ぱらぱら拾い読み、羽生結弦選手関連 全日本明け | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

おはにゅうございます。
結局40分の仮眠で起床し、ムスコのお弁当を作り、そのままテレビのニュースに齧りついていて、
結局、廃人状態のままです。

でも夕方のニュースまでに満杯になったHDDを整理しないといけないので、
取り急ぎ、拾ってきた情報を、
自分のメモとして、書き付けておきます。


◆太田由希奈の目(新聞記事)
「両チャンピオンは見事の一言。伸び盛りの羽生結弦は、完璧な踏み切りでなくても、転倒しない体幹の強さを備えた。このまま本番を迎えてほしい。」



◆羽生 願い事は憧れプルシェンコと五輪競演 きっかけは7歳の時
http://www.sponichi.co.jp/olympic/news/2013/12/25/kiji/K20131225007264011.html
スポニチ
 夢舞台で憧れのスケーターを待つ。全日本選手権男子で連覇を達成し、初の五輪代表を決めた羽生結弦(ゆづる、19=ANA)は、7歳の時にプルシェンコとヤグディン(ともにロシア)が争った02年ソルトレークシティー五輪をテレビで見て「凄く夢を持つきっかけになった」と言う。

 憧れているプルシェンコは06年トリノ五輪金メダル、10年バンクーバー五輪銀メダルで、引退の花道に地元・ロシア開催のソチ五輪出場を狙っている。「もし一緒になる機会があればスケーターとしてやってみたい。一緒に立てたら、凄く幸せだと思う」。ロシアの男子出場枠は1で、くしくもプルシェンコはこの日開幕したロシア選手権ショートプログラムで首位に立った。最初で最後の激突を熱望している19歳の願いが実現に一歩近づいた。
[ 2013年12月25日 05:30 ]



◆プルシェンコ選手、SP動画 動画主さま、感謝です!
http://fsnews.ru/page.php?id=2147
4T-3T, 3A, 3Lz いずれも驚愕の安定ジャンプ。98.41 でSP首位。
2位のコフトン君は 93.08。

フリーは、日本時間で21:45~最終G滑走とのこと。
http://www.sports.ru/others/figure-skating/155374083.html




◆羽田にANAゆづ巨大パネル

第2ターミナル正面入口を入るとすぐ掲げてあるそうです。
ANAカウンターに行く道すがら、2枚あったと聞きました!
真っ青なパネルで、「がんばれ!ソチオリンピック 日本代表」と金色で書いてあります。


うううう・・・今年に限って、新幹線で帰省することにしちゃったよおお。
たまには新幹線に乗ってみようかという夫の提案に安易に同意した自分が悔しい!!!!




◆織田くんと「へ」

スーパーニュースで流れたって!
(元動画は、お借りしています)
he



◆現地さん目撃情報
 カナコちゃんFSで、ゆづぴょんぴょんスタオベ!
 エキシ(?)の前に、ぶんぶんまえけん体操
 私はどっちも見逃してました~。
 カナコFSでスタオベは見たけど、もうぴょんぴょんはしてなかったわ・・。



さて、
これからHDD作業と、溜まった仕事に取り組みます・・・。

ところで、年賀状、いつ書くのか・・・・?
がんばらなくっちゃ。



どうしようか迷ったんですが、
コメント欄は開けておきますね。

でも、お返事たまっているので、
書けるかどうか自信ありませんん・・・。
でも、コメント読むのは大好きなので、
お時間ある方は、ぜひ。


応援クリックが励みです。Ameba会員でない方も、こちらはクリックOKです。
よろしくお願いします(^-^)/

フィギュアスケート ブログランキングへ 


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
Goo