アイスジュエルズ8は、写真も良いけどインタがヽ((◎д◎ ))ゝでした・・・・ゆづ本レビュー | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日3本目

※ガラケーの方へ
『羽生結弦は助走をしない』の高山さんの『羽生結弦が歴史を刻んだ「平昌のショートプログラム」を振り返ってみた』全文シェアは、2つ前の記事ですが、近日中にリンクのみに戻しますので、お早目に!!

休日は、なかなかPCの前に来れないので、こんな時間になっちゃった。

2回目の紫綬褒章授与のニュースも、追いきれません・・・・。






THE MAINICHI NEWSPAPERS


でも、これだけは!!!!!

今日発売の『Ice Jewels Vol.08~氷上の宝石~羽生結弦インタビュー「栄冠を超えて」(KAZIムック)』については、書いておかねば!!!!

amazon





結弦くんの聡明さと感謝の気持ちの深さとを日本中の大人たちに知らしめた、
平昌帰国後の会見(外国特派員協会、日本記者クラブ、ANA本社でのあいさつ)の書き起こしという、
歴史的資料的にも貴重な記録があることも、もちろん有難いけど、


期待通り、田中さんのお写真はどれも素敵・・・(*゚ー゚*)

蕩けます・・・(#^.^#)


だけど・・・・その恍惚感を吹き飛ばすほどに、

『羽生結弦スペシャルインタビュー :「栄冠を超えて」』が・・・・凄い。

ここまで話しちゃっていいんだ・・・・って。

つまりは、

結弦くんが平昌に入った時に語ってた「作戦」の内容が赤裸々に。。。

いやきっと、現役続けるんだもん、まだ話せないこともあるんだろうけど。

でも、今の段階で、かなり具体的に語ってくれてて・・・・。
(ここまで知られても構わないっていうことが、凄いと思う・・・・)



ネタバレになっちゃわない範囲でのみ、今は、書いておくけれど、

怪我した、しない、それがあってもなかったとしても、

平昌への連覇の鍵は、

4Loを結弦くんが完璧にモノにしていたっていう事実があったこと。



ブライアンには、
「新しいオモチャに夢中になってる」なんて皮肉めいたコメントが出たりもしたけど、

でも、あのシーズンに身に付けておいたから、

しっかりと結弦くんを助けてくれた。


(でも・・・五輪シーズンになってからの4Lzへの挑戦については、何も言うまい・・)


ブライアンが、とても喜んでくれている、
ブライアンとは、もう、今後について話をしている、

そんなちょっとした情報に、

わくわくして、ほっこりして、安心して、ちょっと泣きたくなる。


アスリートとして、結弦くんを追ってるのなら、

このインタは絶対に読んでおかないと。


いったい誰なんだろね、ここまで引き出すインタビュアー。

お写真1枚だけ、また後で。








昨日からの履歴
ジャンプっヽ(゚◇゚ )ノからの、大会に最高の状態をもってくることの難しさを語った結弦
AERA特別編集「羽生結弦 連覇の原動力(完全版)」「ワールド・フィギュアスケート82」レビュー
目線の略奪王その後/「クリスタルが沸騰している」/覗き込んだのは何故?
FaOI幕張、金沢、結弦くんIN!!!! BS朝日放送5/28(月) ほか色々
出会いは奇跡を呼ぶ~夢枕獏さん結弦くんの紫綬褒章同時受賞、ANAさんのサポート

結弦くんの五輪連覇を、心から讃えて下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧


今日も、ありがとうございました。


※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項