結弦くんコラボナンバー、フィナーレ動画/新葉ちゃんクリ家で3A/ほか | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

詰め込み記事です。
結弦くん部分のFaOI動画、そして
足の回復具合と新シーズンに関するコメント。
新葉ちゃんクリ家練習ニュースも。

クリ家に新葉ちゃんが1週間行ってたのっていうは、
ジスランコーチの3A指導を受けるためだったのねo(^-^)o

http://number.bunshun.jp/articles/-/830893?page=2
平昌五輪は、テレビでも見ていない、見られないほどに悔しかったという新葉ちゃん、
ワールドのメダルも、その時の悔しさを晴らすことにはならなかったと。

やっぱり、五輪の悔しさは五輪でしか返せないのか。

でも、ワールドのメダルを
「たまたま上の(順位だった)人たちが抜けた」と感じる彼女だから、
しっかりと実力を付けていくだろうし、
スケ―ティングも大切にし、トランジションも沢山入れて、と。
このあたり、結弦くんファンには多いに共感できる姿勢だね。

かつての結弦くんのように、
グンっと伸びて世界を驚かす日も近いだろうなo(^▽^)o
3A、完成させて欲しいね。

ちなみに、SPはシェイで、フリーは佐藤有香先生だって。
「選曲も、話し合いながら決めます。そして自分らしさを出せるようにというのは、特にSPではお願いして作ってもらいました」
うんうん、熱烈応援しちゃうな。


体操の内村くんも、本格的に、超大技「ブレトシュナイダー」を演技に入れる方向で新しい挑戦を本格化させたのね。

◆内村航平、全日本種目別鉄棒に向けH難度「ブレトシュナイダー」に挑戦
https://www.sankei.com/sports/news/180528/spo1805280042-n1.html

そこまでやらなくとも世界は獲れるのに、
でも、難しい技術を身に付けることへの挑戦をやめたくないって姿勢は結弦くんと重なる。

ちなみに、「ブレトシュナイダー」は掴む位置が見えない状態で回転するという、普通は恐怖感でいっぱいになっちゃう技。

前向きに跳ぶ恐怖を乗り越えなければならないアクセルと重なっちゃうところが、また痺れる訳で、ステイヘルシーと祈りながら、ぜひ成功させて、再び世界を驚かせて欲しいな。

「NHK杯で10連覇を達成した後は1週間、完全休養に充て」という辺り、
結弦くんがきっと、ふむふむ頷きながら読んでたりするんじゃないかと妄想しちゃってます。


さて!!!

昨日、放送されたBS版FaOI幕張、
昨夜に引き続き、女神さまの動画のご紹介。

◆コラボナンバー

https://youtu.be/8gHIwMhqNpk

「空は~」で3Aって、どんだけ?!?!
音ハメぴったりで鳥肌ものの華やかさ。

だってこれ、そんなに何日も練習してないはずでしょ?
さすが結弦くん、さすが、ズっトモ3A。

身体を開きながら、んバって跳ぶジャンプの解放感!!!


ラストのレイバックスピンなんてもう、美し過ぎて、神・・・(T▽T;)


競技では入れてこないけど、
でも、絶対に、めっちゃ美しいはず、やって欲しい!!!って叫び続け、苦節ウン年。
同じように願い続けてきたら叶えてくれたのがスパイラル。
足の長さ、滑るスピード、世界一美しいスパイラルができるはずだもん、結弦くんんって。



ふわんって腕を広げるところと、キレッキレの動きとのメリハリが、どんどん進化していて、音ハメ気持ち良いし、もう、永遠に見ていたいナンバー。



でもケミストリーとは幕張だけのコラボだから、
見納めだったのね。


ケミストリーのファンの方も絶賛してくれて、
みんなが幸せになっている。ああ素敵。








フィナーレも、感謝してお借りします。

結弦くんインタも入ってます。

◆Fantasy on ice 2018 (Makuhari). Final
https://youtu.be/9OCXi56fkr0


ロンダート(側転みたいなやつ)って、手がズっちゃうのね、氷の上でやると。
だから怖いんだって。
手を付かないバク宙とはまた別の難しさがあるのかあ、知らなかった!!



スポニチさんインスタは、逆立ちになった瞬間の貴重写真ヾ(@°▽°@)ノ
https://www.instagram.com/p/BjM_YBUD16S/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=11p2rd4f3rxja

またも、ラストでレイバックスピン、美しや。

そしてプルさまからの、
先頭はキミだよ、のゆづり合いの場面と、
手つなぎ周回、
素敵。

頑張ってキャプしたよ。
綺麗なお写真くると良いな。

結弦くんがプルさまを前に出そうとすると・・・


いやいやいやいや、キミだよ、とプルさまが結弦くんを押し返す。


そんなわちゃわちゃをしばらくやって、
結局、二人で手を繋いで先頭を。


でも、すぐにプルさまが後ろに下がって結弦くんを立ててくれた!!!


照れつつ先頭を務める結弦くんでした。


遅ればせながらニュースもリンク。
◆「羽生結弦って知らない世界の人もいる…」一問一答
-久々に公の場でジャンプを跳んだ。今の足の状態は
 ジャンプはまだ種類を制限したまま、アクセル、トーループ、サルコーをリハビリとして練習している。難しい入り方、降り方には着手していない状態。ループ、ルッツ、フリップに関しては、五輪の時に痛みを感じていた。それをやっていない限りは(痛みは)感じていない。
 -新たに挑戦するとしている4回転アクセルは
 後々できれば、と位置づけている。まだリハビリの段階で、きちんとした練習ができているわけではない。ショーやイベント等で練習ができていない状況。高難易度のジャンプのめどは立っていない。
 -6月にルールが変更される
 まだ決まっていないので、明確なコメントは控えたい。どんなルールにおいても、フィギュアスケートを好きな気持ちは変わらない。やはりフィギュアスケートをやっている限り、勝ちたい、トップに立ちたいという気持ちはある。ルールに適応し、その中で勝てる自信をつけながらやっていきたい。
 -現在どの程度ジャンプができているか詳しく
 ルッツ、フリップは1回転だけでなく、上がるだけのジャンプもやっていない。ループは軸を取る練習とか、1回転などをやっている。少しずつ、毎日1回か2回、やるようになってきたところ。アクセル、サルコー、トーループは3回転まで出来るようになった。
 -新しいプログラムは
 曲は、決まっています。
まだコメントは控えさせていただきたい。
 -SP、フリーも
 はい。
 (質問終了後に自ら切り出し
 変な報道がありましたけど…(メドベージェワとの親密さを報じる一部記事について)。びっくりしました。羽生結弦って知らない世界の人もいるんだなと思いました。
https://www.nikkansports.com/sports/news/201805250001005.html
[2018年5月25日23時22分]

自分についてあることないこと書かれた時はスルーすることもあるけど、
自分と絡めて他者を巻き込み迷惑かけるような記事を書かれた時って、
結弦くんはしっかりと釘を刺すよね。

中国杯の怪我の後もだし、
N杯盛岡エキシの時もだし。

カッコイイな、きちんと自ら否定するところv(^-^)v











結弦くんの五輪連覇を、心から讃えて下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q



昨の履歴
夢か幻か、生ゆづ登場・・・驚愕の倍率、イオンさま、ありがとう・・・
結弦くんの足首とコラボナンバーについておさらい中!21:00から、BS朝日でFaOI
ゆづるくん自身の振付だって!!!!


お写真、動画、たくさんお借りしました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる前にお読みください。