(追加情報)仙台の美味しい物(その2) ~ 羽生結弦選手凱旋パレードおめでとう企画 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※当ブログの記事を、もっと読みたいと思ってくださった方は「読者申請」をしてくださいね。更新のお知らせ等が届くと思います。

アメンバー限定記事は、ごめんなさい。こちらはブログ主と個人的な交流のあった方のみに向けての記事で、基本的には、アメンバーの募集はしておりません。

そんなブログ主の気持ちを尊重しながら、個人的な友人になりたいなあと感じてらっしゃる方は 「アメンバー申請の前に、お読みください」 という記事をお読みいただけると、非常に嬉しく思います。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

※追記(2014.5.3)
牛タンの利久泉本店に行った@White_Legendさんから、結弦くんのサインのお写真をお借りしてきました!!
ゆかりん本の対談にあった「家の近く」の店ですね、きっと。
ユーリ♪ ‏@White_Legend 4月30日追記終わり



第二弾行きます!


◆もう、こんな名前だったら、ついつい手が伸びてしまう・・・・
「杜の都のチーズケーキ工房yuzuki

こんなの見つけちゃったよって、fuyufuyuさんから・・・・ヽ(*'0'*)ツ


◆牛タン情報

3月に仙台へ行って来ました。(写真展で)
美味しかった牛タン、利久西口本店の利休プレート、普通の女性では食べきれない量です。
牛タンの燻製の土産もお値打ちでした。(ピロハハさん、写真も!)
利休プレート 利休西口本店

「利久」の牛タンです。他よりも肉厚で とっても美味です。支店が幾つもありますが混んでます。お土産にも良いです。(日本大好きさん)

利久伊達の牛タンがオススメです!!でも利久は、牛タンの臭みがすこしあるから、好みが分かれるかも…私は伊達がオススメ!(ともちん♪さん)

仙台には牛タンのお店がたくさんありますが、利久は関東にも支店があり、そこではお弁当も買えます。
通販なら「牛たん真空パック(4枚入り120g)<塩味>」がお勧めです。(ぽったぬさん)

シンプルに焼いた牛タンだけではなく、牛タンカレーや牛タンシチューとセットもあるので、色々楽しみたい人にはいいと思います☆(ヨッシーさん)


牛タンは老舗がいろいろありますが、『太助』の牛タンは自分には噛み切るのが大変で、『喜助』の牛タンは厚過ぎず、塩味とみそ味がとてもおいしいと思います。贈答品として、友人や親戚に喜ばれました。(ようこさん)



◆牛タン、お鮨


食事は牛タン・お鮨を仙台駅中の3階
牛タン通り・寿司通りでいただきました。
時間がない観光客には短時間でいろんなお店を比べることが出来て良かったです。
牛タンは「利久」
お鮨は「銀次郎」に入りました。
どちらも美味しかったです。
仙台は素敵な街でした。
また絶対行きたいです!(maronさん)


◆判り易い場所で・・・


私は山形県に住んでいますが、そう頻繁には仙台に行くことがありません。
藤崎というデパートの地下には、たくさんのお惣菜が売っています。色々選べるし、美味しいですよ!
あとは、電車で行ったときは、仙台駅の改札の中にあるドーナツ屋さんでお土産を買ったりします。名前は英語なので忘れましたが、焼きドーナツでとてもおいしいです!
参考になれば嬉しいです(^_^) (ひのりさん)

(追加情報)
この度の仙台行きで、焼きドーナツの店名が判明しました!
仙台の洋菓子店「LES FEUILLES」(レ・フィーユ)さんです。焼ドの他にも、おしゃれなお菓子が多数あります。ネットでも買えるようです。(ひのりさん)



駅構内で買ったずんだロール(お店忘れました)がすごくおいしいです。(ともちん♪ さん)


私の一番のお勧めは、果物のいたがきのシフォンケーキです。
初めて仙台に行った時、仙台駅地下エスパルで買いました。ファ~として、それなのにしっとりとして、果物屋さんならではのフルーツの味
そして、一緒に入っている生クリームがまた美味しい。買って帰って友達にごちそうしたら、友達も取り寄せていました。ホームページから買えます。(ぽったぬさん)


私の仙台のオススメはコーヒーです^^
宿泊先だった駅前のホテルモントレーで購入したのですが、ネット販売もしています。
「伊達なコーヒー」という名前でドリップ式。
これがクセがなくておいしいんですよ^^
「珈琲豆屋ベートーベン」http://www.beethoven-coffee.com/
(シナモン さん)


新幹線で仙台にこられる方には立ち寄っていただきたいのが、仙台駅1階ゾーンです!!

仙台駅2階は蒲鉾店や仙台銘菓のお店で、まぁまぁ皆さん口にした事があるお土産が揃ってます。
華やかな2階とは違い、地味な1階には隠れたうまさの宝庫がぎっしり!!キタ━(゚∀゚)━!
http://www.jr-tss.co.jp/02.files/sendai_st_1f.shtml
仙台駅1階売場図

食材王国みやぎ
http://sendai-navic.com/sh/1509
私の1番のオススメの店!石巻や気仙沼でとれた美味しい魚を生姜や味噌で煮たものを真空パックしてあるので日持ちもある程度OKなものや、地酒(宮城の酒は美味い!)、蔵王のクリームチーズ・・

なんか、晩酌セットのようですがここに行けば宮城の美味いものが揃ってます!
特に地元の人間が口にするようなものが!
私は仙台に帰ったら必ずここで、会社のスタッフへのお土産を買います。
『今回はなんですか~?』っとみんな楽しみにしてくれ、『宮城って本当になんでも美味しいんですね!』ってよろこんでくれます!

木の屋のさばの味噌煮缶詰め
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00B8L1V08?
pc_redir=1397608633&robot_redir=1

↑Amazonだと24個セットだけど、店ではもちろん個別販売しています

しそ巻き
あま味噌をしそで巻いて揚げたもの。
くるみが入ってるのもあり、辛子味噌もあります。
ご飯のお供に最高(*`ω´)b
http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/y/u/c/yucoron/_MG_4971.jpg

木、金、土のみの販売
さいちのおはぎ
「さいち」とは秋保温泉にあるスーパーで、そこで販売しているおはぎ。
26(土)11:00から個数限定でこちらでも販売しますが、まー、すぐ売り切れます・・・(>_<)

↑余裕のある方や、秋保温泉にお泊りになる方は是非とも「さいち」まで行ってください。
ある意味ビックリするスーパーです!
私は、きなこおはぎが好き?

あーーー!書ききりませんが、仙台駅を利用してパレードに参加なさる方はぜひ『食材王国みやぎ』に立ち寄ってみてください( *???* )

(ぱなさん)

仙台駅の新幹線中央改札口の隣にある「絆ショップ」というお店です。小さなお店ですが、被災地の特産品や被災者の手作りのグッズなどを販売しています。お薦めは三陸ワカメ海苔などの海産物です。受験生にお薦めなのが「オクトバス君」という文鎮で、置くとパスするという縁起物です。「オクトバス君」はネットでも購入できたような気がします。
仙台のネームバリューのある企業は復興も早いのですが、仙台以外の小さな企業やお店はなかなか厳しいようです。
新幹線でお越しの方は是非お立ち寄りください。(himiさん)



ひとまず、ここまでUpしますね。
保護者会に出発するまでに全部UPするぞ、
がんばるぞ~!!!!



応援クリックが励みです。こちらのバナーへも↓ ぽちりとお願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングへ 


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
j-cast

(お写真はj-castさんからお借りしました)