ちいぴいです(´∀`)



今日は
夏休み限定で
我が家の一員になったこのお方、



さくらんぼお花ちゃん

(娘ちゃん命名)



近況報告です。



お花ちゃんは
ひーくんのクラスで
飼っていたカメなんですが

夏休みの間は
誰も世話をする人がいないため

ひーくんが立候補して
夏休みの間だけ
我が家でお世話することになりました。


ひーくんは

『ちゃんとお世話するから!』

という
約束どおり

毎日、エサをあげて
水換えも自分でしています。



今日は


ひーくん
「タワシを買って!」

しつこく言ってくるので
何に使うのかと思ったら
お花ちゃんのためでした。






今日は
水だけでなく
お花ちゃんもピカピカキラキラ






キレイになった後は

ベランダの散歩を楽しむお花ちゃん。

(ひーくんの足、臭くない?)






思ったより

素早く動くお花ちゃんに

ハラハラドキドキ。






強い意志を感じる

この表情がたまりません笑





ひーくんは
夏休み中に
お花ちゃんを

公園に連れて行って散歩してあげるんだ!

はりきっています。



その時は
やっぱり甲羅にヒモをつけた方が
いいのかな?


その際は
また散歩の様子をお伝えしますね♪


まだまだ
長いぞ夏休み。


責任もって
お花ちゃんのお世話頑張ります
(ひーくんが)




〜なんと、カメのリードがありました〜

可愛いニコニコ