無事出るかな?「~通信DX フィンランド大会2018」号・・・ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
発売前日に”中止→回収”騒ぎになった「フィギュアスケートニュース」のメディアックスが、

ふたたび、書名を「通信」に戻してフィンランド大会号を出すとのこと。

フィギュアスケート通信DX フィンランド大会2018 最速特集号 (メディアックスMOOK)
※amazon
¥ 1,080 メディアックス (2018/11/24)


【内容】
フィギュアスケートはひとつひとつの大会がそれぞれ別のアートです。
このシリーズは羽生結弦選手のひとつひとつの大会を記録し、最速で読者にお届けする内容です。
羽生選手は誰も真似できない高難易度プログラムをノーミスで演じきり、2015-⁠2016グランプリシリーズ
・NHK杯では世界新記録を叩き出し、グランプリファイナルでは自らの記録を塗り替え、再び世界新を更新。
また2017年の世界選手権ではフリーの歴代最高点を塗り替え、ショート5位発進からの大逆転で世界王者の
座を奪還。さらには2018年の平昌五輪で金メダルを獲得して五輪2連覇を達成。その輝かしい功績はスポ
ーツ界の伝説となり、日本だけでなく世界をも魅了し続けています。
本誌では、そんな彼の活躍をまるごと1冊にわたって大特集。今季グランプリシリーズ、羽生選手の第一戦
目となるフィンランド大会の模様を大特集。ショート、フリー、表彰式、エキシビション、オフショット
と豊富な写真で大会の模様を最速でお伝えします。
amazonより)


じーっと、様子見してましたが、

どうやら本当に出るようなので、記事にします。


改めて出版社にも、再度、確認してわかったことをシェアしますね。

「ニュース」の”中止→回収”の原因となった問題は解決されたとのこと。

ほぼ全部、羽生選手で埋め尽くし、
若干載せる他の選手の選定は編集プロダクションにお任せしてる、とのこと。

担当する編集プロダクションは「ニュース」と同じで、基本的に、「ニュース」と同様の編集方針になると思う、とのことでした。

※参考:神本!!!!!!フィギュアスケート・ニュースその後&レビュー 2018-09-29






敢て、「今回、解決したのは、どのような問題点で、どうやって解決したのか」は、
今回の「通信DX」については敢えてお尋ねしませんでした。
おいおい、状況から察していくことになるでしょう。

復帰した先輩本、そして後輩本と、
それぞれに特集したムック本が立て続けに他の出版社から出ていることも、影響しているのかな?

また、「ニュース」の発刊が”羽生結弦著”の出版の直前だったことなども、関係しているかもしれません。




なんにせよ、
リーズナブルでタイムリーな”ゆづ本”が、

諸問題をクリアして発刊されるのは、ファンとして嬉しいことですね。





願わくば、

結弦くん側がノータッチで、
収益が結弦くん側には1円も入らないタイプのゆづ特集本だけでなく、

ファンのみなさまが、

公式ゆづ本、つまり、

”羽生結弦著”の書籍も、
きっちりと買ってくださいますように
、と、

ファンの一人として、願っています。



結弦くんの思いが籠っていて、

収益も、きちんと羽生家に入る”羽生結弦著”の本は、

たしかに、

ちょっとだけ、

メディアックス等、写真素材をまとめたムック本よりも高いです。

高いといっても、

500円から1500円くらいの差です。

試合ごとに出る訳ではなく、

年に数冊(いや、平昌前は、年に1冊か、そこら・・・)出るだけでした。

ここを読みに来てくださるファンのみなさんには、

逃さずしっかりと、購入して欲しいと思うのです。


YUZURU II 羽生結弦写真集


羽生結弦 魂のプログラム


夢を生きる

結弦語録
羽生結弦語録


YUZURU 羽生結弦写真集


◆「蒼い炎」「蒼い炎II」の印税は全て、結弦くんを育てたアイスリンク仙台に寄付されています。
蒼い炎II-飛翔編-


蒼い炎




ランキングボタンにぽちっと投票、お願いしますm(__)m




昨日からの記事
週刊朝日11/16号の謎記事っぷりについて
「もう死ぬしかないの?」-妊娠葛藤相談の現場から にんしんSOS東京
能登さんのお写真たくさん
フィンランド大会の視聴率がダントツ!! 結弦くんが日本シリーズを押さえて首位的な数字
テレ朝さん、最悪な仕打ち!!!うやむやにせず、早めに表明しなくちゃいけない!
届いた~(*^-^*) 結弦くんの「メモリアルフレーム切手セット」

感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー

まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス