スケ連の大本営発表((((;゚Д゚))))~全日本ジュニアからN杯&全日本の有観客試合へ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記2)
スピスケは、来年2月の世界選手権(オランダ)への派遣は中止すると、もう決定したって。
※朝日新聞ウィンタースポーツ
なぜ、フィギュアは、まだ中止発表しないのかな。全日本を盛り上げて儲けるため?
「フィギュアスケートの選手は稼いでくれればいいよ、健康は二の次ね」って言ってるように聞こえて悲しい。

(追記)オマケに、いろいろ追加してます(^^)/

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


本日2本め

 

楽天ブックス在庫復活♪

 


※りくりゅう、帰国できないのは仕方ない。
だったらスケ連がやるべきことは、
ペアの中止じゃなくて、
リモート出場の道を探ることでは?
そして、
おそロシアのバンケについて→前記事
やっぱり・・・(;´Д`)



※きき湯のゆづボトル、おゆづりします。
 →昨日の記事のオマケ。




第7弾は、大判のハンカチキラキラ

バンダナサイズで、
災害時、口元を覆わなくてはならない場合などに役立つアイテムって。





「バンダナのサイズなら三角巾
代わりとして使ったり、寒い時にマフラーとして
首に巻いたり、ちょっとしたバッグ代わりにも。」masa60さん

「バンダナサイズだと鼻から口元まで覆い顔の後ろで結べるので、避難する時にも煙や埃を吸い込まず両手がフリーな状態で安全に移動出来ますね。」ちゃれんじゃあ さん


バンダナサイズのハンカチは、
私も何枚か持ってますが、
ほんと、重宝ですよね。

エアータオルの利用を中止してるトイレが増えて、ハンカチがまた、見直されてきてるもんね。

ありがたいね。

次は、さらに大判で、風呂敷が来たりして・・・ニコニコ



そうだ、今、思い出したんですが、

大きいトートバッグは、
赤ちゃん連れで速攻逃げなくちゃいけない!!って時に、

誰でも赤ちゃんを
サっと入れて抱えられる
ってこと。

※あくまでも、緊急時ですよニコニコ

使い慣れないおんぶ紐抱っこ紐よりも、
誰でもそこそこ安全に連れて歩けるのだと、
区の防災イベントで教わったんです。


 

 




全日本ジュニア、
うたしん2連覇おめでとう♪って書きたくて、
動画を探したけど、
全然見つけられませんでした・・・。
残念。


そして今日、
解かっちゃいたけど、
世界ジュニア中止をISUが決定したと。
(来年3月1~7日、中国・ハルビン)

なのに、
GPFは代替地&代替日程を、
まだ検討してるって・・・滝汗

何をどのように考えたら、
そんな夢のようなことを言い続けらるのか、
理解に苦しみます。


そして、
日本スケ連も同類か。

開催から、まだ2日しか経ってないというのに、

「収容人数の50%を上限に観客を今季初めて入れて成功した」と判断したと。

感染者がいたとしても、
まだ潜伏期間で、
発症してないだけ
なのかもしれないのに、

なぜ、成功した、なんて言えるんだろう?


理解不能です。

ていうか、何が何でも、N杯と全日本を50%までの有観客で開催しようという文脈ありき、ってことにしか、読み取れません。


どれだけの感染予防策をとっていたというのでしょう?

たとえば、BSフジでは、
選手から数十㎝のところに、

マスク無しでシールドのみ、の佳菜子ちゃん&アナウンサーが座り、
マスク無しの選手にインタビューしてた。





シールドには、飛沫飛散防止効果は全然無いって、わかっているのに・・・・。


コロナウイルス飛沫感染に関する研究 (国立大学法人豊橋技術科学大学 )



西日本、東日本大会ではリモートのインタだったのに、

全日本ジュニアでは、タレント事務所に入ってるスケーターによる対面ノーマスクインタをやっちゃうていう、

その程度の感染予防意識のフジテレビ&日本スケ連。

っていうか、

選手の健康よりも、
画面の見栄えや、
推しタレントの顔を映すことを優先してるんだね。

そんなのに任せておいたら、
より注目度が高い全日本でなにをやらかすか、
わからないよ、恐怖だよ。



取り急ぎ、
BSフジに意見をせねばなりません。
スポーツ庁にも、きちんと指導をしてもらわねば。

◆BSフジへのご意見ご感想
https://www.bsfuji.tv/top/voice/index.html

◆スポーツ庁(文科省)
御意見・お問い合わせ

https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry32/



短いメールで構いません。

冷静に、丁寧に書けば、
読んで下さる担当者には、必ず、伝わります。


数は力です。

みなさま、どうぞ、ご協力お願いいたします。




羽生結弦 大型写真集
光 -Be the Light-

 

 

 

 






日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ


↓ROOM「見上げれば、星空」



【前記事】
やっぱり・・・(;´Д`)
あの卒論を生かす時でしょ?!/S-style お誕生日メッセージ募集!/公式グッズ第6弾は・・
ANAマスク!/今日の時刻表/通報にご協力ください!!
【一昨日までの記事】
ジスランのお誕生日に寄せて(*^-^*)
今日のゆづTV 12:00~ ←保存版
メドベ感染 ロステレ中のロシア/酷すぎる・・・
オトナルちゃん間近に見てきたレポ(後半)
ロッテゆづキャンペーンまとめ!! GUM&GO、マスクケース(店頭&オンライン)



ANAフィナンシェ、
抹茶&和栗は今月まで

※ROOM「ANAショップ応援」




メルカリの登録、まだの方は
ニコニコこちらからどうぞ
ニコニコ
▶︎▶︎メルカリ◀︎◀︎
登録時に招待コード
UNVKVG
↑↑
虹入力すると500円貰えます虹



※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」

※コメントポリシー


以下、おまけ。

『GQ』に、プラダを着た駿が載ってます爆  笑
すごいすごい、別人だよ、カッコ良いよ~クラッカー




 



◆認定テスト経た高橋大輔の実力は
 時事
https://news.yahoo.co.jp/articles/7df6beeee52ba67de9a31d37be48421e50e71dd5より

国際スケート連盟(ISU)が公認するGPでのデビューは異例のケースとなる。

 認定テストはリズムダンス(RD)、フリーの演技をそれぞれ完全パッケージにした映像で行われた。アイスダンスのISUジャッジと国際レフェリーを務める滝野薫さんら複数のジャッジ資格保持者が審査し、8月に合格。日本連盟の関係者によると、合否は点数ではなく「主観的に」決まるという。「国際大会に出ても十分に活躍できる、というのが認定テストの基準だ」と語った。













◆フィギュア世界ジュニア中止、GPファイナルは保留 日刊スポーツ
シニアで12月の北京開催が中止となり、ISUが代替開催地を探すと表明していたグランプリ(GP)ファイナルに関しても言及し、新たな日程も含めて「保留」とした。可能な限り早く決断するとしている。

このほかのISU主催イベントについては、次回12月10日に予定されている理事会での決定を目指すという。
https://www.nikkansports.com/sports/news/202011250000021.html



◆フィギュア 全日本でペアの実施中止が決定 コロナ第3波も有観客開催は変わらず スポーツ報知
また、前日23日まで青森・フラット八戸で行われた全日本ジュニア選手権で、収容人数の50%を上限に観客を今季初めて入れて成功したことを受け、今後のグランプリ(GP)シリーズ最終戦NHK杯(大阪)と全日本選手権も、予定通り50%を上限とする有観客で行う方針が確認された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad8296251b8793567235b7f22e632b28de1a7b2e



アマビエさま、私らも、頑張りますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金



フィギュアスケート人気ブログランキングへ