(放送時間追記)紅白で結弦くんは、お役目3つ!! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)
「花は咲く」よりも後のBUMPが22:23からとコメントで教えていただきました。
また、他のコンサートに出演しつつ紅白と中継で結ぶらしいのですが、
そのコンサートでのBUMPの出演時間が22:00だという話もあります。
ももいろどけいさんのブログ

22時よりも早くスタンバイしておけば良いのかな?

ツイッターでは、NHK紅白歌合戦 @nhk_kouhakuが進み具合を実況してくれるそうです。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

昨夜の萬斎さんとの対談は良かったですね~(゚ーÅ)

二人の対面を企画して下さった日テレのご担当者さんと、
がっつり放送して下さったNHKさんには、
なんとお礼を申し上げて良いのかわかりません。

まずはNHKさんにお礼&地上波再放送のお願いを書かなければ。
NHKのご要望受付サイトへ

結弦くんの驚異的な吸収力(質問力と理解力も含めての)と、
それを、心と身体の動きとして表出させた創造力と実現力には、
ただただ感嘆するしかありません。

あとで動画もご紹介するつもりですが、
まずは、自分のためにも、今日の紅白の放送予定についてまとめておかなければなりません・・・。早起きして、なんとか8時間の録画容量を空けてたので、
全日本舞台裏(一部地域でしか放送されてないのですね・・・(ノДT))と紅白は何とか録れると思うのだけど・・・・。


紅白も、いよいよですね。


NHK紅白歌合戦公式サイト

さて、審査以外にも結弦くんには、画面にしっかり映る大役が2つ。

特別企画の震災から5年「花は咲く」コーナーでのコメントと
BUMPの曲名紹介。

これはもう、どちらも結弦くん以外には頼めません。

結弦くんの熱い思いをどうか全国、いえ、全世界に届けてください。
多少滑ってもOKですから。
(たぶん、イノッチが上手く納めてくれる!!!!!)

大好きなBUMPとの"共演"も、忘れられない思い出になるだろうな。

他にも、冒頭での審査員紹介、途中に挟み込まれることの多い審査員コメントタイム、最後の感想タイムなどに、結弦くんの麗しい姿が映ることと思われます。

なお、
結弦くんの出演予想時間は調査中!!!
(もし、ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。
 これから買出しに行くので、時間切れになりました・・・)




◆【紅白】羽生結弦、震災乗り越えた思い語る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151228-00000331-oric-ent
 NHKは28日、大みそか恒例の『第66回NHK紅白歌合戦』(後7:15~11:45 総合)で、出場歌手による東日本大震災復興支援ソング。「花は咲く」コーナーに、審査員として出演するフィギュアスケーターの羽生結弦選手が登場することを発表した。

 羽生選手は16歳の時に東日本大震災に被災。震災をいかに乗り越え、フィギュアスケートと向き合ってきたのか、あれから5年を経た今、故郷へ寄せる思いを語る。

 同曲のピアノ演奏は、先日に宮城県石巻市でワールドツアーのスタートを切ったX JAPANのYOSHIKI、曲のプレゼンターは嵐の櫻井翔が務める。
(オリコン 12月28日(月)14時47分配信 )



第66回NHK紅白歌合戦 出場歌手・曲順
1
2

34)EXILE
特別企画 震災から5年「花は咲く」
(プレゼンター:櫻井翔 ゲスト:羽生結弦 ピアノ:YOSHIKI紅白出場歌手)
35) Superfly
36) ゴールデンボンバー 
37) 西野カナ 
38) BUMP OF CHICKEN(初出場) 
39) 石川さゆり 



◆羽生結弦、大ファンBUMPの曲紹介務めることに/紅白
http://www.sanspo.com/geino/news/20151231/geo15123105000014-n1.html
 紅白のゲスト審査員を務めるフィギュアスケート選手、羽生結弦(21)がBUMP OF CHICKEN「ray」の曲紹介を務めることが30日、決定リハーサルは欠席したが、代役が「僕もこの曲から大きな勇気をもらいました」と大ファンである同バンドへの思いを告白。



NHK
(お写真はNHK紅白サイトより)



ランキングに参加して頑張っています!!! 
こちら↓のバナー(またはリンク)へ 1日1回、ぽちりとお願いします(^-^)/
あなたの一票で、結弦くんを守る力を与えてください・・・m(_ _ )m
※クリックして、ランキング画面に移動すれば、投票されています。
 投票後、ランキング画面から「見上げれば、青空」を再度クリックしていただけると、もう1票入りますm(_ _ )m


フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 



一緒に応援できる幸せ、実感(*゚ー゚*)オフ会楽しいよ(^-^)/

羽生結弦選手 応援非公式ファンサイト 『Gold Wing』へ

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

※アメンバー限定記事まで読みたいと思ってくださった方は、「こちらのご案内記事」をクリックして下さい。

※コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントを拝読し、基本的にお返事をいたしますが、
事情によりお返事が書けない場合もありますので予めご了承下さい。