明けましておめでとうございます | カエルケロコのブログ

カエルケロコのブログ

乳がん再婚を経て
辛い事、奇跡だった事
嬉しかった事、趣味、好きなアーティストなどなど!
全て、心の整理をする日記を書き留めています

明けまして、おめでとうございます🎍

とうとう、年が明けてしまいました

最終日31日
紅白見たり、
ダウンタウン笑ったら行けないを見たり
ドラマを見たり、

年賀状、印刷に手こずって

寝るのが明け方に

年賀状、今年は病んでたこともあり、
前倒しで、印刷もできず
予定が狂いました

なので、
絶対否めない、
社長と、副社長宅だけ
慌てて、郵便局の本局のポストへ📮出しに

朝方5時ごろだったでしょうか
寒い中、車出して

まだまだ、真っ暗でした

帰って、年も日付も変わってしまっていたものの
お風呂は入らねばと
6時に風呂上がり、、、
ふと、キッチンの窓を見ると、薄明るくなってて

ヤバ!早く寝なきゃ!
慌てて、布団へ入りました

って、、、、馬鹿です
何故、初日の出、見に行かなかったのでしょう

毎年、見そびれたぁ〜と嘆いてるのに

しかも、平成最期の初日の出なのに

馬鹿馬鹿馬鹿!馬鹿者です
いつも、夜更かしして明け方寝ることが
多い私は、早く床に着かなきゃって癖
抜けてなく
年明け!年明けだというのに
寝てしまったのです
年初めから、アホです
年末も、胃腸炎でダウンして

汚点だらけ。
しかも、朝起きたら2時
慌てて、お雑煮作って
作りながらまた、しくじり発覚
鶏肉がなーい
描い忘れだぁー
豚肉のお雑煮。
美味しかったですが。

ドンマイ!ドンマイ!

今年、決めたことがあります

お嫁さんの介護いらいら、相続問題で
実家へ入れてもらえず
両親にも会わしてもらえないこの状況
弟にも交渉も
弱い弟には、下の世話をさせてしまってること
、、、何故、母がいるのにやらないのか?
全部、日曜も任せてしまってるから
何も言えないそうです
情けない
自分の親なのに

私たちは手伝いたいにも
何ができるんですか?💢とキレられ
何も返せません
ていうか、弟、両親の手前
喧嘩売れませんでしたから

でも、今年は戦闘modeで!

母に毎週ハガキを出すことにしました

だって、母からもメールの返信もなく
電話すら出てもらえない

ある意味、捨てられた娘です

だから、しつこく出します
父にも読んで欲しいから。

あと、
旦那にも、決意をしてもらいたい
仕事をもう変えないこと
約束してもらおうと。

これ以上の不安はありません

そして、
子供達には
巡り合って欲しい人がいて
縁を繋げて欲しいと願います

そして

また、クイーンの曲を
ピアノで弾くこと

もう、手が忘れてしまったので
楽譜、家のどこかから探して
練習して

フレディへの曲も作りたい

初めての試みですが、、、
作曲得意な次男に教えてもらって

後、昔機を削って
ブライアンのギター🎸のミニチュアを
造ったことがあって
それもやりたい

絵も描きたい

昔の私のように
いつも、何か作ってる私に戻りたい

描く夢、目標、決めたことは
自由ですよね

誰にも何も言われない
心に決めたこと

やりきります
やり遂げます

私は人と違う生き方をしたいから
もう、まともに出来る時間
残り少ないから

やるぞ!