入院、、、そして血液透析と辛い入院 | カエルケロコのブログ

カエルケロコのブログ

乳がん再婚を経て
辛い事、奇跡だった事
嬉しかった事、趣味、好きなアーティストなどなど!
全て、心の整理をする日記を書き留めています

友達の
やっと辿り着いた
血液透析ショボーン

しかしながら、
AT3という疾患を持っている為 
なんとも上手くいってないようでプンプン

金沢大学に
その血液内科というのがあって
その先生さえ、
AT3の患者さんが、
透析をすると言った症例がないと
驚いていたらしいショボーン

透析は
単純に血液を機械によって
濾過するだけでなくえー
その人の、鉄分や水分調整、、、もろもろ
違うらしくえー

彼女の場合
透析によって制限が発生して
水は一日、500mlまでびっくり
カロリーは1200Kcalキョロキョロ

カロリーは病院食だから
それなりに食べてれば良いとしてウインク

問題は水分ガーン

彼女との付き合いは長いから
私と違って、水分をすごく摂る人って
知っているキョロキョロ

姉もそうだけど、
そういう人は糖尿の気があるのだろうか

よく解らないけど
とにかく、トイレに行く

それが糖尿病の症状だとは
聞いたことがあるけれど

私はとにかく水を飲まないので
足は吊るし、脱水にもなるし
加減が解らないくらい
水を飲まない

トイレもキョロキョロ

あ、今日2回目だ!と夕方思うこと多々あって

意識して、飲むように心掛けてるニヤリ

だから、膀胱炎にもなりやすいし
あ、トイレ行くの忘れてたびっくり
くらい、鈍い

でも、
飲むな!と言われたら
飲みたくなるんだろうなぁ

透析しながら
足が痛くなったり
吐き気がして、嘔吐してしまったり
動きたくても
シャントの部分を守る為
ギブスを付けられていて
手の自由が効かないよう

いつもは、快適の入院も
今回は拷問だガーンとメールがくる

とても、辛そうだ

さすがの病状に
息子さんのお嫁さんが
やっと、お見舞いに来たそうで

何か必要なものありますか?

あんなに、確執があったのに
彼女は、普通に、嬉しかったって

文句言っても、
お嫁さんに、義理の娘だとしても
来て欲しかったんだよね

病気がきっかけで
また、連絡取り合えれたらいいなぁ

だって、
せっかくの縁で家族になったのに
わだかまりで
疎遠になって、、、
例えば、うちの弟のお嫁さんみたいに
急に拒否られても
今後の折り返し地点の私たちにとって
先はそんなに長くないのに
急な環境変化は

とっても、とっても、
疲れるのじゃぁ〜〜

若人には解らない
ちょっとした不具合も
すごく負担になるのだぁ〜

解ってるのかなぁ
解ってほしいよね


お見舞いも行きたいけど
仕事が遅くて帰れない

でも、透析もあるし
疲れてるだろうし
そんなタイミングで
見舞客相手も疲れるだろうし

そんな彼女、見るのは辛いなぁ

これをよんでくださってる皆さん
彼女が少しでも元気になるよう
自業自得と言われたら
辛いところだけど

どうか、元気になるよう願ってください🙇🙇