仙台の美味しい物(その3)スイーツ&駅弁&日本酒 ~ 羽生結弦選手凱旋パレードおめでとう企画 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※パレード記念Tシャツの販売場所、募金先は、こちらの記事にまとめました。
「【追加販売情報】募金先&Tシャツ販売場所 羽生結弦選手パレード開催応援 」


◆仙台なびっくさんからのお知らせです。

「なびっく館内では羽生結弦選手のサインが展示されております。直筆です。オリンピック優勝報告に来られた際の大変貴重なものです。」
仙台なびっく


◆羽生、自覚にじむスピーチ「スポーツ選手にできることは…」/フィギュア
http://www.sanspo.com/sports/news/20140425/fig14042523590003-n1.html
 26日には故郷の仙台市で凱旋パレードが行われる。資金不足を補うため、仙台市や宮城県が販売した記念Tシャツの購入者らに感謝し「僕自身も楽しめるようにしたい」と話した。(共同2014.4.25 23:59)


前記事からの続きです。第三弾行きます!



◆笹かま 続報

鐘崎が良いです!!
鐘崎の゙おとうふかまぼごがおいしいです(ともちん♪ さん)



◆スイーツ


黒糖の風味がして、たぶん山芋入りかなと思うしっとりしたつやつやの生地でした。
どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?仙台在住の方にいただいたもので、「近くのお店のもの」とおっしゃっていたので仙台のお菓子であることは間違いないと思うのです。
ぜひもう一度食べたいなあ。。。(アオイトリさん)

>アオイトリさん

そのお菓子は、黒砂糖まんじゅうではないですか?
http://www.tamazawa.co.jp/kuro/

私はあんこが苦手なのでめったに口にすることは無いのですが、出張先に持って行くお土産としてよく利用しています。(あきさん)


遠方の友人たちが続々と虜になっているお饅頭、玉澤総本店の「黒砂糖饅頭」です。
http://www.tamazawa.co.jp/ 
見た目は普通ですが、一口食べるとモチモチした食感にビックリ。何個でも食べれちゃいます。
ガイドブックとかにはあまり載っていないようですが、仙台では知らない人はいないと思います。(ヨッシーさん)



仙台出身のママ友のイチおしは『支倉焼(はせくらやき)』
いわく、回りがサクッとした萩の月みたいと。(ヨピコさん)



◆ずんだ餅

結弦くんも、ずんだ好きって言ってたよね!
甘いものの話で、まず、「ずんだ!」って。


ずんだ餅は「づんだ」というお店がおいしかった(^~^)(ともちん♪ さん)


仙台のおススメはたくさんあるんですよ!
まずは、宮城・山形のソウル・フード、ずんだです☆
ずんだ餅、ずんだ団子、ずんだ大福…色んなお店で売ってます。

さらに、ずんだの風味を生かしたロールケーキ、プリン、シェイク等、色んなスウィーツに変身しています。
おススメは、ずんだ茶寮 仙台駅西口店
zundasaryo
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000101/
時間があればカフェでゆっくり食べれますよ♪
私はシェイクが特に好きで、ミルクとずんだの子ラボが絶妙です。(ヨッシーさん)

次は、地元民が大好きな喜久水庵の「喜久福」です!
http://www.kikusuian.com/
大福の中に、抹茶生クリームが入っています。優しい味なんですよ。
ずんだ生クリームも人気です。テレビで取り上げられたことも多いですし、ガイドブックにも必ず載っているお菓子です。今の時期だと季節限定で苺クリームもありますね。(ヨッシーさん)



◆やっぱり「萩の月」

中野友加里さんの本でも羽生クン「萩の月」好きって言ってましたよね。^^(シナモンさん)



◆駅弁

「鮭はらこめし」は日本一おいしい駅弁だと思っています。 (レクイエムさん)



◆日本酒

お酒を飲む方なら、「浦霞」がおススメですね。
私はあまり飲まないのですが、飲む人は絶賛しています!(ヨッシーさん)




あああ・・・仙台以外の美味しいものと、
オススメの場所まで、なんとかパレードの前までにUPしたいのだが・・・・。

がんばります!




応援クリックが励みです。こちらのバナーへも↓ ぽちりとお願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングへ 


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
j-cast

(お写真はj-castさんからお借りしました)