結弦くんのサイン入りスケート靴、見てきました(*^-^*) | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日3本目
夜中にUPした独り言、ぐだぐだ過ぎと反省し、追記して、別記事にしました。→『特強って、何なの?!』 でも、あちこち勘違いがあったので訂正作業中。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


良書が続く予感ラブラブ

 

 





「ともに行こう。永遠の冒険に。
 NEVER ENDING STORY」




さて!!
昨日、行ってきました照れ

早稲田スポーツミュージアムへ、
https://www.waseda.jp/culture/about/facilities/spomu/


結弦くんのサイン入りスケート靴を見に・・・ラブラブ




早稲田の戸山キャンパスって、
ぴっかぴかにあたらして綺麗なのね。

大通りから入るとすぐに案内の立て看板。
とってもわかりやすいキラキラ

※ちなみに、結弦くんのスケート靴展示は昨日まででしたが、パネル展示などは、引き続き、見られます。


ミュージアムのある棟に入り、3階で降りると、

真っ赤な壁が目に入ります。



ここがスポーツミュージアム。

廊下の奥の壁には、

何やら額が沢山並んでる。

もしや、ここにもゆづ?!?!

と見に行ってみたが、

残念、ここはかなりのレジェンドな方々のお写真のみ。


何十年後かには、

結弦くんも、このコーナーに掲げられるのかも・・・なコーナーでした。


いよいよ、

「早稲田スポーツミュージアム」へ!!!

入口は、赤い壁の手前。

入ると、こんな感じ。



入ってすぐ、左側には年表パネル、

端っこの最上段にSEIMEIゆづ。


奥を見ると・・・・

一番奥の白い展示ケースの右側に、人だかり。

そこに、結弦くんのスケート靴があるんだね!!

テンションあがる爆  笑



靴の前には、
2~3名の方がいらっしゃって、
丁寧に動画や写真を撮ってらっしゃるので、

先に、パネル展示を見学しながら待つことにします。


年表ゆづ。



ちなみに、2014年ソチ金と2018年平昌金と、
写真の下に書かれた年表には2回登場するけど、
お写真は、1枚です。

この並び、奥のパネル。

「21世紀のオリンピアン」



「連覇は男子シングルとして66年ぶりの快挙であった。
羽生は在学中の2018年に国民栄誉賞を受賞している。」


そっかあ~キラキラ

現役大学生が、国民栄誉賞を貰ったってことだよね。

今さらながら、結弦くんの凄さを実感。(遅すぎあせる



こんな風に見ている間にも、

次々に結弦くんのファンがやってきては、

ガラスケースの前に貼りつく。


ううむ、これではいつまで待っても、

ブログに載せられるような、

「他の人が写り込まない写真」は撮れそうにない。


作戦変更。


ガラスケースの脇で、

立って待つことに。


やっと、

私の番照れ


まず、全体。



やっぱり、

真っ先に目がいくのは、結弦くんのサイン。



あー、なんか、書き直した跡が。

納得いかなくて、

書き直したのかな?



少し引いて、

エッジに刻まれた羽根のマークも一緒に撮りました。


靴は、たぶん、新品か、

それに近いものなんじゃないかな。

ほど無傷だし。

でも、結弦くんは靴をかなり長持ちさせてるって読んだことがあるから、

しばらく練習で使ったくらいじゃ、

目立つような傷はつかないのかも。



靴の裏には、
結構、金色の部分があるベル



真正面から靴の裏を撮った写真は、
撮影中の私の姿が写り込んでて恥ずかしいので、
掲載自粛。


手前のお写真も、記念にぱちり。



サインしてる様子が、右。


荒川さんのお衣装。

一つ一つ縫い付けたピジューが素敵。



もういちど、
結弦くんのサインを目に焼き付けて、
帰路につきました。





ちなみに・・
展示が終わったらチャリティオークションに出すという噂がありますね?

受付の方に訊いてみたのですが、
全然わからないのだというお話でした。


きっと、何かまた、アナウンスがあるんじゃないかな?

静かに待つことに、いたします照れ


早稲田大学さん、どうも、ありがとうございました照れ照れ




ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)




最近の記事
良本♪『フィギュアスケートmemorial30年史 』レビュー
かなり良本!!クワドラプル レビュー ~ 明日期限のプレゼント有
全日本は代々木!アサインは、今夜。強化選手も発表・・・むむむ。
アサイン出た!結弦くんN杯とカナダ! / バナー禁止?!
FSマガジン表紙来た(*^-^*)

※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。