(補足)スケートカナダ目前、放送予定&出版物 ~ 羽生結弦 フィギュアグランプリシリーズ初戦! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記2)
31日のSP放送が、夜中になるかもしれない旨、記事中ほどに追記しました((>д<))
もう、テレ朝は、スケートの試合を放送する資格はないんじゃないですか?!?!

(追記)福間さんインスタから、AERA記事関連でのこぼれ話。
ショパンについて結弦くんへアドバイスした件をご紹介くださってます。
https://instagram.com/p/9ThN1yhXGv/

「人から教えられて知ったのですが、本日発売された週刊誌AERA内の #羽生結弦 さんのインタビュー記事の中で、僕のピアノ演奏について触れられていました。またもや、何という光栄!

実は、金沢でゆづ君とバラード第1番の話をしていて、「3拍子の音の取り方が難しいんです」と言われたので、「実際には4分の6拍子(3拍子二回で一小節)だから、3拍子を一つに大きく2拍で感じると、感じ方が変わるかもよ。」などと、今考えたら超偉そうなことを言ってしまったのですが、それが新しい感覚で滑る一助になっていれば、この上なく嬉しいです。

今週末はスケカナだ、頑張れゆづ君!! (この表紙のリーザさん、かわええ←独り言w)」

インスタのアカウントお持ちの方は、ぜひ↑に「いいね!」を(≧▽≦)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 以下は、2015-10-27 03:57にUPした記事です。


スケートアメリカについて、全く記事にできないまま、
あっぷあっぷしておりますヽ(;´Д`)ノ

辛うじて、テレ朝地上波の放送だけは、なんとか見ることができました。
CS,BS,見逃したり、まだ途中だったり、部分的にしか見ていなかったり。

さて、
地上波では、男子SP1位だったアーロン選手を放送しなかった等、
信じ難い編集をしたテレ朝。

カナダ大会はどうなることでしょう?

少なくとも、表彰台の可能性がある選手はSPから放送してくれないと、
スポーツ観戦としての楽しみ、ワクワク感は半減。

選手へのリスペクトを期待しても、今更無理なんだろうけど、

スポーツ番組としての面白さがもっと発揮されるように工夫して欲しいよ!!!!という要望だったら、聞く耳持っているのではないかなと思ったりして。

あとでテレ朝に要望書こうっと。

※テレビ朝日の番組等へのご意見・ご感想、お問い合わせ(電話、専用入力フォーム)
http://www.tv-asahi.co.jp/contact/



27日火曜日分の放送予定と、
26日発売の書籍について、取り急ぎ、レポしました。



◆10/27 (火) 1:20 ~ 1:24 (4分)テレビ朝日「羽生結弦 フィギュアグランプリシリーズ初戦!」
https://tv.so-net.ne.jp/schedule/101064201510270120.action
羽生結弦が平安時代にタイムスリップ!!▼新たな勝負演技は呪術で悪霊を退治した伝説の「陰陽師」▼衣装、曲、振り付け、すべてにこだわり抜いた和の傑作を世界に披露する!!

え!?もう終わってる!!!ぎゃーーーー(´□`。)


◆14:04 ~ 15:55 テレビ朝日 GPS番宣(番組名:京都南署鑑識ファイル7 )
 26日は、14時半過ぎくらいに放送されたとのこと。


◆10月28日(水) 1:20 ~ 1:24 テレビ朝日「羽生結弦 フィギュアグランプリシリーズ初戦!」
http://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20151027_06946.html
羽生結弦がいよいよ今週登場!!▼獲得ポイント上位6人だけがファイナルに進出する厳しい“氷上サバイバル"▼男子史上初ファイナル3連覇をかけた戦いがカナダから始まる!!


◆10月31日(土)午後6時56分~【女子ショート・男子ショート】
※日本シリーズ放送の場合 野球中継が終了次第の放送

コメントで教えていただきました。
日本シリーズは、「第6戦 10月31日(土)よる6時30分~ ※試合終了まで放送」とのことで、
下手すると、22時過ぎ頃までかかるかもしれないと・・・。

せいぜい30分くらいの遅れで始まるのかと思ってたら、
夜中になるかもしれないということ?!
どれだけ軽んじられているのでしょう?
だったら、リアルタイムで早朝に放送して欲しいですよ、フジの世界体操みたいに・・・!!!!!


◆11月1日(日)午後6時57分~ 【女子フリー・男子フリー】

ライスト


中央公論 2015年 11 月号

amazon930円

羽生結弦を生んだ男子フィギュアの挑戦 宇都宮直子
最新号目次

これは買いそびれたのですが、先に買ったゆづ友さんたちが絶賛しているので、早く読みたくてたまらない!!!


AERA 2015年 11/2 号 [雑誌]

amazon

フィギュア 羽生結弦「新しい感覚で滑れています」(68-69頁)

お馴染み、野口美恵さんの文章&写真です。
リンクでの結弦くんとコーチたちとの様子が、かなり具体的にレポされています。
ブライアンの言葉、結弦くんの言葉が沢山あって、読み応えがありました。
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=17491


フィギュアスケートファン通信 3 (メディアックスMOOK)

amazon

これは、期待以上に良かった。
冒頭から43頁までは、余計なキャプションのないオータムクラシック写真集。
公式練習、イメトレ、演技、表彰台、なごなご、ミックスゾーン・・・。良い写真が沢山。

46ページから85ページまでの「ドラマチックメッセージ&フォト」は、
全然期待してなかったのだけど、ビックリ!!!これ、良いよおお!!!!
ちゃんと、インタの放送日、番組名まで記載し、どういうシチュエーションで出た言葉なのか手短に書き添えての、結弦くんの「言葉」集。

「自分にとって、前を向くことが挑戦」や、
「スポーツは、とても残酷だと思います」、
「跳ぶっ!!!」などの、結弦くんならではの厳しい言葉、

「好きになったらそれでいい」まで・・・(*゚ー゚*)

最近の「KENJIの部屋」での印象的な言葉も出ていたよ!!!!
写真も良いし、素晴らしいv(^-^)v

1冊、ほとんど結弦くんで埋め尽くされてると言っても良いボリューム感です。


フィギュアスケート日本男子応援ブック シーズン開幕号

amazon

巻頭から39頁まで、オータムクラシック特集。
ナムくんと一緒にメダルのにおいを嗅いでる写真もあり。

非常に個人的な印象だけど、「ファン通信 3」の方が、写真が綺麗な気がする。
良い場面を選んでるとか、配置・デザイン等。
何でだろって良くみると、見開きに1個ずつ、赤いメープルマークでロゴ的なものを入れてるんだよね、それが激しく邪魔で、ごちゃごちゃ感をかもし出してるような気が・・。
極めて個人的な感覚によるものだけど。

「復興への続く想い」は、エキシビナンバー特集。でも・・・「レクイエム」の写真が無かったのが、とっても残念。もう少し踏ん張って、載せて欲しかった。

大会スケジュールカレンダーは、男子選手3名の写真。しょーま&ダイスと、結弦くん。
使いやすそう。

ルール、エレメンツの解説、TES+PCSといった採点方法の解説もシンプルで読みやすかった。(流し読みしかしてませんが)

他の選手やジャパンオープン記事もあり、観戦のお供的にも使えますねo(^▽^)o



ランキングに参加して頑張っています!!! 
こちら↓のバナー(またはリンク)へ 1日1回、ぽちりとお願いします(^-^)/
あなたの一票で、結弦くんを守る力を与えてください・・・m(_ _ )m

フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 

※当ブログの記事を、もっと読みたいと思ってくださった方は、「読者申請とアメンバー申請についてのお願い」という記事にお目通し下さい。
※コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントにお返事が書けるとは限りませんので予めご了承下さい。



羽生結弦選手 応援非公式ファンサイト 『Gold Wing』へ

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
n NY
(お写真はnewscomさんからお借りしました)