きちんと対応してくれると嬉しいね!
先日の書き込みの続きになりますが、またしてもメーカーに問い合わせる機会がありました。
今回は、ただの問い合わせだけだったのですが、相手先のアパレルメーカーさんが、ものすごくていねい!そして親切!
なんだかホッとしてしまいました。
老舗や新興、規模の大小と色々ありますが、対応もほんっとに様々で、、、
こちらも頭に来たりホッとさせられたり、、、、
ウチもいいところは見習ってお客様をホッとさせたいものです。 (ノ´▽`)ノ
理不尽。
時々、お客様からお叱りを頂きます。熱い叱咤激励を頂くこともあります。
先日、お客様から「どういうことだ?」とお叱りを受けました。
詳しくお話を聞いてるうちに、???な事が、
腑に落ちないながらも謝りつつお話をさらに聞いていると、、、
どうやら他店での対応に不満があるご様子。(うちは無関係)
ホントにチョットした行き違いが原因のようです。
互いに勘違いしていたことに気がついた後、
「早く言えよ!」と激怒して出て行かれました。
ちなみに初めてご来店のお客様です。一度もご利用いただいていない人です。
ドコでどう勘違いなさったのかウチにクレームだけ持っていらっしゃいました。
どうしていいのかわからない悶々とした気分になりました。
でも、そのお客様に言いたい!
「そのクレームにつきましては当店ご利用の際は配慮いたしますので、どうか一度ご利用いただきたく思います。ていねいにご説明させていただきますよ!」
このままでは怒られ損なのでその分仕事下さい。(笑)
別件ですが、何件か連続で明らかに製造側に問題がある服が持ち込まれました。
先に気がつけば当店もトラブル回避できますが、気がつかずに洗ってしまえばトラブル必至です。
それにお客様にとっては困った問題であることには変わりません、、、
解決に対して助言や手助けしたケースもありましたが、メーカーがすでに倒産?らしく連絡が付かないケースも多々。
そんな商品作ってるから倒産するんでしょうか? (自業自得)
そんな商品作っちゃったから倒産しちゃったんでしょうか? (やってもーたー)
まさか倒産するからそんな商品作った訳ではないでしょうね! (確信犯)
いずれにしろ不景気なのかなーと思いましたが。
何か納得がいかない、なあ~
ブログを見たお客様が来店されました
うれしいことに、このブログを見たお客様が来店されました。
しかもこれで3人目です。続いています。 、、、不思議です。
これまで、当店のHP を見てご来店いただける方が時々いらっしゃったのですが、
こんなブログみて、ご来店いただけるとは、、、
内容が薄いと日頃感じていたので、チョット恥ずかしい気持ちです。
うーん、気持ちを新たにもっと有意義な内容をかけるようこれから良く考えて、頑張ります。
考えすぎて、また間が空いちゃうかも
同窓会に行ってきました
先日、高校卒業から25年ということで、同窓会がありました。
旧友たちとの楽しい時間を過ごしたわけですが、
だれ? ??? ??????
って人も多くて、驚きました。25年ってすごい時間がたったんだなーと実感しました。
友人Aが「すげー!みんなオッサン・オバサンじゃん!」といっていたので、
「おまえもだよ!」とつっこんだら、
一瞬ひるんだ彼は、一呼吸おいて、「おまえもなー」とつっこみ返して来ました。
皆で笑っちゃいました(^~^)
はるばるのご来店ありがとうございます。
本日ご来店のとあるお客様は「当店の遠方よりのご来店記録」をぶっちぎりで更新いたしました。
なんと川口市からのご来店です。
以前にご利用いただいていたお客様で、引っ越しをなされて縁遠くなっていらっしゃいましたが、
大切なお召し物を当店にわざわざお持ちいただきました。m(_ _ )m
ありがたい事です。
同様に離れた所に引っ越しなされてからもご依頼いただける有り難いお客様はいらっしゃいますが、
県外からとなると感謝しつつも驚きで胸がいっぱいで御座います。
よ~し!期待に応えられるよう一生懸命に頑張るぞ!
o(^-^)o