ニュース動画&「羽生結弦、魅せた!完璧ダンス」~ 衣装を作った方は?! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

CM動画、メイキング動画、インタ動画は、前記事に載せました。
朝のニュース動画も、速攻でぴのこさんが載せてくださったので、
早速ご紹介しますね。

CMそのものが衝撃的だろうというのは、
既に、ゆづファンの間では周知されていましたが、

その衣装屋さんについての情報が、
このニュースにちょっと出てますが、
ううむ、これもまた、ちょっと衝撃的でした。


◆羽生結弦、魅せた!完璧ダンス
http://www.daily.co.jp/gossip/2014/10/20/0007433546.shtml
デイリースポーツ
「キシリトールホワイトの精」としてキラキラの笑顔を見せる羽生結弦

フィギュアスケーターの羽生結弦(19)が、ロッテの新商品「ロッテ キシリトールホワイト」新CMで、全国のファンを虜(とりこ)にした“あのポーズ”を披露している。

 CMの舞台はとあるカフェ。店内でくつろぐ女性を前に、羽生が両腕を伸ばして指を差す、あのポーズで登場し「キシリトールホワイトが出たんだよ」とアピールするシーンから始まる。

 指さしポーズは、ソチ五輪ショートプログラムでも披露され、あっという間に羽生の代名詞ともなった決めポーズ。撮影時でもこのポーズが飛び出すたびに、スタッフから「おお!」と歓声が沸き上がったという

 もう一つの見どころとは華麗な衣装。白とゴールドを基調としたもので、「キシリトールホワイトの精」という役どころにピッタリ。普段から羽生のスケート衣装を手がける職人の手により作られたもので、サイズはもちろん、動きやすさも計算された世界に1つだけのオーダーメイド。袖口や、首から胸元にかけてあしらった金のレースや、上半身にちりばめたダイヤで、きらびやかさも演出している。

 新商品のコンセプトは「いつも輝く笑顔に。キシリトールホワイト」。そのさわやかでフレッシュなイメージがマッチするということから、CMに起用された羽生。「(リンクより)CM撮影の方が緊張しました。見ている方にメッセージを届けないといけないという大切な使命があるので…」と、リンク上とは違う雰囲気に終始、緊張しっぱなしだったことも明かした。

 だが、CM後半に見せるダンスは、監督からも「キラキラが見えるね!」と絶賛されるほどで、指先から胸の位置、衣装の揺れ方までを計算した完璧な踊りと笑顔を披露。それでも「もっと踊る練習や、ポーズの基礎をしっかり練習しないといけないと感じた」と、どこまでも謙虚に振り返っていたという。

 新CM「ホワイトが出た」篇は21日放送開始。



つまり、

いつもの衣装屋さんということだそうですね・・・。

「サイズはもちろん、動きやすさも計算された」とあるところから察するに、

「サイズ」「動き易さ」という点は、「さすが、いつもの衣装屋さんだ」と読める訳で・・・。


つまりは、

デザイン画は誰が作ったかは、この記事からはわからないのですが、

とにかく、型紙起こしと縫製は、いつもの衣装屋さんがやったということが、

伝えられているということと、読み取りました。



昭和の香りたっぷりの衣装と髪型、

そこに込められたロッテさんの想い、

ぜひぜひ、教えていただきたいなあ~って思います(°∀°)b


ぴのこさん、ニュースのUP、ありがとうございます。
感謝してご紹介します。

◆羽生結弦選手、CMでもあのポーズ
1020 はやチャン

はやチャン

はやチャン ハイスピード

はやチャン 0貴重な体験

はやチャン 1貴重な体験

この上空から何かを降らせているかのようなポーズは、
いったい、何を現しているのかな?

赤い服に帽子の方が指示出ししてますね。
監督さんかな?

何かきっと、素敵なものを降らせているんでしょうね。

私の頭の上にも、降らせてほしい~о(ж>▽<)y ☆


◆羽生 爽やか笑顔でCM出演 爽やかに決めポーズ
1020 め〇まし 再UP

めざまし 爽やか元気
監督からの要望は「爽やかさ。爽やかさと元気さ」

めざまし 得意なヤツ
え~?!ってはにかむ結弦くんに「大丈夫!!得意なヤツ!!」って監督さん。

めざまし 全然得意じゃない
「ぜんっぜん得意じゃないっ(^▽^;)」って、最後は首かしげるあたり、
あと1秒映しておいて欲しかった!!
絶対ここ、愛らしいお顔をしてらしたはず~(´Д`;)



◆完璧ダンスにCM監督絶賛、CM撮影は試合より緊張?!

冒頭で映った新聞は、デイリースポーツのようですね。
1020 ぐもに
「顔の角度まで、監督と綿密な打ち合わせをし、完璧な演技を見せたそうです」

結弦くんの一生懸命さが伝わってくるねえ・・・p(^-^)q

ぐっもに メイクシーン

ぐっもに メイクシーン前髪

メイクさんが丹念に前髪を整えてます。
あの固めたような前髪には、かなり演出としてのこだわりがあるのだな!!

ぐっもに 緊張する!
「緊張する、すっげー緊張する」

ぐっもに 滑ってる方が楽
「滑っている方が楽?」
「全然楽です。慣れてるし」

ぐっもに 滑ってる方が楽2
メイクさんが耳の前の髪も、やたらとしっかりと整えていますね。
とにかく、
この衣装、髪型に、CM制作側の並々ならぬこだわりがあることが
よくわかりました。


そして私も、
こうやってしつこくキャプりながら見ていると、
いつの間にか、こんな風に感じている自分に気付いたりします。

「私たちが子どもの頃に憧れたような、

 こんなにも完璧な王子さま衣装を着こなせるのは、

 やっぱり、結弦くんしかいないわ!!!

 何を着ていても、

 どんな髪型でも、

 結弦くんの輝きは変わらないし、

 最高に愛らしいヽ(゚◇゚ )ノ

 私たちの結弦くんって、ほんとにいつも一生懸命で素敵。

 心が洗われたわヾ(@°▽°@)ノ」



この動画では、
2:13からはグランプリシリーズの番宣撮影シーンになるんですが・・・

もう、あまりにも面白すぎたので、
別記事にします。

ここまででUPしますね(^∇^)


最後に、番外編。結弦くんとは全く無関係な動画です。
結弦くんの前に唯一三冠を達成したヤグディンが、
三冠王となった後に臨んだ「お仕事」の動画。
たまたま、見つけたのでご紹介します。

メダリスト運動会ってことなのかな?
なんていうか、メダリストの無駄使いというか何と言うか、
おそロシア・・・。
ううむむむ・・・。

UPして下さった動画主さま、ありがとうございました。

【動画の説明文】
06年のロシアの番組より。このレースはちっこいヤグには酷かも。アレクセイ・ネモフ(体操 オリンピック金メダル)がちらほら出てきます。





※仙台観光アンバサダーの結弦くんには、相棒がいます。
その「むすび丸」くんが『ゆるキャラGP』で苦戦中!

1日1票の投票で、宮城・仙台の復興支援のお手伝い、結弦くんの地元愛を応援しよう(^∇^)
投票はこちらから。
詳細は「ゆるキャラGP 仙台の「むすび丸」君を応援して、宮城仙台の復興に貢献しよう! 」で。 
 


応援クリックが励みです。こちらのバナーへも↓ ぽちりとお願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 

※当ブログの記事を、もっと読みたいと思ってくださった方は、「読者申請とアメンバー申請についてのお願い」という記事にお目通し下さい。

※コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントにお返事が書けるとは限りませんので予めご了承下さい。



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
P&G
(お写真はP&Gさんからお借りしました。ついつい髪型を比較してみたくなって。)