報知の誤報は、わざと?!違うよね?しっかり訂正記事出すよね? | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
本日7本目


スポーツ報知、こんな単純なデータのミス、どうしてできるのかな?っていう話題です。

(こういう記事をUPすると、「マスコミ批判は止めたほうがいいです」ってコメントやメッセージが来るのですが、マスコミがウソを報じることを容認することはできません。まして、選手の戦歴に関するデータについてなど!!!!)

新聞社って、載せる記事に誤りがないかをチェックするための校正校閲という部署があると思ってたんですが、スポーツ報知には、無いんでしょうか?

(追記)校正と校閲の違い
「校正」は、文字や文章を比べあわせて、誤りを正すことです。作業は、1つ前の工程と現段階の2つを比較する形で行います。
「校閲」とは、徹底的に読み、事実確認まですること!

スポーツ報知は、うっかりミスとか、勘違いとか、捏造でっちあげとか、
するすると載せてしまう新聞社なんですか?

しっかりしてください!!!!!






宇野選手はまだ、世界のチャンピオンシップでの優勝はありません。
それを知っていれば、間違うこともないデータ。

日刊スポーツ以下じゃない?



知を報じるという、社名が泣く。



お口直しに、
可愛い結弦くん、貼っておきます。
(私だって、こんな新聞の誤報を指摘する記事など書く必要がない方が幸せなんだよ?!)




羽生、連覇へ自信「不安要素ない クリーンに滑れば絶対に勝てる」





※追記 お詫び
この記事で話題にしていたのはスポーツ報知だったのですが、報知新聞と記述した部分が何カ所かあったので、スポーツ報知に訂正しました。新文明を誤って表記して、申し訳ありませんでした。


本日の履歴
溢れる喜び
9時半公式練習から、プレカン10:30から。映像ラッシュか( ゚∀゚ )
町田樹大先生のコメントに大感謝!!今朝の新聞各紙、放送予定など、詰め込んでます。
結弦くん本番リンクで3F、3Lz、3A、4S、プーさんテッシュ帯同確認!
SEIMEI曲かけ流麗 4T、4S 2本ずつの構成 ニュース&公式練習映像
単独プレカン映像、彼の強さが端々に漲っていて、涙・・・・(゚ーÅ) お茶目なゆづにも
プレカン、公式練習、愛らしさと輝きに圧倒されたお写真沢山


結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。

※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項

まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス