チャーリー大絶賛解説 ヘルシンキ「オトナル」 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
本日3本目

ヘルシンキのSP6練前。

覚えてますか?

ブライアンと談笑し小突き合ってからの、
ひゅんっと頁をめくるように、
戦いの顔へと変わった瞬間。

今また、録画リストを整理しながら見てしまい、
溜息と鳥肌とで、もみくちゃになってます。

いやいや、N杯観戦準備をしなければ・・あせる


でも!!!!!

まず、こっち音譜爆  笑ラブラブ

シエナさんの訳して下さったチャーリーの解説が、
素晴らしいんです!!!

さすが、チャーリー。
ソチでのアイスダンス金メダリスト。


「彼は氷上にいる間、全瞬間を自分のモノにしている」





「フィギュアスケートにとって彼の存在は幸運。彼はこのスポーツの優れたアンバサダーだ。」

「彼は実に多くの歴史的パフォーマンスを記憶していて、そこからインスピレーションを引き出している。



将来はたくさんの若い選手たちが彼をインスピレーションの源とするだろうけどね」

ググっと揺さぶる賞賛の言葉だらけなのは、
彼のフィギュアスケートを愛する眼差しが、深い深いところに向かっているからなんだろな。
まずは、リブログさせていただきました。

ぜひシエナさんのブログで全文をお読みください照れ

”チャーリーの素晴らしい解説によるヘルシンキ「オトナル」”




https://ameblo.jp/sienna12/entry-12417762761.html


結弦くん自身が、ペア、ダンスの演技をも沢山見て勉強していることは、既に知られているけれど、

ダンス出身のチャーリーもまた、結弦くんの練習姿勢までも、ご存じというのも、
また嬉しいこと。

「ユヅル・ハニューを見れば、パーフェクションというものは真摯な姿勢や経験、練習によって得られるということが分かってくる。彼はすごく練習をする子だ。」


日本でも、
織田くんが解説に戻ってきて、
心の底から嬉しく思っています。

チャーリーも、この3Aがどんだけ難しいかを、
解りやすく熱心に解説してくださいましたが、

織田くんも、ちゃんと私たちにわかるように、具体的に教えてくれるものね。

技術が高度過ぎて、
しかも、その難し過ぎることを、
あたかも、当たり前のようにスムーズにこなしていく結弦くんだから、

どんだけ難しいことやってるかって、
解説者が助けてくれないと、

私ら一般人には、結弦くんの凄さが、なかなか理解されない。

織田くん、次はロステレだね。
楽しみにしてるよ爆  笑クラッカー音譜







ランキングボタンにぽちっと投票、お願いしますm(__)m




最近の記事
テレ朝さん、最悪な仕打ち!!!うやむやにせず、早めに表明しなくちゃいけない!
届いた~(*^-^*) 結弦くんの「メモリアルフレーム切手セット」
無事出るかな?「~通信DX フィンランド大会2018」号・・・
これから出るゆづ本まとめ

感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー

まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス