(動画追加)パリ散の初披露(マリポサ)& ナム君新プロ「道」のおさらい | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※当ブログの記事を、もっと読みたいと思ってくださった方は、「読者申請とアメンバー申請についてのお願い」という記事にお目通し下さい。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

※コメントで教えていただいた、仙台で放送された動画を追記しました。


ナムくんの新プロが「道」だと知ったときは軽く驚きました。

日本のスケートファンにとって「道」といえば、
バンクーバーシーズンの大ちゃんの「道」が、まず頭に浮かぶのではないでしょうか?

大ちゃんの「道」については、
既に語りたいだけ語ってますので、改めてはもう、何も書くことは無いのですが、
「羽生結弦選手と高橋大輔選手の今期の対決が見せるもの バンクーバー「道」おさらい 」
ともかく、大人の人生劇場ですよね。


私は実は、映画の「道」は部分的にしか観ていないんです。
だから、大ちゃんの「道」と同じ旋律以外に印象的なものが無いのかどうかも、
わかりません。

リプちゃんの「シンドラーのリスト」のように、
幼き者の視点から描ける映画なのかどうかも、
知りません。

わからないくせに色々書くのはどうかと思いつつも、、
それでもやっぱり、渋い音楽なのだろうなと想像し、
大人びた選択をするナムくん、攻めてきてるな~っとか
思っちゃいますね。

2013-2014シーズンのショートも、
小塚くんと同じ7拍子の曲を使っていたでしょ?
どこまでも背伸びしていく15歳、可愛いね。

nam Y2
(ナムくんのインスタからお借りしました)



そして、ちょっと今日は懐かしい動画をご紹介します。

数日前から見たくてたまらなくって我慢してた、
パリ散初披露のマリポサのショーの観客動画です。
http://crystalchandelure.tumblr.com/post/29342614475/yuzuru-hanyu-x-mariposa-gala-i-did-not-record

(追記)ベニィさんからのコメントで教えていただきました。

仙台ローカルで流れたもの。3:38あたりのハビとのふざけっこと、
7:58当たりからのバックステージ映像が、かなり話題になりましたよね('-^*)/

これ以外にも、全国で流れたものがあったのですが(番組名をド忘れで、今、検索できない・・)お分かりの方、教えていただけると嬉しいです。
(私は事情により、つべやニコ動のお気に入り機能は使えないんです・・・)



当時の記事にも貼ってましたが、

まだURLの貼り方がわかってなくて上手く機能してなかったので、
(アメブロのガイドの通りにやっても、環境も問題なのか、リンクされないんですよ、私のブログ・・・・)
もういちど、こちらで貼りなおしました。

今観ると「ただ滑ってるだけ」感が強いんですが、
それでも当時は震えました。

この背伸び感はたまらない・・・・・って。

ゆづるくんに合ってないって感じた方も多かったようですが、
私はクワドの後に両手をあげるところで、ビビっと逆毛が立ってしまって・・・。

この振りは、いちど消えたのですが(単にゆづるくんが省略しただけかもしれないけど)
復活して嬉しかったなあ。

振り付けたバトルさんインタも、訳していただけてるので、
追ってご紹介しますね!!!


今日こそは、早く夕飯を作って、

子どもたちを早く寝かせるぞ!!!!!!



応援クリックが励みです。こちらのバナーへも↓ ぽちりとお願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

(お写真は、お借りしています。)