『殿』地元ニュース~「舞台裏、大公開でござる」&先行上映の様子 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

今日は、11日。

お祈りの日。


盛2 旧町役場前で



映画村で、ちょっと意外な発見をし、結構ぐさり・・・だったので記事にたかったのですが、ただ、ちょっとまだ、上手く言葉にできずにおります・・・・。

まずはこちらのニュースをご紹介しつつ、気持ちを整えていきたいです。




5月6日、先行公開前日のニュースから。

rubeus330 さん、ありがとうございます。

結弦くんは既出映像だけのようだけど
(最後の拍手してる場面は、もしかして未出?)
宮城でのロケ地が紹介してもらえたので、週末仙台・ロケ地巡りの参考になりそうです(^∇^)


◆メイキング抜粋版
「160506 JchMiyagiから後半のメイキング部分を抜粋 」

メイキング抜粋版 投稿者 cavansite127


舞台裏、大公開でござる/明日宮城先行公開 「殿、利息でござる!」に密着

2015年7月6日に山形県鶴岡市で映画の撮影がスタート。

宮城茶畑 鹿島茶園
石巻市桃生町 鹿島茶園(お茶の卸・販売をなさってるようです。)
http://townpage.goo.ne.jp/result.php?max_gyo_code=c07&pref_code=04&city_code=202&town_code=183)

松島町 観 亭
松島町 観瀾亭
内部を見学したりお抹茶をいただいたりできるんですね(^∇^)

川崎町 みちのく杜の湖畔公園
川崎町 みちのく杜の湖畔公園
川崎町観光ポータルサイト 国営みちのく杜の湖畔公園

ここは既出ですが、やっぱりニヤニヤしちゃうので(*^o^*)
山形の映画村で、外観だけですが、見られます!
ムシのいたスタッフ棟
ムシがたくさん
「虫がいっぱいいるなあと思って。」



◆JchMiyagi 160509

JchMiyagi 160509 投稿者 cavansite127

ご覧になった方々の感想を聞くと、早く観たくなります・・。
結弦くんの話題は、書き起こしますね。

阿部さん
「羽生結弦さんなんて、見たことあります?無いですよね?
 びっくりしちゃって。ほんとに、あ!いるんだ!と思って」
千葉さん
「新聞にも”宮城の宝”みたいに載っていて、僕も一応宮城出身なんですけど、
 今回、ゆづってやろうかな?結弦に、と思って」
阿部さん
「練習時間どのくらいですか?とか、一緒のお弁当食べても良いんですか?とか
 食生活に気を遣ったりして、ずっと(羽生選手に)質問攻めでした」

(羽生選手に)質問攻めでした
↑この笑顔が、ロケの雰囲気の和やかさを語ってるんだろなo(^-^)o


最初の二日間だけで、宮城県内の劇場(7つ)で1万3383人が見て、
初日の動員数では、最近の大ヒット映画のスターウォーズを上回った映画館もあったとp(^-^)q


もちろん、この中には県外から訪れたゆづるくんファンの方も含まれているんだろうと思いますが、宮城の方々の地元への思いが、この観客動員に表れているように感じます。


この故郷への熱い思いが、故郷の星・結弦くんを見かけても、「気づかないフリをし、騒がずそっとしておく」という仙台ルールになるんだろうなあって、しみじみと思いました。







ランキングに参加して頑張っています!!! 
こちら↓のバナー(またはリンク)へ 1日1回、ぽちりとお願いします(^-^)/
あなたの一票で、結弦くんを守る力を与えてください・・・m(_ _ )m
※クリックして、ランキング画面に移動すれば、投票されています。
 投票後、ランキング画面から「見上げれば、青空」を再度クリックしていただけると、もう1票入りますm(_ _ )m


フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 



一緒に応援できる幸せ、実感(*゚ー゚*)オフ会楽しいよ(^-^)/

羽生結弦選手 応援非公式ファンサイト 『Gold Wing』へ

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

※アメンバー限定記事まで読みたいと思ってくださった方は、「こちらのご案内記事」をクリックして下さい。

※コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントを拝読し、基本的にお返事をいたしますが、
事情によりお返事が書けない場合もありますので予めご了承下さい。