アイスジュエルズ(vol.8)レビュー(その2)/ 結弦くんスーツのボタンの秘密 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日2本目

ほんとにね、情報全然追えなくなってる状態で、やっと今ごろ、
結弦くんが着ていた五輪選手団公式スーツのボタンには、
日の丸&五輪マークが入っていたと知りました。
袖丈も直し、一段と美しく着こなしてるよね。嬉しいね。


(読売新聞さんより)


さて!!!!

アイスジュエルズのvol.8!!!



先日も書いたけど、
結弦くんはほんとに色んなことを語ってくれてるので、もう少し書きますね。


(誌面画像の他所への際掲載はご遠慮下さい。当記事へのリンク、リブログはフリーです。出版流通関係者の方へ:イメージが判る程度に配慮して画像を加工していますが、問題がある場合はコメント欄などからご連絡下さい。速やかに対処いたします。)

印象的だったのが、
怪我と集中力の関係について。

GPF2015、その前のN杯での、実は体調や負傷と、その時に目指していたもの、そういったものとの関係性や、

「肉体的には限界を求めず、精神的には限界を越える」件とか、
そういうことを、平昌の本番が終わって2週間たった頃から考えていて。。。。と。

前から、怪我をしてる時の方が良い演技ができるんだ僕は、みたいなことを嘯いてたけど、そのあたりを、もっとググっと踏み込んで考えていたんだね。



でも、もう、怪我はして欲しくないし、
本人だって、もう、超懲りてるでしょ?

だから、細心の注意で、怪我の予防に努めていくだろうって、

ひとっかけらも疑ってない。

でも、怪我して、そこから這い上がってきて、

そして感じたこと、学んだことを

どんな風にメソッドに結晶化させていくか、

ドキドキしながら私らは見守り、待つってことなんだな。


嬉しかったのは、平昌SEIMEIのラスト、ステップでは素で幸福に浸ってたってこととか、



ホタレックさんが「応援してくれて」の話、マルケイ選手のセリフも素敵だったし。(シングル時代から、マルケイ選手ってキュートで元気で印象的だったよね。)そんな二人とのやりとりが思い浮かんできてニヤニヤしちゃった~(≧∇≦)





後でしっかり読み返したいのが
「平昌オリンピックでの勝敗を分けたもの」という記事。
「もしミスが無かったら」という項には、失った点数の推計値表。
たらればを語る意味のないことは説きながらも、計算することは可能だよと、予想されたGOEまで含めて計算してるので、これ、貴重です。

最後に、もう一言。写真のセレクトについて。

vol.8では、演技中の写真もあるけど、
それよりも、結弦くんの素の気持ちが伝わってくるようなショットを重点的に選んでいる印象があります。

単独インタと、それ以外のインタの文字起こしとで、
結弦くんの気持ちを最大限、正確に伝えようとしている編集方針が感じられます。

結弦くんファーストってことかな。

そうだよね、平昌五輪単独の写真集も出してるのだから、
こっちは結弦くんの内面をしっかりと伝えるという使命をきちんと果たしているってことだよね。


Ice Jewels Vol.08~氷上の宝石~羽生結弦インタビュー「栄冠を超えて」(KAZIムック)
amazon




この2冊で1セットってことだったんだね(^∇^)

羽生結弦 平昌オリンピック2018 フォトブック(Ice Jewels SPECIAL ISSUE) (KAZIムック)舵社 (2018/3/9)
amazon








昨日からの履歴
アイスジュエルズ8は、写真も良いけどインタがヽ((◎д◎ ))ゝでした・・・・ゆづ本レビュー
#ゆづアンドこー#へ / 山口メンバーの強制わいせつ事件とアルコール依存症について


結弦くんの五輪連覇を、心から讃えて下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧


今日も、ありがとうございました。


※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項