908FESTIVAL2022参戦♬ | カエルケロコのブログ

カエルケロコのブログ

乳がん再婚を経て
辛い事、奇跡だった事
嬉しかった事、趣味、好きなアーティストなどなど!
全て、心の整理をする日記を書き留めています

こんばんは


いつも、訪問ありがとうございます

そして、いいねをありがとうございます


連休が重なる度に、

ペースを崩して

寝不足になったり

風邪ひいたり

はたまた、敬老の日で

孫から正気を奪われたり


近況といえば


何より悲しいのは

お友達の弟さんより

お友達の愛猫ちゃんが虹を渡って🌈しまい


愛猫家の私にとって

かなりの傷心してます


しかし、友達は次の猫を探していて

唖然驚きとしましたが

病気持ちの彼女にとって

何か支えがないと、と思うと

すぐ、次のペットがいた方がいいかと

気持ちの方向を変えました


そして

今週の連休明け

やってしまいました

人生初⁉️えーんギックリ腰ネガティブ


コピー用紙が10束入ってる段ボール

積み重なってる

3段目に、おりゃぁ〜物申すと持ち上げる

その時

声をかけられ、振り返ってしまって💦

グツ真顔ニブイ音がしました


やっちまったぁー


まともに歩けないけど、

酷くはなさそうで

定時まで、耐えられました


速攻で帰り、旦那にすぐ出てきてもらい

運転手変わって 整形外科へ


レントゲンでは骨に異常なし

腰骨の捻挫みたいなものです

いわゆる、軽いギックリ腰ってヤツですね


コルセットを購入し

ロキソニン、レパミド、筋肉の緊張を緩める薬

それと、モーラステープ

処方されました


当日の夜と、翌日はかなり痛みましたが

今日はかなり楽です!


機敏に動けないのが

辛いですよね

昨日も、愛猫が吐きまくってしまい

残業後、慌てて動物病院に向かうにも

チャキチャキと、動けない

やはり、こういう時は

なんだかんだ、旦那は宛になります


転職もいろいろ問題ありますが

私より、早く帰って来てくれてるので

何かと、頼りになります





ところで、本題

明日はいよいよ、

908FESTIVAL2022✨です



たまたま見たネット情報で

慌てて、チケットぴあで申し込みました

山下達郎は断念しましたが

これは、譲れず

GETできました!

2階席ですが、久保田さんに会えるのですから

ギックリ腰でも、どこへでも

這ってでも行きます愛愛愛飛び出すハート


🎵 MAGIC 聞けたら最高ですね^_^


阿部元総理の国葬も数日後に控え

きっと、警戒もうるさそうですが

頑張って行ってきます!




土曜は、久々のボイトレ🎤です

とにかく、声枯れ酷くて

毎日喉を慣らす為に

色々歌っています


一曲紹介します

久保田利伸さんが映画主題歌を歌った

「同じ月を見てる」



2005年の作品だったんですね

窪塚洋介さんと、黒木メイサさんが主演でした

この映画の主題歌 「君のそばに」

この映画にぴったりの詩です


サビのフレーズです♬


降り出す愛が 出会う呼吸が

思い ほどいてゆく


命の雨が 頬濡らすまま

ずっと 君のそばに



https://youtu.be/bT-UX92JQyA


PVでは、親子ほども歳が離れてる

黒木メイサさんとの、共演もされてます


当時

毎週日曜のラジオTOKYOFMで流れてた

プラネットフレーバでは

久保田、ヤングだよね!

明らかに、死語ですよね ヤングって


でも、それほど年齢差も感じないほど

久保田さん、若かったです照れ

今も、いい味出してます


この映画、今の旦那と見に行きました

主題歌目的なんですが

映画を観たら、この詩の意味がわかります


雨が降るたび、この曲が頭を横切ります



明日は、天気悪そうですが

シャキっと、久保田さんのgroove音譜音譜

感じてきます


皆さんにとって

素敵な日でありますように

ウクライナ🇺🇦が平和に包まれますように


おやすみなさい😴💤