(再追記)滑走順/捏造宇野選手記事が同時多発的! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記2)コメント欄より転載しました。
TV局などにただクレームを入れるだけだと軽くあしらわれておしまいっぽいですね。
それよりもスポンサーに問い合わせ形式で回答を求めるようにした方がスポンサーからTV局に問い合わせがいきTV局もそれに人員をさかれるので困るので効果的だそうです。
ただスポンサーも数が多いので宇野選手の所属先のトヨタ>に問い合わせする方法もあると思います。
こうも毎度毎度戦績を間違われてマスコミに報道されているということはトヨタにも説明責任があるのではないでしょうか?
宇野選手の所属先:トヨタ自動車株式会社 スポーツ強化・地域貢献室TEL 0565-23-1598
http://sports.gazoo.com/t-sports/

(追記)
五輪の真っ最中に、しかも、2日後に試合本番が迫って直前の調整中に、このような捏造記事を載せることは、
世界チャンピオンでないかのように報じられた羽生選手だけでなく、
捏造された宇野選手に対しても、競技への集中の妨げとなるもの。

そんなことも分かっていない、(もしくは、判ってわざとやっている)メディアに姿勢を正すよう、メールを書くだけでなく、

それらに対し、指導的立場にある組織へと、この「捏造事件」について知らせるべきレベルでしょう。

◆ご意見募集
(首相官邸に対するご意見・ご感想)
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

◆総務省へのご意見・ご提案の受付
情報通信行政(ICT政策)チェックを入れて書くと良いでしょう。
https://www.soumu.go.jp/common/opinions.html

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


なぜ、複数のメディアが、

 同時に、

 同一のウソ記事を流すのでしょう?

 強制力のあるソースがあるため、と考えるのが自然でしょう。


すっかり遅くなってしまいました。
やっとパソコンの前に到着、そして、あまりに酷い報道が立て続けに行われているこ報知新聞の誤報は、わざと?!違うよね?しっかり訂正記事出すよね?とに、茫然としています。


同時多発テロと言ってもいいほどの、メディア上のテロ攻撃ヽ(`Д´)ノ

いずれも、嘘記事の内容が同じ。

宇野選手が2017年の世界選手権で優勝したという嘘の情報を載せています。

昨日のスポーツ報知と同じです。
報知の誤報は、わざと?!違うよね?しっかり訂正記事出すよね?


嘘であっても、

皆で一緒に唱えれば、本当だと信じる人もいるんじゃないか、

他の新聞にも書いてあるから、

ほんとなんだろって、思う人を増やせるだろう、

そういう狙いでしょうか?


◆デイリースポーツ

ちーこ☆ ‏さんのツイートより

◆スポーツ報知


◆TBS


※参考
ぴこれぽーと



このネット社会の世の中で、どこをどう調べれば、そんな誤った情報に、複数の大手メディアが同時に行き当たり、それを信じて、読者・視聴者に向かって配信することになるのでしょう?

このウソ情報を、強力な強制力と共に、

提供してきた「何者か」が存在すると考えるのが、自然でしょう。


誰が提供したソースなのか。

あるいは、どこに記されていた記録を元に記事を書いたのか。

それを、各紙には、公表してもらわねばなりません。

こんな時間にはなってしまいましたが、

今からでも、一人でも多くの方からの、正しい報道を求める要望が、嘘記事書いた新聞社と嘘ニュースを流したテレビ局に届いて欲しい、と心から願っています。

いうか、そういった「視聴者=消費者からの声」が届かなければ、

「視聴者なんて、どうせ、正しい情報なんか、求めてないし」
「視聴者なんて、どうせ、嘘を書いたって、気づくはずないし」
「視聴者なんて、嘘だろうと本当だろうと、鵜呑みにしてくれる馬鹿ばかりだろ」

私たち視聴者・読者は、そんな風に見くびらたままになってしまうでしょう。

◆スポーツ報知お問い合わせ
http://www.hochi.co.jp/info/company/contact.html

◆デイリースポーツ 問合せ先は、探索中。
(ご存じの方、情報プリーズ!)

◆TBSお問い合わせフォーム
http://www.tbs.co.jp/contact/



怒りに震えているので、滑走順のことよりも先に書いてしまいましたが、

滑走順は、ISUのサイトに出ています。
www.isuresults.com/results/season1718/owg2018/OWG2018_MenSingleSkating_SP_TimeSchedule.pdf
結弦くんは、最終G(第5G)の1番滑走。
13:40から6錬、13:48から演技開始です。



マルティネスくんから、結弦くんとのツーショット(^◇^)
元気そうで、何よりです。

https://www.instagram.com/p/BfK99E_BcwK/


結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。

※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項