その姿(敢えての毒)。 | 束の間の出喜事

束の間の出喜事

『自分の足で一歩を踏み出せば「Life is Beautiful...」』をテーマに掲げ、自分自身の「成長記録」として立ち上がったサイトです。
このブログを通じて、周囲の出来事から新しい「気づき」を学び、人生が様々に変化していく姿を記録していきたいと思います。

今年も6月を迎えました音譜

このブログ更新も2週間以上空いてしまいましたが
実は何度も更新しようと下書きはしていたものの
そのほとんどの内容が世の中や日本政治に対する

愚痴ばかりになっていたので、

敢えてアップせずにいました。ほっこり汗汗

何度も何度も最近の話をネタにしようと
書き始めるのですが、最終的に
いまの政治の在り方や姿勢にたどり着いてしまい
再び愚痴っぽい内容・・・・
そんなほぼ毎日をこの2週間ほど過ごし

「よし、ここまで来たら敢えて
 ありとあらゆる毒をいまこのブログで

 吐くことで、一旦全てをクリアに

 しちゃうか!?ほっこりあせる

なんて思ったりもしたのですが、
弟の最近のブログの内容で

「自分の子供にその姿を見せられるのか?
 (自信を持って)ですよね~。」


という一言が書いてあり、
やっぱり踏みとどまりましたにやりあせる

チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

私自身、このブログを書き始めたきっかけ
というのは、自分自身の成長を確かめたり
後で読み返してその時なにを感じていたのか?

という自身へのメモ代わりのような役割
をこのブログが果たしてくれれば良いなぁ
という当初の思いがあり、
間違っても世の中に対してなにかを主張したり、
こうあるべき姿などを発する目的ではない。うーんあせる
というのが大原則にはありました。
 

とはいえ、そのような中でもブログ

を書いていくうちに、やがて

自身の成長だけでなく
自分がこの世から消えてしまった時に
残された家族や身内、友人から

「あの人どんな人だったの?

と言われたり、興味を持たれる場合が
万が一あった時に、このブログを読んで頂ければ
大方の人間像を理解してもらえるのでは!?うーんあせる

という私の勝手な希望も生まれてきて、
その中の過程でいま現在自分自身が抱えている悩みや
自身の思想を記載していると・・・・

時々政治的な内容や愚痴もこぼれたりもして・・・・ほっこりあせるあせる

チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

「理解されたいから表現する。」

ではなく

「本当の自分だからそう表現しちゃう。」ひらめき電球

というのが事実。イヒ

しかしながら、それが

「自分の子供にその姿を見せられるのか?
 (自信を持って)ですよね~。」


と人から言われると
やっぱり“出来るだけ”愚痴はない方がいいゲラゲラあせる

読んでるだけで重くなるほっこり汗

チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

そんな月初を迎えていますが、
今月から世間でも話題となっています定額減税が
反映されたり、ガス・電気料金を中心とした
様々な物価の値上げが実施される予定となっており
今年初めに僅かに見られた新型コロナウイルス明けの
賑やかさは失われつつあります。ほっこり

しかしながら、
今週から身近な人の職場の変化の影響などで

これまでの環境とも少し変わる事となり
それに連れてその人自身はもちろん、
その周囲もその変化に対応して色々と

頑張っているので、私自身もそのような中で

「自分になにが出来るか?

を再度見直して、

いままでの自分たちの人生設計を組み直したり、
実際に日々の毎日の行動の中から自分の時間を使って
なにかやれる事はないか確かめたりしながら
探り探りではありますが、少しずつ改善しながら
過ごしている毎日ですクローバー

チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

それでも最後に一言だけ書かせて下さい音譜

先日、若いカップルの方が定額減税の使い道について

「嬉しいですね。
 なにか美味しい物を食べに行きたいです音譜


と答えているのを見て、

思わず吹き出してしまいましたが

私は住民税や所得税を支払っている立場なので、

(また、今後もしばらくは払い続けていく立場)
たとえ落とした財布が中身まで無事にそのまま
手元に戻ってきたとしても、だからと言って

「やったーキラキラこのお金で
 なにか美味しい物を食べに行こう音譜


とはなりませんゲラゲラあせるあせるあせる

(おそらく給付金を貰う立場の方は

 また別の意見や感覚だと思われます。)

 

チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤


せっかくかき集めた汗水垂らした税金を

払っていない人にまでバラ撒いたり、

少し余計に払っている人たちは逆に

貰えない・・・・なんて制度、

自分たちは収支報告書を明確にしないのに

国民にはインボイス制度まで授ける、

そんな人たちは高齢者を優遇するばかりで、

今後の日本の未来まで良く出来るはずもなく・・・・

 

そんな不公平な制度を作っている人にも

逆に聞きたいです。ひらめき電球

 

「自分の子供にその姿を見せられるのか?」

そういう方にこの思いが届くとは到底思えませんが、
この思考は私の身内だけでも知ってもらいたいので
敢えて毒を一言だけ吐きましたイヒクローバー

皆さんは定額給付金・定額減税、

なにかに使う予定はありますか?

チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪