ザギちゃんゆづリスペクト、女子雑感、エキシビ滑走順 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)ニュース追加しました。

本日3本目

※『AERA(アエラ)増刊 「羽生結弦 ~連覇の原動力~」 (AERA増刊)』のレポは前記事です。

女子おわりました。凄まじく見応えのある自己ベスト更新祭り。
ALL要素加点GETでも表彰台に届かなかったけど、
やり切った清々しさに希望が持てたさっとんとさかもっちゃん。
ワールドガンバ!!

怪我に泣いたシーズンが長かったケイトリンの大復活銅、
4年ぶりに帰ってきた31歳カロリーナの3ルッツ、
こういうのを見てると、
やっぱり、スポーツっていうのは、勇気と希望を人類に与えるものなんだって実感。

未来ちゃんの3A抜けは悔しかった。だけど団体戦で見せた雄姿は忘れない。

そして、メド・ザギ。

美し過ぎるゴジラ対キングギドラ。

※プロトコル
https://www.pyeongchang2018.com/en/game-time/results/OWG2018/resOWG2018/pdf/OWG2018/FSK/OWG2018_FSK_C77B_FSKWSINGLES-----------FNL-000100--.pdf
メドザギのFSは同点!!!!ひいいいいいっ(>_<)


成長点が天を指す勢いで金メダルをもぎ取った姿に、
ソチでも結弦くんが、ちょっとだけ重なった。

絶対王者と言われたパトリック、
誰もが次の五輪はパトリックの大会だろうと思ってただろうに、
ぐいぐい伸びてきて遂にパトリックの前に出た、
あの時の勢いを。

とはいえ、
やっぱり怪我の影響かな。ジャンプ構成で差が出たのは。

ザギの全ジャンプが後半、メドがコンボを冒頭に持ってきた、
このあたりの基礎点の差が、SPのわずかな差を埋められず、
メダルの色を決めたのかな。

ザギがルッツコンボの失敗を見事にリカバリーしたのが勝因と荒川さん。
だけど、ザギなら間違いなく、あのリカバリーでトリプル付けられただろな、加点付きで。

とにかく強すぎる。

まさか、こうなるとは思ってなかった。
ザギの勢い、成長力があっても、
平昌まではメド優位だろうと。

やっぱり怪我が一番怖いね。
みんな、ステイヘルシーだよ・・・。

グリーンルームで、
喜びを露わにすることもなく、
控え目な笑みを見せたかと思ったら
涙をぬぐった、
あの姿に、互いを思う絆が滲んでいた。



さて、
ザギちゃんからゆづリスペクトの言葉、来てるo(^▽^)o

「ユズル・ハニュウは、様々な面で、私のお手本です。
 彼は伝説です。
 今シーズンはアクシデントもあり、シーズンの半分を失いましたが、
 彼は自分を失わず、素晴らしいスケートを見せてくれました。
 皆が尊敬するのです。」(意訳まさ)



このツイートに贈られた懐かしいお写真。まだジュニアだった頃のザギ。
この時、結弦くんはプーをプレゼントしたんだよね。


ザギトワ「尊敬する」羽生結弦から刺激受け金メダル
[2018年2月23日19時22分]
 女子で金メダルを獲得したザギトワは、男子で2連覇した羽生結弦(ANA)を「レジェンド」「お手本」と呼んで刺激を受けていることを明らかにした。
 腕を骨折しながら強行出場した大会で、さらに足を折るアクシデントに見舞われたことがある15歳の新女王。度重なるけがや衝突事故を乗り越えてきた羽生と自身を重ね合わせ「彼も私のようにアップダウンがあった。シーズンの半分近く実戦を離れながら、五輪で最高の滑りを見せて尊敬する」と語った
https://www.nikkansports.com/olympic/pyeongchang2018/figureskate/news/201802230000775.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp


エキシビの滑走順出ました。
https://www.pyeongchang2018.com/en/game-time/results/OWG2018/resOWG2018/pdf/OWG2018/FSK/OWG2018_FSK_C51F_FSK-------------------------------.pdf

前半ラストがハビで、
大トリが、結弦くん。

昌磨くんが前半5番目で、さっとんが後半4番目。
ミーシャが、金メダリストの間に入ってるのが面白い。

ミーシャ。。。来シーズンどうするのかな。
まだ続けられるって思うけど。

昨日のエキシビの練習での結弦くんの笑顔、
ミーシャの存在大きかっただろな。

ハビも、もう、大きな大会で一緒になることは無くなるだろうし、
誰が結弦くんの笑顔を引き出してくれるんだろ。

結弦くんが心を許せる、甘えられる存在としても大切なミーシャ。
ジャンプだけじゃないスケートの魅力を
これからも体現していって欲しい。



本日の履歴
被災地のみんなが結弦くんに感謝してるよ!!
凄かった!!AERA増刊「羽生結弦 ~連覇の原動力~」

結弦くんの五輪連覇を、心から讃えて下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。

※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項