきって行くぞ〜!!

言いたいところですが


新学期は
我が家にとって
悲しいお別れの時でも
あります悲しい


そうです。

夏休みだけという
期間限定
お預かりしていた

クサガメの
さくらんぼお花ちゃんカメ

(娘が名付けました)


小学校に
お返しする日が

とうとう
やってきたのです。


本当なら
始業式である
先週の金曜日に
小学校へ持っていくはずだったんですが




「そんなことしたら、土日の2日間も、お花ちゃんが一人ぼっちになるやん!!」


という
夏休み前には
考えもしなかった言葉が
家族全員から出まして。


お花ちゃんは
今日まで家にいて

明日、
小学校へ戻ることになりました。




夏休み前に
ひーくんから

「クラスで飼ってるカメを夏休みだけ家で飼っていい?」

って
言われた時は

本当に
しぶしぶOKを出したのですが


夏休みが終わった今では
すっかり
愛着が生まれて
可愛いのですよ目がハート飛び出すハート






家にきた当初は
全く見向きもしなかった長男も

今では自ら


長男
「花ちゃんの水換えしようぜ〜」


って
言うほどになりました。




手袋無しで
触れるようにもなったしね。



長男を

ここまでメロメロにするほど

お花ちゃんは

可愛いらしいカメなのです目がハートキューン





長男

「あ〜明日から4年のクラスかぁ。大丈夫かなぁ?4年の奴ら雑に触るからなぁ。ひーくん、お前ちゃんと見とけよ!」




って

心配しています。




長男

「ねぇ、ママ!うちで飼う方が環境的にもいいんじゃない?ずっとお世話できるしさぁ!」




って



私もそう思うぅぅ

って

言いたい気持ちでいっぱいですが



お花ちゃんが

こんなに人に慣れて

可愛いらしい性格なのは

小学校で

たくさんの子供たちの声に囲まれて

お世話されてきたからなんですよね。




だから

お花ちゃんとは

明日でお別れです。



寂しくないといえば

嘘になるけど

明るいお別れです。





ただ

一つだけ

気になることを

ひーくんが言っていました。





ひーくん

「クラスのみんなは、お花ちゃんのことをかめきちとかかめごろうとか呼ぶんよ。ひーくん、それがちょっと嫌やなぁ。」






あ"ん?凝視ムカムカ




こんなに可愛いらしい女の子を

かめきち、かめごろうだと??




ひーくんには



まぁ、まぁ、

小学校では

そう呼ばれてたんだから。


『さくらんぼお花ちゃん』は

私たち家族が

つけた名前なんだから

しょうがないよ〜にっこり



言いましたが



明日

小学校に持っていく前に

花ちゃんが入った水槽に

でっかく



4年1組

さくらんぼお花ちゃん



って

書いて持って行こうか

たくらんでいますキメてる