千歳空港到着ニュース/結弦くんへのメッセージを送ろう!! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※ムック本、雑誌類のレポは、前記事です。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


お帰り!!!結弦くんo(^▽^)o

手ごたえのある練習を積んできた自信があふれる表情に、ほっと安堵のため息の漏れる私たち。

一人、孤高の道を歩む人。

希望と決意のみなぎる瞳に、歩みを止めないアスリートの強さが宿る。

ああああ・・・いつもの結弦くんだ・・・・(*゚ー゚*)





のびのびと最後の調整ができますように。

予定通りのピーキングが実現できますように。

順位も大切だけど、

でも、めっちゃ頑張れば優勝できること皆が知ってるし、

表彰台に登ればファイナルは確実なのだから、

結果よりも、

今シーズンの課題の消化に努めてください。


メディアのみなさんも、3月のワールドに向けてのピーキングの過程にある選手の努力を尊重してください。

どうぞどうぞ、よろしくお願いします!!!!!



◆フィギュア羽生、NHK杯へ「大丈夫」 落ち着いた表情で
2016/11/22 22:38

NHK杯出場のため、新千歳空港に到着したフィギュアスケート男子の羽生結弦(22日)=共同
kyoudou

 フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)が22日、グランプリ(GP)シリーズ第6戦のNHK杯(25日開幕・札幌市)出場のため新千歳空港に到着した。帽子とマスク姿だった羽生は「(調子は)大丈夫です。頑張ってきました」落ち着いた表情で話した。

 自身のGP初戦だった10月のスケートカナダは2位。昨年、世界歴代最高得点を更新した今大会では、男子初の4連覇を目指すGPファイナル(12月・マルセイユ=フランス)の出場権が懸かる。〔共同〕



良い練習ができたのですね。

「大丈夫です」

「頑張ってきました」




私たちが一番聞きたかった言葉。

落ち着いた表情
というのにも、ホットします。


GPSで同級生3人がそろうのは初めてだよね?

昨年の全日本の反省点への備えも十二分だと思います。

旧交を温めつつ、しっかりと調整してくれるはず。


良い風が吹いていますね。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


N杯のサイトから、今年も応援メッセージが送れます。

応援メッセージは50字以内。
書きたいこと沢山あるから、困っちゃう・・・(*v.v)。

◆NHK杯フィギュア 応援メッセージ送信
http://www.nhk.or.jp/figure/message/messageform.html


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

結弦くんたち同級生3人が勢ぞろい。
本人たちも、その状況を楽しんでくれてるとよいな。
記事も来ています。

◆遅咲き日野 ついにGP 羽生と同じ舞台「お待たせ」
ryujyu 東京新聞
NHK杯に向け練習する日野龍樹=愛知県豊田市の中京大アイスアリーナで

 25日開幕のグランプリ(GP)シリーズ最終戦NHK杯(札幌市)で、男子の21歳、日野龍樹(りゅうじゅ)(中京大、東京都調布市出身)が遅咲きとなるGPデビューを果たす。同じ邦和スポーツランドで練習する山本草太(そうた)(愛知みずほ大瑞穂高)の負傷辞退による代替出場だが、待ち焦がれていた舞台に懸ける思いは強い。 (原田遼)
 担当コーチからの電話で出場を知った時は言葉が出なかったという。「夢みたい。信じられなかった」。ともに出場するソチ五輪金メダリストの羽生結弦(ゆづる)(ANA)と昨季全日本選手権4位の田中刑事(けいじ)(倉敷芸術科学大)は同学年。小学生時代には常に2人と表彰台を争い、一番上に立ったこともある。「いつも2人に勝ちたいと思って練習した。結弦たちもたぶん同じで、大会で会うたびにみんなが成長していた
 ジュニア時代、日野がシニアで必須となる4回転ジャンプの習得に苦戦するうちに羽生は高校1年で早々とシニアに挑み、金メダリストへの階段を駆け上がった。
 一昨年からは田中もシニアのGPシリーズに参戦した。自身は年下の選手にも追い抜かれ、下のカテゴリーの国際大会を転戦。かつてのライバルたちの演技を指をくわえて見つめるしかなかった。
 今季、4回転トーループの成功率が少しずつ上がってきたところでチャンスが巡ってきた。早速羽生らにメール。「同じ土俵に立てる。お待たせという感じ」と“再会”を楽しみにする。
 21歳のGP初出場は日本選手では異例。大学を卒業する来春以降の所属先は決まっておらず、「就職活動」とも位置付ける。「強いインパクトを残したい。4回転、降りたいですね」。長い年月、ため込んできた悔しさをぶつける。
(東京新聞 2016年11月22日 夕刊)




結弦くん、待ってたよね、うれしいね。

再び負傷してしまった山本草太くんの代わりにめぐってきたチャンス、しっかり生かして自信につなげてください。




22日の中日新聞の記事もご紹介したいので、画像を借りられるようにお願いしてきますね。




3人




「いいね」へのクリック、励みになりますニコニコ
こちら↓のバナー(またはリンク)へ 1日1ぽち、ありがとうございます(^-^)/

フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 
※クリックして、ランキング画面に移動すれば、投票されています。
 投票後、ランキング画面から「見上げれば、青空」を再度クリックすると、もう1票入ります。
あなたの一票で、結弦くんを守る力を与えてください・・・m(_ _ )m


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。

※アメンバー申請の前に、「こちらのお願い記事」を必ずお読み下さいm(_ _ )m


一緒に応援できる幸せ、オフ会楽しいよ(^-^)/

羽生結弦選手 応援非公式ファンサイト 『Gold Wing』へ


※念のためのお断り事項
コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントを拝読し、基本的にお返事をいたしますが、
事情によりお返事が書けない場合もありますので予めご了承下さい。