明けましておめてまとうございます | カエルケロコのブログ

カエルケロコのブログ

乳がんを支えてくれた今の旦那と再婚。旦那への辛いこと、楽しい事、趣味、好きなアーティストなどなど!
全て、心の整理をする日記を書き留めています

明けまして
おめでとうごさいます
昨年はたくさんのいいねを
ありがとうございました
本年も宜しくお願いいたします

厄年の卯年🐰から始まり
年女なのに
なんかパッとしない一年でしたが
主人の就職が決まり
すこし、気持ちが晴れたというか
年末、年始はずっと一緒に行動するのが辛かったけど

どうにか
息子たちとの新年会で
全員顔を合わせて
楽しく人生ゲームをやり
楽しく笑って
過ごせてこと

ありがたいと思っています

そして、

新年会の翌日、
疲れてグタグタ過ごして
明日は、初出勤✨と
やっと、通常の生活に戻る!って
気合いで、お風呂入って
明日の用意をして
神主さんくるので
早く起きなきゃって

早々に布団に入ったのに


お腹が苦しい
頭が痛い
気持ち悪い
胃が痛い
なんか変

そんな異変を感じながら
なかなか眠れず

結果、
1時にトイレに駆け込み嘔吐
すっきりするも、また、、気持ち悪くなり
2時にたえられず、嘔吐。落ち着くとまた
3時にも、嘔吐

しばらくうとうとして 
目が覚めるとひどい胃痛と共に、吐き気が
そして、5時にまた嘔吐

だめだ!
こんなんじゃ、仕事いけないわー

とにかく、
連絡をするために
もうろうとした頭の中
時計だけ睨んで
6時になるのを待った

未明から嘔吐が止まらず
今日は病院にいかないといけないので
初出勤ですが、休みます
申し訳ありません💦

サラリーマン❗️仕方ない❗️

しはらくして
どうにか起きて歩いて
旦那のもとへ

ごめん、夜中からずっと嘔吐がとまららないの
病院つれてってもらえない?


ゆさゆさと、起こした彼からのことぼ

俺も、、、、

え?マジ?

胃が痛くて、熱っぽい

うわ!同じだ
私も38.8で、
寒気して、眠れなかったのだ!
でも、若干治ってきた感あったので
これじゃ、仕事いけちゃう?なんて想いきや
また、嘔吐になり 確実に休み!決定!

二人でダウン!
一番ダメなヤツ

即座に、長男に連絡して
感染を確認 無事だったニコニコ

次男は、アウト煽り

どこで、いつ感染?
あれこれ考えたけど
どうにもならないことで

ただ、どこかで
誰かから感染したのだということ


とにかく
総合病院にかけこんで
感染者扱いで
車中での、問診と診断

急性胃腸炎でしょう

何か処置は?

とになく、薬と水分、
食べ物は梅干し、それも酸っぱいやつね!
断食療法で、治してください


は?


腹痛と下痢が山のようにやってきて
車中での待たされて3時間
よれよれと、救急外来からこそこそと
入って、トイレに数回通いました

帰りに、何か買ってくるなんて
お互いに余裕もなく
まっすぐに自宅へ

私は、真っ先にトイレへ

とにかく、薬を飲もう
少しでも楽になりたかった


それから、その日は寝たきり
とにかく、トイレに駆け込める
最短短距離のリビングに倒れ込み
ホットカーペットつけて
暖をとりながら、寝てました

昼近く
あ?良くなかったかと思えば
また、夕方には発熱 38.5に

怠さと、食べてないことから
動けないし、力も入らず
水分とれば、みんな水みたいに出てしまう
飲めば、トイレ!
飲んでも飲んでも、下痢は止まらず
駆けつけるばかりでなかなか落ち着かない

その日は二人ともダウンでした

でも、千と千尋の神隠しみちゃったし
土曜、リハビリもあったので
お風呂入らなきゃって
動かず冷え切ってたこともあって
昼間寝ていたせいで、目が覚めて
起きてました

12時前には寝たかと思いますが
途中5時にトイレに起きた以外は
記憶になくて
目覚めは、友達のLINEで目が覚め

なんと、12時で
ということは、
12時間ちかく爆睡してたことになり
久々に、眠れた!!!!ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク

眠れたってことは
胃痛とか吐き気も起きなかったということ
かなり、改善されてるということの、、はず

しかし
塩おにぎりの小さいのを食べただけで
激痛の胃痛ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

そのあと、必ずやってくる吐き気

慌てて、吐き気止めを飲む!を繰り返し

吐くのは止まり、下痢も、ストップしてくれ
残すところは、食べるということだけ

梅干しを口に入れ
もくもく 種をブイッと捨てて

食事おわり

お腹空いても、食べたら胃痛が
頭に残ってて
食べられない

そのうち、
うどんがテレビで映ると
無性にうどんが食べたくなる

しかも、煮込みうどんが!

近くに割烹の藍屋があって
辿り着けないので
出前館で頼もうにも
エラーばかりで入力不可

もう、絶望の中
やっと
長男と連絡がつき

ごめん、どん兵衛と、なんかアクエリアスとか
あと、しょっぱい梅干し買ってきて


やっと、メドがつきました


二階でうつらうつらしながら
ブーっと音して
ピンポーン🎵と

駆け降りると落ちそうなので

荷物おいておく?

感染が怖いから
置いておいて!


しばらくして
ヨーグルトと、春雨ヌードル忘れた!って

食事後、届けてくれました

顔を伏せながら
孫にも会えて

状況を説明したら
ただの急性胃腸炎ではないのでは?って
3日は長くないですか
確かにねー

良く聞くと
次男宅は、お嫁さん救急車で運ばれたらしい

今回の急性胃腸炎、本当にやばいです
今でも、火曜の仕事復帰に自信がありませんよ

怠くて、立つと目眩するし
どん兵衛も全部食べられず
また、胃痛と吐き気でやめました

すぐ、薬飲んで、対処しましたが




寝転びながら
鬼連チャン見てました


こんなに辛い日々が続いたから
楽しいことって見てたのですが

笑えました

ほい健太です!
なんで、裏声が小さく細い声になるんでしょう




隣のバンドグループの歌手誰だったか

ほり健太さんの裏声の歌い方に

よく笑わないで歌い上げたと思おました


機会あったら

ディーバで再配信を見てくださいな


調子悪かったら

悪かったなりの

楽しみ方があって


笑うんです

ゲラゲラと

すると、なんか通常の自分に戻ってきます


年末年始

挨拶回りできなかったので

少し経ちましたが、

元気になったら、

動き回りたいと思っています   



最後まで

長々とと読んでくださり

本当に、ありがとうございました