結弦くんの世紀のSEIMEIを見守ってきました・・!!! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

ただただ、凄かった・・・。

6練から揺るぎのない力強いジャンプを次々と繰り出していました。

このまま、跳んで!!!!と、私たちは胸の前で手を握り締めるだけ・・・(>_<)


まさか、それが新しい時代の訪れの先駆けだったとは・・・・。




息をするのも忘れるほどの、美しく力強い演技。


まさに「言葉もない」というか、言葉のいらない世界。



語るのは、ジャンプであり、ステップであり、そして、スピン。


最後のジャンプ、ルッツを鮮やかに着氷した瞬間の歓声、

結弦くんのガッツポーズ、

この瞬間に、全員が200点越えを確信し、

その栄光の道を一緒に歩むべく、

会場中から湧き上がる手拍子の嵐!!!!!!

世界中で、同じように手拍子が贈られていたに違いありません。

私たちにも、わかりましたから!!!



あとはもう、みなさんがご存知の通り。


インタで、結弦くんが「イイコだって言われた」と答えた瞬間、

口々に「Good boy(*^▽^*)」とブライアンを模して笑顔で呟いた時にも、

なんともいえない一体感がありました。


胸がいっぱい。

結弦くんは、演技で世界を魅了しただけでなく、

会場を、日本を、そして世界を一つにしたのだと確信しています。


歴史に残る瞬間に立ち会えたことは、一生の宝物。

そして、何より嬉しかったことは、

「ほんとに、血の滲むよう厳しい練習をしてきた」
(いやほんと、何度転んで、どんだけ擦り傷とアザを作ったんだろうって)

にも関わらず、

「怪我をしなかった」つまり、

「怪我をせずに練習する技術、方法」を身に付けたということ。

上手になると、転んでも怪我しないって言ってたのも、わりと最近よね?


そして、ちょっと転んだくらいじゃダメージ受けない強靭な肉体へと、

変化(成長)してきている、ということ。


オカンな私は、

300点越えはもちろん発狂しそうなくらいに嬉しいけど、

それより嬉しかったのが、この言葉。

ほんとにね、嬉しかった(゚ーÅ)

何より嬉しい成長の証。



さて、今日はもう寝ます。

いろいろ記事をご紹介したり、

写真を集めてきたりも、したいのだけど、

まずは、このまま夢の中へ、今日の日の感動を連れていきたいな、と。

夢の中には、ずっと隠しておける宝箱があるんです。

いつまでも、いつまでも永遠に残るようにと、仕舞ってきますね。


ISUのリザルトサイトとモモ博士の聞き取り記事を取り急ぎリンク。

まさに、Amazing・・・・v(^-^)v



◆試合結果
http://www.isuresults.com/results/season1516/gpjpn2015/

◆点数詳細
http://www.isuresults.com/results/season1516/gpjpn2015/SEG002.HTM

◆プロトコル・・・・こんな凄いの、見たことないっ!!!!!!
http://www.isuresults.com/results/season1516/gpjpn2015/gpjpn2015_Men_FS_Scores.pdf


◆モモ博士のブログ:2015年NHK杯男子FS:ブライアンとユヅのやり取り


スポーツ報知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151128-00000091-sph-spo.view-000



ランキングに参加して頑張っています!!! 
こちら↓のバナー(またはリンク)へ 1日1回、ぽちりとお願いします(^-^)/
あなたの一票で、結弦くんを守る力を与えてください・・・m(_ _ )m

フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/  

※当ブログの記事を、もっと読みたいと思ってくださった方は、「読者申請とアメンバー申請についてのお願い」という記事にお目通し下さい。
※コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントにお返事が書けるとは限りませんので予めご了承下さい。




一緒に応援できる幸せ、実感しませんか?オフ会楽しいよ(^-^)/

羽生結弦選手 応援非公式ファンサイト 『Gold Wing』へ

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。