「僕、フリーの演技をやっている時に、計算していたんですよ」理数系の彼の立て直し方 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

おはにゅうございます。

グさんの新刊やミッツさんの番組の記事への、沢山のコメントありがとうございました。
お返事が途中までになっていてごめんなさい。


GPFまでに、自分の生活を立て直そうとしてましたが、
ダメダメのまま・・・ですねえ。

気を抜くと、ゆづるくんが脳内再生されてニヤついている自分、
「気持ち悪いよね?!」状態。


家事や仕事に愛が篭ってないことも夫に見破られ、
「羽生くんを見てるときみたいに、エンドルフィン出しながらやらないと」などとチクリと指摘される有り様。

否定も肯定もできず、ましてボケることもできず、
ただただスルーしてしまった私は、廃人への道を突き進んでいるのではないかと、
空恐ろしくもあります。。。。やばいわ。

などと言いつつ、
今日は、夜まで仕事でびっちりなので、
大急ぎで、結弦くんの成長ぶりを実感できる動画をご紹介します。

(後で、かなこちゃん記事もご紹介したいなと、今日もまた、頭の中はいっぱいいっぱい。)




「彼に一回は勝たなきゃいけないと思ってるので」と、

パトリックとの対戦に燃えるゆづるくんの、

二度目の対決、エリック杯。


冒頭の4回転を両方とも失敗してしまった結弦くんが、

どうやって気持ちを建て直し、

その後は、ほぼノーミスで加点ももらえる演技をまとめて行けたのか、

その時の気持ちを話しているインタビューがKBC九州朝日放送(福岡のテレビ朝日系列局)で放送されました。

その動画をUPしていただけていますので、ご紹介します!!


◆1129ニュースぴあ 画面撮り雑音残念画質 (///΄◞۝◟‵///)
http://telly.com/1FP8IZE


「僕、フリーの演技をやっている時に、計算していたんですよ。」

「147以上だったら、ファイナル行けるって。」


Q.ファイナル進出を決めた時、福岡に行ける!と思った?

「思いました!思いました、すごく思いました!!

 よかった~!!!!って思って。」



「すごい思いました!」

「よかった~!!!」っていうところ、素のゆづるくんが見えて、

たまらなくなりました。



クワドで20点くらい失っても、

でも、147は取れるはず。

だから、ここで諦めちゃダメだ。

残りをしっかりと演じれば、

ファイナルの切符は掴めるのだから、と

自分を立て直していったのでしょう。



数字に強い結弦くんは、

数字で自分を鼓舞していけるんですね。


「結構、理数系」な結弦くんらしいエピソード。

さすがです。





結弦くんは、もうすぐ福岡に到着するのでしょうね。

パトリックは昨日、到着したそうです。

$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-P

時差対策なのかな、絶対王者として君臨し続けるぞ!という気合が伝わってきます。

トロントでもラーメン屋さんに行ってるという話も聞きました。

今日あたり、長浜ラーメンを堪能してるかもしれないですね。



良い戦いをして下さい。

太陽のように、結弦くんを照らしつづけ、

沢山の課題と示唆を、与えて下さい。





応援クリックが励みになります。こちらのバナーへも↓ ぽちりとお願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングへ 


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-AnnalisaScaglia 3