FaOI雑感っていうか、セルフコレオに夢中・・・、ボーヤン来月クリ家へ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日2本め。
ボーヤンの続報がないなあ、っていうか、
クリ家側からの情報がないものだから、
ちょっと心配してたのだけど、

ついに、International Figure SkatingのFBにブライアンのコメントという形で来ました!!
nternational Figure SkatingのFB
みみゆんちゃん、教えてくれて、ありがとう(*^▽^*)

6月中旬にクリ家に合流するって(^∇^)

恒久的にクリ家にいるよって。
ハビみたいな方向性・指導を与えるつもり。
北京のメダルを目指して。
ボーヤンは既にトロントにいて、ローリーと振付してるって。

結弦くんはFaOIが終わってからクリ家に戻るから、
その時には既にボーヤンがいる訳ね。
なんか、わくわくするね(≧∇≦)


BS版FaOI放送は、カットされた演技も多くて、ラトデニくんとか姿も見えなかったのは残念だったけど、きっと7月21日からのch2放送ではきっと、ノーカット版が見られるって信じてるよ。ch2さん、よろしくね(*^o^*)


昨日の記事でリンクした動画、もう見られなかったので、
オープニング全体の動画をシェアします。
◆20180528 FaOI 2018 幕張 - Opening (Bad quality)
https://youtu.be/fWAOuZgHSQs
(ゆづるくん登場は4:30頃、ソロパートは7:30頃から、群舞は8:11頃から)


結弦くんのソロパート、
艶やかで情感たっぷり、切ないのに情熱的で・・・。
しかも内省的なポーズもしなやかで・・・・。





これが23歳男子選手の初振付だなんて、
正直、かなり驚愕しています。

振付してもらった骨組みの上に、自分の気持ちで肉付けし、
思いを伝えていくのが得意な選手なんだなあ~って思ってたけど、

そこから一足飛び、
いきなり、粘土からヘレンドの陶磁器を作って見せられたような気分。

ダンスバトルで踊りの引き出し足らなくて、
逆立ちして悔しがってたのも今は昔。


群舞での腕やうなじの表現の柔らかさにも、
目が吸い付けられて、息するのも忘れてた。

ホプレガでシェイから伝授されたのかな、
女性ならではの柔らかい表現を学んでるって言ってたなあ。

羽根が風に舞うような、
甘やかな表現。

綺麗だなあ・・・。

氷上で表現できる美しさの全てを極めてる・・・。


ケミストリーの方は、誰の振付なんだろ。

まさか、こっちも結弦くん?

(でも、放送内では何も情報なかったよね?
 織田くんは自分で振付したってアナウンスがあったけど。)


ケミストリー川畑要さんインスタ
「羽生結弦×CHEMISTRY」朝から素敵なニュースを目にすることができ有難い限りです。
Wings of Wordsという楽曲もガンダム世代の羽生君ご本人が選んでくれて、歌詞の世界観や三人で合わせるタイミングまでも考えてくれてスケートに対する熱い想いやプロ意識の高さを感じました。幕張メッセでの経験をさらに活かして来週から始まるFantasy on Ice金沢公演も盛り上げていきたいと思います。 💪( ̄^ ̄)ゞ要

#chemistry #川畑要#singer #FaOI#fantasyonice2018 #羽生結弦 くん#まじ王子様






メドちゃんは振付、構成、衣装、全部自分で作り、

今の気持ちを表現して、演じきって涙・・・。

https://youtu.be/9Ol8HQKnG8E

メドちゃんと結弦くんの振付って、

(こんなこと、ツイッターとかに書き込んだら炎上するんだろうか?)

互いに相性が良いような気がする。


二人のコラボも、来年か再来年、

余計な雑音がなくなった頃にでも作ってみたら面白い気がする。


音を感じて、情感を載せていく時の方向性が重なってくる気がして。


二人とも、自分の技術と美しさとで魅せるツボが判ってるんだろな。

(だからこそ、メドちゃんはエテリ組から飛び立つ決心がついたんだろうし)


結弦くんのセルフプロデュース力が次々と発揮されてくるから、

次は何がくるかと想像するのも楽しいけど、

でも、きっとまた、ナナメ上な展開が待ってるんだろうな。


私らにできることは、心臓鍛えることくらいだな~ヽ(;´Д`)ノ










さらっと他の出演者についても。


今回初登場だったというテサモエの「ムーランルージュ」、凄かったなあ。。。

五輪金の貫禄を見せつけられた感じ。

もし、まだ見てない方いるのだったら、絶対に見て欲しい!!!

そして、こういう迫力あるプログラムを、スケートのファン以外の人にも見て欲しいな。

競技としての凄みが伝わるもん。

動画がみつからない。女神さま、プリーズ!!!


織田くん、練習ではカウンターからの3Aに挑戦し、

バランス崩してたけど、タケノコ挑戦も流石。

30過ぎても、まだまだ進化し続けるの、流石。


あっこちゃんの新プロ「風の神の歌」、衣装も振付も可憐で美麗、また見たいな。


ミーシャは毎年来て欲しい!!!!
https://youtu.be/RVwRy3VIyUA
生ミーシャ、見たいよおお~(><;)


ハビのラマンチャはもう、胸いっぱいだったな。

特に後半、しっとりと情感たっぷりに歌い上げるハビ劇場。
https://youtu.be/KRxtU8rTAD0

キャラクターになり切って演じるのが得意というハビの本領発揮。

大好きなプロ。

現地で見られた方が羨ましい。


プルさまもステファンも、
眼福・・・。
結弦くんの師匠たちが、こうやって道を示し続けてくれてるのも嬉しいな。
プルシェンコ ニジンスキーに捧ぐ
ステファン・ランビエール "Slave to the Music"



最後に・・・こっそり・・・・

実は私、フィナーレの最後の最後、

UPになった結弦くんを見て、


一瞬、

あ・・・・・・




ミッチー・・・・って呟いてしまいました・・・・(^o^;)



あの王子衣装のせいだわ、きっと~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿









結弦くんの五輪連覇を、心から讃えて下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q



本日の履歴
ゆづるくん自身の振付だって!!!!
結弦くんコラボナンバー、フィナーレ動画/新葉ちゃんクリ家で3A/ほか


お写真、動画、たくさんお借りしました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる前にお読みください。