勉強中 | 司な日々ーー司とおぃちゃんは仲良しこよしーー

司な日々ーー司とおぃちゃんは仲良しこよしーー

ホワイトシュナんの司さんとおぃちゃんのなんだかなぁな日々

皆様おはにちばんわ

おぃちゃんだす(・∀・)
今回は夜分に失礼


最近サポートわんの会と言うのに参加しておりやして、まぁ詳しい内容はまた機会があればお話したいと思いますが。

簡単に言うなら

「近所で、何気ない犬のしつけ方や関係、困っている方がいたら私達がサポートや相談に乗ります!」

みたいな感じの主旨で発足した会なのですが。


まずは、他の人にも正しい知識を教えるならば、自分達がしっかり勉強しなければ!

と言う事で、今は月に1回勉強会をしておりまして。


そんなおぃちゃんも、昔にしつけの先生に習った事や資料を見直したり。

新たに本を買って、ノートにまとめたりして勉強してるのですが。


正直


難しいorz


改めて一人で勉強するのは難しいorz


お陰で司さんも寝てしまったよ(´;ω;`)



今資料として使ってるのは、今月の愛犬の友と掘 明著 「そうだったんだ! 犬の心理学」

愛犬の友はお堅いのですが、後一つは割と読みやすいのかなぁ?と思って読んでます苦笑



愛犬の友
司な日々ーー司とおぃちゃんは仲良しこよしーー-100704_004444.JPG


司な日々ーー司とおぃちゃんは仲良しこよしーー-100704_004516.JPG



そうだったんだ! 犬の心理学


司な日々ーー司とおぃちゃんは仲良しこよしーー-100704_004540.JPG



おぃちゃんのきちゃないノート笑笑


司な日々ーー司とおぃちゃんは仲良しこよしーー-100704_004606.JPG




学生以来頭使ってないので一時間勉強したら飽きるのでいきない笑笑



駄菓子菓子



この勉強が司の為に犬の生態、行動学が分かる為になると信じて笑笑
頑張りやす笑笑



まぁ、そんなこんなでおやみつだす←寝るんかい




ちょ








司な日々ーー司とおぃちゃんは仲良しこよしーー-100704_001938.JPG



何やっても起きないなぁ(´・ω・`)







司な日々ーー司とおぃちゃんは仲良しこよしーー-100704_005534.JPG

おやみつ(・∀・)