去年の今日 | カエルケロコのブログ

カエルケロコのブログ

乳がん再婚を経て
辛い事、奇跡だった事
嬉しかった事、趣味、好きなアーティストなどなど!
全て、心の整理をする日記を書き留めています

アメブロさんからおねがい
一年前のブログ、、、「ここ、どん底?!」

一年ぶりに
読み返してみた照れ

ちょうど、獨協大学のこころの内科へ
通い始めた頃の話だったショボーン

自分を攻めてる‼️とか
解ってくれない‼️とか
どうせ、
働かないでメシ喰うなって思ってんだろ⁉️

などなど、、、キョロキョロ

自分の苦労が書き綴られてましたチュー

では、
今は?というとえー

確かに
ここで安定してる?!とは言えないけど
すごく、ものすごく遠回りしたけれど真顔

やはり、
好きな機械を触る仕事についていてデレデレ
つまり、
そこに戻って行ったんだなぁ〜ウインク

重機を治すサービスから
急な内勤業務に部署替えされ
徐々にやる気を失くし滝汗
向いてないストレスを感じ始めゲッソリ
術後せん妄を引き金にチーン
鬱になってしまった旦那ゲロー

再婚がきっかけかショック
家族になったら
人が変わってぐすん
怖い人になったと思ってたらアセアセ

会社でも、怖い怒鳴る人になっててポーン
鬱からくる記憶障害や滝汗
今までとの違和感にゲッソリ
際悩まされチーン
それとずっと葛藤してた旦那ガーン

解ってくれない⤵️
何で報われないんだ⤵️
好きな人から責められる辛さ⤵️

そんなこっちの葛藤もあったけれどえーん

今、理想ではないけれど
ちゃんと、機械を触りながら
毎日あちこち、飛び回ってる旦那は
頑張ってるって思うプンプン

回り道だったけど、
転職重ねてここにたどり着いた感じでニヤリ

精神的にも安定した気がするし照れ
まだ、病院は通ってるけれど
あんなに嫌ってた先生に
自分の頑張りを聞いてほしいっておねがい
必死に喋る旦那にラブ
ここの病院で良かったと 
今、つくづく思って口笛

進歩してるんだ!っておねがい


どん底だった頃
どん底にもどん底を味わいガーン

でも、それがあったから
今の強くなった旦那があっておねがい
多分、同じことが起きても
彼はしっかりと進化してるからプンプン
違う方向へ歩いてくれるんだろうと
なんか安心感が私にはあるんです照れ

あの時から一年

人間も、人生も、
前へ前へ過ぎて行って
苦しみ悲しみは引きずってなくて
新しい二人の関係も出来て

孫も出来て
安心はできなくても
とにかく、あの時より
良くなって成長してる私たちは照れ
着実に、きちんと夫婦を形成してるって
実感してしまったびっくり

ブログって
私にとって考えをまとめる日記みたいな
ものなんですが、えー

自分の進歩や気づいてなかった今を
振り返って、確認できただけ
アメブロさんに感謝しなきゃと思ったおねがい

それに
すぐ飽きると思ったけど
続けてて良かったとウインク

全てが解決した訳でないけど

今の悩み

仕事も
友達の病気も

一年後、元気になって
より、良くなってるといいなぁ〜って照れ

より良い明日へ
また、頑張ろうってニヤリ