(動画 追記)羽生結弦選手のANA応援記者会見と羽田特別展示 スーツで「へ」 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)記事もきました。
前半がJALの真央ジェットのお披露目記事で、後半がゆづるくん記事です。

◆羽田空港で「フィギュアスケート」応援合戦 JALは「真央ジェット」、ANAは「羽生選手と2ショット」
J-CASTニュース 12月25日(水)17時39分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131225-00000001-jct-bus_all

浅田選手が描かれた特別塗装機。主に羽田-沖縄(那覇)路線に就航する
 2014年2月に開幕するソチ冬季五輪・パラリンピックの日本代表選手が次々と決まるなか、日本航空(JAL)と全日空(ANA)が2013年12月25日、代表選手を招いて羽田空港で応援イベントを開いた。

 JALは特別塗装機を就航させ、ANAは選手と合成写真が撮影できるコーナーを設けるなど、それぞれのやり方でキャンペーンを展開している。

■縦5.7メートル、横16メートルにわたって浅田選手を描く

 JALは、浅田真央選手(23=中京大)の写真を縦5.7メートル、横16メートルにわたって描いた特別塗装機(ボーイング777-300型機)を就航させる。特別塗装機は、浅田選手への「クリスマスプレゼント」という位置づけで、格納庫で行われた記者発表会でサプライズという形で披露された。

 機体に描かれた自分の姿を見て、浅田選手は「すごくびっくりした」と目を丸くしていたが、すぐに

  「飛行機に乗ってソチに向かうという、強い気持ちが高まった」
  「(機体に描かれた)自分の笑顔より、さらにいい笑顔で演技を終わりたい」

と、金メダル獲得を誓っていた。

 特別機は12月26日から主に羽田と沖縄(那覇)を結ぶ路線に就航する。それ以外にも、JALは第1ターミナルに五輪・パラリンピックをモチーフにしたコーナーを設ける。


 ANAは国内線第2ターミナルでイベントを開き、全日本選手権で2連覇を果たし、五輪出場を決めた羽生結弦選手(19=ANA)が登場。

羽田空港の国内線第2ターミナルには、スマートフォンを使って羽生選手やスノーボードの竹内智香選手(30=広島ガス)と記念撮影が楽しめる「バーチャル2ショット」や迫力ある動画をみられる「ムービングバナー」がお目見えした。ANAでは、一般から応募された写真と、羽生・竹内両選手の動画をつないで制作した応援CMも流す。

 羽生選手も

  「自分が五輪を見ている中で、どうやったらいいかを少しずつつかめているので、それも参考にしながら頑張りたい」

と意気込んでいた。

 この日は、ANAのイベントが13時半まで行われたのに対して、JALのイベントは13時半集合の14時スタートだった。第2ターミナルから格納庫までは少なくとも15分はかかり、「掛け持ち」に苦労した記者も多かった。


◆ANA NEWS
「ソチオリンピック日本代表応援」特別展示を羽田空港にて開催
http://www.ana.co.jp/pr/13_1012/13-139.html
~がんばれ!ニッポン!® ANAは、ソチオリンピック日本代表を応援します~

-----------------------------------------------------------

 ANAは12月25日(水)より、JOCオフィシャルパートナーとしてソチオリンピック日本選手団の応援とソチオリンピックの機運向上に向けた「ソチオリンピック日本代表応援」特別展示を羽田空港第2ターミナルにて開催いたします。

 期間中は、フィギュアスケート日本代表に内定した羽生選手をはじめとするアスリートたちと、スマートフォンを使って記念撮影ができるバーチャル2ショットコーナーや、彼らの迫力あふれる競技動画を視聴できる企画を実施。この企画を通じて、一般の方々と日本を代表するアスリートたちとの絆を強め、日本代表選手団を応援する気持ちやソチオリンピックに向けた機運の向上を目指してまいります。

 ANAは今後もJOCオフィシャルパートナーの1社として、ソチオリンピック日本代表選手団の応援とソチオリンピックの機運向上に向けた企画のほか、様々なスポーツを応援し、スポーツが持つ魅力と可能性を人々にお伝えする試みに積極的に取り組んでまいります。どうぞご期待ください。


◆ がんばれ!ソチオリンピック日本代表「スマホで楽しむ特別展示」の概要



1. 実施期間
2013年12月25日(水)から2014年2月23日(日)

2. 場   所
羽田空港第2旅客ターミナル 2階出発ロビー

3. 内   容
(1)スマホで動く!アスリート・ムービングバナー
スマートフォンアプリ「SCAN IT!」を活用し、カウンター上に設置されたアスリートのバナーにスマートフォンをかざすと、各選手の限定ムービーを視聴できる内容です。

(2)スマホで出現!アスリート・バーチャル2ショット
スマートフォンアプリ「SCAN IT!」を活用し、空港内に設置された専用ブースにて、アスリートたちとバーチャルでの記念撮影ができる内容です。

ANA

◆ 「ANAソチオリンピック日本代表応援キャンペーン」CM撮影ブースおよびCM PRブースの設置


1. 実施期間
2013年12月25日(水)から2014年2月23日(日)
(羽田空港におけるCM撮影会は12月25日、26日のみ)

2. 場   所
羽田空港 第2ターミナル 2階出発ロビー

3. 内   容
 ANAでは、一般の人々から応募された写真を、ANAスタッフやフィギュアスケートの羽生結弦選手、スノーボードの竹内智香選手らの動きと繋いで、ソチオリンピック日本代表アスリートたちへの応援CMをつくるキャンペーンを現在実施中です。この応援CMの撮影ブースを期間限定(12月25日、26日)で設置いたします。また、このCMが完成するまでの様子や完成したCMをご覧いただけるPRブースを羽田空港内に設置します。応援CMの応募締め切りは1月20日まで。皆様からの多数のご応募をお待ちしております。
キャンペーンの詳細については、以下の特設サイトよりご確認ください。

特設ウェブサイトURL:http://anasochi.jp


(追記ここまで)



↓↓↓本日17時頃にUPした記事です。↓↓↓

今日、羽田で行なわれた結弦くんの記者会見が放送されたって!!

公式動画があがっています。お借りします!!

誇りと責任持って五輪へ フィギュア男子代表の羽生


尋常でなく透き通った笑顔の結弦くん・・・・

これはもう、ありとあらゆる神さまに祝福されてる存在に違いありません・・・(*゚ー゚*)


夜のニュースでも放送してくださいと、
さっき、日テレに熱烈お願い電話をしたのだけど、
どうなるかなあ・・・。


実は今日、2時から羽田からサプライズ放送があるというので、
HDD開けるためにせっせと作業してたんだけど、
気がついた時は、その放送が終わった瞬間で・・・。

つまりは、これを見逃した訳です・・・(x_x;)



もう、自分のマヌケ加減に絶望的な気分、
寝込んでしまいそうだったわ・・・・。

オマケに、夫から頼まれた年賀状の宛て先確認作業が、
まだ半分も終わらない・・・。

「毎年、貴女の分まで一緒にワタシがやってた作業なんだけど、
 たまには貴女もやってよ」って、
全日本に行く前に頼まれたの・・・・。

ううううう、全然終わってないです。。。

ていうか、
そういう作業やってると、瞬時に睡魔が襲ってくるので、
全然進まないの・・。

40分しか仮眠とらずに今朝は起きてしまったのは、
やっぱり無茶だったんだわ・・・。

なんて今頃嘆いても後の祭り。

きっと今、日本中のスケオタさんたちは、
同じように苦しんでいるんだわ!


って、違うよ!

正しいスケオタさんたちは、
全日本の前に、この苦労を乗り越えてきているんだよ。

何もかも放り出し、キリギリスのようにさいアリに飛び込んでしまった報い。


ここで泣き言を言ってはダメ!
ガンバレ自分、
負けるな自分!

顔をあげ、星を掴むんだぁぁぁぁぁ!!!!



って、一人でワタワタしていたら、

やったね!!!!

今また、
夕方のえぶりで放送されました。
今度は録画成功!

スーツで「へ」、それから「ぶーん」wwwww

ちょっと恥ずかしそうなところも、キュートでしたわ(*゚ー゚*)


今度のニュースの映像は、昼とは少し違ったみたい。
実際の記者会見は1時間くらいあったそうですから、
まだまだ色んな結弦くんの映像が眠ってそうです。

夕方のニュースの方も、動画をあげていただけたら、ご紹介しますね。



コメント欄は開けておきます。
お返事は書けないかもしれないけど、
コメントいただけたら嬉しいです。

応援クリックが励みです。こちらのバナーへも↓ ぽちりとお願いします(^-^)/

フィギュアスケート ブログランキングへ 


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
日経