ナンバープラス、Sportiva、フィギュアスケートマガジン、ステラ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日3本目の記事です。
※1本目:『(記事追加)重圧を越えて、体操男子、37年ぶりの優勝おめでとう!! 』
※2本目:『結弦くん、元気に現地入り!カルガリー空港に到着「この素晴らしい2つのプログラムを自分のものに」 』

ところで、結弦くんは髪切って短くしてたけど、
前髪は梳いてるのかな?
短くて軽い割りには、コボちゃんになってないからwwww。

表情も落ち着いていて、良い練習を積んできた自信が感じられます。

ところで、ショパンの衣装はどうしたかな?
脇の金色部分に手を入れてきてないかな~と期待してるのだけど。

そして、FSではステップをどうしたか。
レベル取るために、上半身を大きく揺さぶり、
頭を大きく振って重心をずらすような動きをプラスしてくるのではないかなと
想像してるのだけど。


さて、今日発売のムック本は、もう、これ、またもや神!!で、どうしましょう?

息を飲みます、カバーを外すと。

もうWebは売り切れたかな?
2~3日後に補充されることもあるみたいだけど。
Number PLUS(ナンバープラス)2015-2016フィギュアスケート 銀盤の奇跡。 (Sports Graphic Number PLUS) – 2015/10/29
Numberr表紙
amazon¥ 1,620

いやもう、私がかつて、
見た瞬間に腰砕け、倒れてしまった、あの落ち葉写真が・・・・。

しかも、初公開のワッシャーо(ж>▽<)y も・・・・(///∇//)

ねえ、この子、いくつなの?
いくつだったの?

なんかもう、わからなくなるくらいに、
美しくて愛らしくて・・・。

いったい何なんでしょうね、ほんとに。


ブライアンのクリケ3兄弟を動物に喩えると・・・・が、
激しく面白い。
「ハビエルはサル。(中略)ナムは猫。(中略)そしてユヅルはフクロウ。(中略)僕のチームは動物のようだ。」

ハビは滑り込みが遅れてるそうだけど、大丈夫だって。
ハビの話も、なるほどでした。
うんうん、手のかかる子なのよねp(^-^)q


振付師ジェフの記事では、パリ散について
「自分が大切にとっておいた音楽の中で、この曲が彼のスタイルにぴったりだと」選んだと語ってます。

「向こう見ずな野性味」

あの年頃の少年だけが醸し出せる魅力をぐいぐいと引き出してくれたジェフに、改めて大感謝だよ~(*´σー`)




Sportiva 羽生結弦 新たなる飛翔 日本フィギュアスケート 2015-2016シーズンプレビュー (集英社ムック) – 2015/10/29
スポルティーバ
amazon¥ 1,500

ああああ・・・これはもう、レクイエムのポスターが美しくて・・・。
で、裏を広げたら、もう爆笑!!!
この落差、いいわ、これこそ、結弦くんだわwwww。

裏は、SEIMEI冒頭ポーズのくしゃ笑顔版。
ちょー可愛いです(*⌒∇⌒*)

レクイエムの能登さんお写真は、宝物。

氷の欠片が飛び散る瞬間は見開きです(*゚ー゚*)


宇都宮直子さんによる記事「彼は災いを払うだろう」は、
中央公論の記事と内容が一部重なるけれども、
ブライアンと結弦くんの練習時のやりとりが具体的に記されているのが興味深い。

天賦の才を与えられた者が、いかにして「リンクに美しく君臨する」のか。
その過程を描いている。

ブライアンの「ふくよかな後ろ姿」の描写も、うっとりでした。
(私、変・・・?)


宇都宮直子さんの真央ちゃん記事もあります。(まだ読んでないのだけど)

他の選手の記事も、まだ一部しか目を通していないけど、
やはり読み応えがありますね。

武史先生の四回転時代の展望も興味深いです。ボーヤンくんのFS4クワドとか。

ほんとは早く読みたいけど、
読む時間がほんとにないよ、少し寝ておかないと、スケカナまでに倒れてしまいそうだわwww。



フィギュアスケートマガジン 15-16シーズンスタート B・Bムック – 2015/10/29
マガジン
amazon¥ 1,200

オータムクラシックのレポは写真も多く詳細で、スコア表もあってスポーツ専門誌らしさが嬉しい。
FaOIの写真も、小さいのが沢山詰っていて楽しい。
巻頭から23ページまでが結弦くん。

後半はシーズンガイド的な選手名鑑もあるし、インタ記事、アイスショーの写真と、盛りだくさんな印象。

中でも目を引いたのは、
DOIのボレロでいきなりショーの花形へと変身した佐藤ひろあき君のインタ記事。
これだけは、他では絶対に読めないのではないかな?
ボレロ、もう一度見たいよお、演じられるように、ぜひ表彰台に載ってください!!!!

裏表紙は、キシリちゃん広告です。



週刊女性 2015年 11/10 号 [雑誌]
amazon
特に、読む必要もない記事でした。
パトリックがソチ後に結弦くんに対して発言したいろいろが紹介されてます。
いずれも、ネットで読める記事なので、
というか翻訳系のブロガーさんたちが紹介している記事を元に書いたものと思われます。

あとは、例によって「誰なのかわからない『関係者』談」ばかりで。

ただ面白かったのは、往年の著名な心理学者の言葉を載せた「猫に名言」カレンダー。
ハンディサイズで便利かも。
サブカレンダーとして、ありがたく使わせてもらいますv(^-^)v



やっぱり、出ますね。
N杯ステラ。

◆NHKウィークリーステラ
11/27号(11/18水発売)の予告の欄に〈NHK杯フィギュア〉とありました。
http://www.nhk-sc.or.jp/stera/


ランキングに参加して頑張っています!!! 
こちら↓のバナー(またはリンク)へ 1日1回、ぽちりとお願いします(^-^)/
あなたの一票で、結弦くんを守る力を与えてください・・・m(_ _ )m

フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 

※当ブログの記事を、もっと読みたいと思ってくださった方は、「読者申請とアメンバー申請についてのお願い」という記事にお目通し下さい。
※コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントにお返事が書けるとは限りませんので予めご了承下さい。


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

GPF Barcelona
この画像は、GPFバルセロナさんからお借りしました。


一緒に応援できる幸せ、実感しませんか?オフ会楽しいよ(^-^)/

羽生結弦選手 応援非公式ファンサイト 『Gold Wing』へ