2度目の胃腸炎 久々に一人で自由に | カエルケロコのブログ

カエルケロコのブログ

乳がんを支えてくれた今の旦那と再婚。旦那への辛いこと、楽しい事、趣味、好きなアーティストなどなど!
全て、心の整理をする日記を書き留めています

こんばんは


久々の雨☔でした


カラカラに乾いた空気は

シニアの肌をしわしわにしてしまいます

声もカスカスにして

しゃがれ枯れ声にもされてしまいます


寒い😨って思いますが

震災にあった能登の方々と比べたら

全く問題ありません


雪の寒さの中

本当に辛いだろうと思います

自分ができること、

何かないか 考えています



金曜、旦那が仕事を始めて

ちょうど1週間

早くも、病欠してしまいました


またまた

今年2度目の急性胃腸炎胃腸炎です

木曜の夜、起きてたら

二階からドタンバタンと

あちこちにぶつけながら

トイレに向かう旦那の音が聞こえました


猫と、二階へ目を向けて

なんか嫌な予感を思い浮かべていました




今年から決心したこと

とにかく、物事への執着をしないこと!


過去を振り返らないこと

いちいち、後悔しないこと

ネガティブに考えず

ダメなことあっても、次の日まで

引きずらないこと



という訳で


旦那に対して、休むんかい⁉️ってことも


気にしない気にしない!!って

思うようにしました


なかなか仕事に行かない

トイレに通い

よれよれして

何かをうったえようとする旦那に


冷たい目線を送りそうになるので

さっさと、着替えて

仕事は向かいました


とにかく、医者に行きなよ!

治療がまず大事だからね!


それだけ、言い残して

行ってきます!



途中、何の連絡もないので


気にしない気にしない!って

思いつつ


知らん顔も、また

無関心と勘繰られるので


どう?体調は?

と少しだけLINEしました


医者に行き

ウィルス性胃腸炎と診断を受けたことと

診断書を出してもらったらしい


せっかく決まった仕事が

また、振り出しになると

私にとっても

本人にとっても

お宜しくないので


とにかく、真摯に仕事と向き合うこと!

大切に

決して、旦那を責めず

ポイントだけ、押さえて!


仕事帰りに

セブンによって

ウィダインゼリーと

アクエリアスと、かき玉うどん

杏仁豆腐などを買って


マスク😷して

部屋に入り


ここに置くから

動けたら、食べなよ!


感染しても、嫌なので

とにかく、降りてこないよう

トイレも2階は旦那が


私は1階を使うことにして


とにかく、予防に専念して



土曜は、マッサージを予約してたので

懲り懲りの体をケアしたくて


少しでも、自由に動いて

我慢をしないよう

我慢して、旦那を責めないよう

動きたいときは、出掛けて!と


1時間ほど、かかるので

この車中ほど、歌える空間はないので


大声で、久保田歌いました


ボイトレも

無駄出費を節約するために

休んでいます

多分、このまま、やめるかな?って


なので、

その分を自分のケア

自分のやりたいことに使うと決めました


声も、カラオケに通い

ボイトレ始めた時より

めちゃくちゃ出るようになりました

声量も上がっています

肺活量も上がった気がします

なので、大声で歌っても

息が切れなくなりました


ストレス解消と

リフレッシュで

そして、久保田の曲は

一番歌いやすいので

ノリノリで歌います


ここのところ

出掛け時は旦那付きなので

大声で歌えず

ちょっとストレスになってました


なので、歌います

旦那が邪魔な訳ではなくて

シングルをやってしまった私は

やはり、自由が好きなんですよね


我慢しないで

変な気を遣わないで

かと言って、旦那を邪気にしないで

自由にしたいときは

好きに出かけること


これが、

私はこれだけやってんのに!

これだけ、我慢してるのに!

の愚痴を失くす!手段と考えて




リラクゼーションはたくさん話すし

笑うし

気持ちも心もリフレッシュでした

肩こりもリセットされて体も柔らかくなり

帰りも、バリバリ歌いながら

帰りました



本日も、

車の点検でした

旦那はいつも着いてきますが

今日は胃腸炎なので

留守番で

私一人で行きました


もちろん車中は30分ばかりですが

歌いました

道がわからなくて

ちょっと不安でもありましたが

歌で、解消しながら

行き帰り歌いました


やはり歌はいいです

声を出すって気持ちいいです

久保田を歌うのは

気持ちいいです

あの頃、、、を思い出しながら

その時の気持ちになれます


去年も久保田のライブはなく

今年もなさそうなので


これが最後であろう

クイーン(中学の時からのファン)の

TOKYODome ツアーのチケット取りました

ってか、取れました


2020年は姉と名古屋Dome行きましたが

今回は旦那と、というより

旦那に付き合ってもらうことをお願いして

一緒に行きます


多分、彼らも年齢が年齢なので

今回が最後かもしれませんから




とにかく、後悔しないこと

我慢を無理してしないこと

お願いできることは

旦那にお願いしてみること


これだけ、決めました

もっと、自分を自由に

前向きに

進むこと

決めました


物事への執着

とにかく、

執着をやめる


旦那の仕事や

自分の仕事

あれやこれや、後悔したり

たられば!をやめる!

人にものごとを求めない

自分も無理してやらない


今を受け入れる

いちいち、幸不幸かとか考えない

幸せだったこと、嬉しかったことを

書き留めること

幸せ感を上げてゆくこと


マッサージの人に言われました


優しいのに、

ぽん!と言ってしまう言い方

それさえ、直せば

全然、大丈夫!って


素直に受け入れて

言う言葉を

一回想像してから口にすること


反省点、意外に多いです


でも、それに拘らない

自分はいけなかった!なんて思わず

とにかく、

変えてゆく!

毎日をカスタマイズしてゆくこと


今更ですが

今年の目標です


挫けそうになっても

前を向いて進む


振り返らない!


最後まで

読んでくださり、

ありがとうございます


今年もよろしくお願いしますニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ





おやすみなさい💤😴