「チーム・ブライアン」公式発信&誰に勧めたいか | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

おおおおおおお!!!!!
「チーム・ブライアン」公式ツイッターのお披露目ですヾ(@°▽°@)ノ


◆「チーム・ブライアン」公式/講談社 @TeamBrian2018 6:56 - 2017年1月13日
https://twitter.com/teambrian2018/status/819664352294748160
あの笑顔の理由、あの雄叫びの真相、あの激闘の舞台裏。名コーチが語る、羽生結弦、ハビエル・フェルナンデスの物語。
ブライアン・オーサー著「チーム・ブライアン 300点伝説」が2月1日講談社より発売!
この本の公式アカウントができました。どうぞよろしくお願いいたします。


こちらのアカウントでは「チーム・ブライアン 300点伝説」(2月1日発売・講談社刊)に関するお知らせや、取材こぼれ話、羽生結弦選手、ハビエル・フェルナンデス選手、オーサー氏などスケーターさんへの応援ツイートをして参ります。6:58 - 2017年1月13日


みなさま、フォローありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ。
11:05 - 2017年1月13日






これが表紙ですね(*^▽^*)
チーム・ブライアン 300点伝説』 – 2017/2/1 ¥ 1,512 ※amazon
チーム・ブライアン 300点伝説


内容についても、記事が来ています。
◆名コーチが語る、羽生結弦、ハビエル・フェルナンデスの物語『チーム・ブライアン 300点伝説』
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001217.000001719.html

愛弟子の2人、羽生結弦とハビエル・フェルナンデスが揃ってフィギュアスケート史上前人未踏だった総合300点超えを果たした。今まで誰もが目指し、あと一歩届かなかった大台超えに、スケート関係者は熱狂した。

2人は世界王者であるとともに、同じコーチに教わる戦友でもある。お互いが刺激し合い、競い合い、信頼し合うことで、より高次元のパフォーマンスが可能になっていく。
(続きは上記URLで)

あの笑顔の理由、あの雄叫びの真相、あの激闘の舞台裏。
名コーチが語る、羽生結弦、ハビエル・フェルナンデスの物語。

フィギュアスケート男子4回転新時代に真っ向勝負!
「ようし、いまの4回転競争に私たちも加わろうじゃないか。安全策を取るつもりは私にだってないよ。そのかわり戦略的なルートを行くんだ」


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




ハビがワールドを初制覇したとき、
悔しがって泣きじゃくる結弦くんを、
優しい笑顔で慰め続けたハビ。


奪還を逃した2016ワールド。
表彰台の待機席でハビとブライアンと一緒に座っていた結弦くん、
自分がまた銀に終わったことがわかると、隣に座るハビに甘えるように地団太を踏む結弦くん。
それを優しく見守り、膝をポンポンと叩いて気持ちを受け止めたハビとブライアン。



世界の頂点で戦う彼らの姿が、なぜにここまで癒しに満ちているのか。

もちろん、ハビとユヅという二人のトップ選手の純真でまっすぐな心の在り方によるところが大きいのだろうけど、

だけど、それを邪魔せずにすくすくと育み育てることは、
決して簡単なことじゃないはず。

プレカンでも、彼らにはよく、その質問が飛ぶ。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




「同じ船に乗っている」二人のトップ選手の水先案内人、ブライアン・オーサー。

彼は、選手たちを指導する上で大切にしているスキルとして、傾聴」をあげていました。


これは、日本の社会の中で、年長者が若者を導く際に最も必要なスキルの一つではないかと思うのです。



スポーツに関心のある方だけでなく、

若者や子どもと接する機会の多い方に、目を通して欲しい!!


と、思春期の子どもの母として、心から願います。



若者や子どもたちの中には、
たしかに、饒舌に自分のことを語るものもいるでしょう。


でも、誰よりも自分を徹底的に見つめ、的確に言葉で表現していると思われている羽生選手ですら、うまく自分の気持ちを表現できず悶々としていた日々があったことと、

それを見逃さず、しっかりモヤモヤしたものを引き出した結果、
惨敗した試合から1カ月もたたないうちに、

今季最高得点を叩き出す見事なパフォーマンスを成し遂げさせた、
そのコミュニケーションの力。



多くの方に実感してもらいたいと思います。






わわわ、売れ筋ランキングに登場している・・・・!!!
これ、全カテゴリでのランキングだよね?!
今、11位だって~(  ゚ ▽ ゚ ;)
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/ref=pd_dp_ts_b_1




ああああああ!!!!!

待ち遠しい!!!!

早く読みた~い!!!!!!!





YJ2

YJ1

YJ3

うし君 ハグ
(4枚目のみ、うし君からお借りした写真です)




「いいね」へのクリック、励みになりますニコニコ
こちら↓のバナー、リンクへ 1日1ぽち、ありがとうございます(^-^)/

フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 
※クリックして、ランキング画面に移動すれば大丈夫。
 その後、ランキング画面から再び「見上げれば、青空」を再度クリックすると、もう1票入ります。
あなたの一票で、結弦くんを守る力を与えてください・・・m(_ _ )m


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。

※アメンバー申請の前に、「こちらのお願い記事」を必ずお読み下さいm(_ _ )m


一緒に応援できる幸せ、オフ会楽しいよ(^-^)/

羽生結弦選手 応援非公式ファンサイト 『Gold Wing』へ


※念のためのお断り事項
コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントを拝読し、基本的にお返事をいたしますが、
事情によりお返事が書けない場合もありますので予めご了承下さい。