続かない平穏な日々 | カエルケロコのブログ

カエルケロコのブログ

乳がん再婚を経て
辛い事、奇跡だった事
嬉しかった事、趣味、好きなアーティストなどなど!
全て、心の整理をする日記を書き留めています



こんばんは


今年も残すところ、

28、29、30、31の4日です


明日は今年最後の出勤日

パートになった同僚は

今日で終わり

定時30分前から帰り支度してました



良いお年を、、、を

尋ねてくる下請けの業者と挨拶を交わし


会社前の門に門松🎍が飾られました

神棚には、新しいしめ縄が用意されていました



ああ、今年も終わるのか


クリスマス🎄が過ぎると

途端に師走になり

街も車が増えて

バタバタしてきます


明日は、午後から大掃除でしょう


埃がすごくて

くしゃみでそうです




そうそう、旦那はガス屋解雇され、

障害者特別〜の診断書だし

薬代は1割になり、



一か八かで受けた面接も

無事、通り

来年から正社員決まりました



楽しい孫とのクリスマスイブの

クリスマス会🎄🧑‍🎄も過ごせて

明日は、夫婦でイルミネーションでも

見に行こうかと

久々に、ふわっとした気分でいまして




でも、私の生活には

安堵は、与えられないのかもしれません




仕事中に電話


旦那からで、

何があったのか

慌てて出ると


タイヤ、バーストしたから

新しいのを買いたいので

お金貸してもらえる?



この忙しい中

お金の無心!


しばらく、沈黙が続きます

もしもし。。。


かぁームキームキームキームキームキーと、血が昇り


あのさー

お金お金ってさー

簡単に言えば、貸してもらえるって

その考えやめて!


貸して貸してって

ここ、半年、

1円も返してもらってないんだけど


スタッドレスなんか買わなくても

ラジアルタイヤがあるでしょう?



じゃ、いいよ

頼まない



頼まないなら、

かけなきゃいい



もう、急がされてる図面を書いてる中

怒りが収まらず


メールを返す


大体、自分が縁石にタイヤぶつけて

パンクしたのだから

自分が悪かったと、あきらめて

今回は仕方ないと思えないかな?



私が、車擦った時、ボロクソに言われても

お金ないときは、我慢した

給与入って、余裕できて

やっと最近、治したよね

そういうことだよ

自分が悪いんだから!

お金ないなら、諦めることが必要だよ



私は、正論だって思った

おかしいことを伝えたかった


ただ、それだけ



それなのに、

5時ごろ、気がついたLINEには


ああー

俺が全部悪いんだよ

こんな俺は生きてる意味がない

みんなを不幸にしてる

疫病神なんだよね

お葬式代払わせて

許してください

お墓はいりません

迷惑かけて、すみませんでした

幸せにできなくて

すみませんでした

俺はもうこの世から消えます



まただぁ〜ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー



仕事どころじゃない

慌てて、

前、お世話になった友達に電話かけるも

繋がらない


義母にLINEで

用事あるみたいなので電話してください

頼んでも、既読にはなるけど

音信不通


どうしたらいいか


旦那に電話するもでない

LINEも既読つかない



まさか、、、がよぎる



事務所には

工事の人も帰ってきて

ザワザワしてる


仕方なく

3階へ行って

警察に話した

いろいろ状況を聞かれ

行きそうな場所への確認を指示された



タイヤだから

あそこ?って電話するも

忙しいのか、でない


でません!って警察に電話する


今どこにいますか?


私はまだ仕事場です


外を見ると、パトカーが会社の前に!



まさか?



しばらくして

自宅は帰れますか

今から警察が向かいます!



わかりました



仕事頼まれた監督に

すみません💦

家のものが今大変で

帰ってもいいですか?


ワナワナしながら、

んんんん〜、いいです

⭕️⭕️さんに頼みますから!

怒ってる滝汗滝汗滝汗


慌てて自宅へ向かう


電話して

自宅に着きました!



そのうち、

あ、今連絡あり

そのタイヤ屋さんに

ご主人らしき車発見

本人はいません


お店の話だと

お金を下ろしに歩いてコンビニに行ったらしい



しばらくして

本人を確認しました

かなり、冷静で

なんの話ですか?って

自殺しようなんて感じじゃありません


なので、連行せず

この場で帰宅してもらうことにします


しかしながら、

何かあったら、まずいので

後ろより同行して

送り届けます



終わった、、、解決した



本当は

トイザらスで買った

マイク付き電子ピアノ🎹のおもちゃに

歌を入れて

孫にプレゼント🎁する予定だった


行けないことを息子にメールすると

息子が家に駆けつけてくれた



事情と、やり取りのメールを見せる



息子

ここの、この一言、いらなかったかもね


まぁー

お母さんは悪くはないけど

あの人の性格上

この言葉は🆖かもね



帰ってきた時に

俺がいると、本人のプライドもあるから

一旦、どっかで見守ってるよ


ちょっと離れた川の方から

隠れて見ててくれたみたいで


LINEで、今、赤い🚗が帰ってきたから

それだよね?

写メが送られてくる



それそれ!



なかなか、家に入って来ない



そのうち15分くらいしたら

ザワザワと、声が聞こえて

警察の人2人と

旦那が入ってきた



あれこれ、

メールのやり取りを写真撮って



この、消えた方がって

死にたい、死のうと思ったということですか?

今は、全くそんなかんじじゃありませんが



旦那は

はい、その時は、そんな衝動に駆られました



なんだよ?

インタビューか💢


今は?


全然、そんな気ありません



わたしは

こんなくだらないことで

自殺騒動、起きる事態

呆れます

これほどの人巻き込んで‼️



お母さん!お母さん!

(この人たちは私をこう呼ぶんです)

まぁまぁー落ち着いて


 

旦那は

まぁー私もこんな風で

病院通ってるもんで!!!

↑病人アピールかい⁉️



通ってるから

なんなんだよ💢



警察は

中には、こう言うメール送って

本当に、栃木とかまで行って

自死しちゃう人もいるので

なるべく、気をつけてください



なんだ!

私が悪いのか?

私が巻き込まれてるだけなのに

私が悪いの?

私なの?


絶望感と

してやられた感


しめしめ、みたいな旦那の顔が

むかついてむかついて


帰り、警察官の人

動揺してるのか

一式のカバンを忘れて

帰って行きました


気がついて

あーーーって

ドア開けて叫ぶと


警察の人

あーーーすみません💦って


旦那は

金目のものあったら

もらっちゃいますが

なさそうなので、お返しします

↑なんだ、その冗談むかつき


彼らもかなり動揺してのかもしれませんね


私の方もって

旦那が何しでかすか

怖かったのかもしれません

私は悪ものになったけど

それも、一つの手だったのかもしれません


でも、悔しかった



頭に来て

部屋に入って

息子に電話して


その後、友達に電話



私たちはさー

こうやって

自分勝手な旦那に振り回されてさ

でもさ、今更、離婚もあったもんじゃないし

我慢して、生きてくしかないんだよ

こうやって、一生、文句言って

生きてくんだよ



でもさー

旦那さんの自殺脅しは

しんどいよねーーー

逆に、

どんなメールきても

スルーしちゃえば

大事にならない気がするよ


心配症みたいだけど、

ちょっと、いちいち気にしないで

やってみなよ!




確かに

なんか、そう、思いました

私は、旦那の言葉に

過度に、反応して

言葉を返してるので


はー?また、言ってる

無視無視!って徹底したら

あっちも、死ぬ死ぬ言えなくなるかも







私にとって

試練でしたが


今回の事件

何か、学びありました


だって、

昨日も今日もケロッとしてます

旦那は


何事もなかったかのように


最近、平和だったんです

本当に、平和だったんですよ

仕事も決まってから

平穏な生活だったんです

夕飯も作ってくれるようになったし



だから、

流すこと!

これを心して

日々、生活してゆこうと

思いました


また、カラオケいくかな?



皆さん

長々と、読んでくださり

ありがとうございました


年内

また、書くかわかりませんが



今年もありがとうございました

みなさまにとって

素晴らしい年を迎えられるよう

心より、願っております