(追記)P&Gに新しいお写真♪ 羽生結弦選手が練習中に聞いている音楽は? | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

P&Gさんが、結弦くんの新しい記事をFacebookにUPしてくださいました。

Facebookユーザの方は、速攻でイイネ!して来てね(°∀°)b


◆P&G ジャパン
https://m.facebook.com/photo.php?fbid=602461943149440&set=a.353007914761512.80698.312992188763085&type=1&theater
$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-P&G


練習中は常に音楽をかけ集中力を高めたりリラックスしたりしている、
と話してくれた羽生結弦選手。

「僕が今、練習中に聞いているのは指田郁也さんという歌手の方で、
僕のトレンドっていうか、今すごくハマってて。

コラボレーションさせていただいた、『花になれ』っていう曲が
お気に入りです。

指田さんとお話しさせていただいたときも、
すごく共感というか、自分と同じような意見をお持ちの方だなと
思ったこともあって、最近はずっと指田さんなんです。」

ソチ冬季オリンピックでは、羽生選手に大きな大きな花が
咲きますように!



以上、P&GさんFacebookからお借りしました。



◆指田郁也さんのオフィシャルサイトは、こちら。
http://official.stardust.co.jp/sashidafumiya/


◆指田郁也さんのブログは、こちら。
http://ameblo.jp/sashidafumiya/



指田郁也さんは、つい先日のライブでも、

ゆづるくんとマメにやりとりしてることをお話しになったって(^O^) (以下、追記)

ツイッターで教えてくださった方がいらっしゃったんです。
指田さんの言葉のみ、お借りいたしました。


「昨日北海道から夜の9時くらいに仙台に入って、

 夜ごはん食べようと思って商店街行ったんですけど、

 全然ごはん屋さん開いてなくって!

 そっこーで羽生くんに“美味しいごはん屋さん知らない?”って連絡したら、

 “知らねーよ”って返ってきて、知らねーのかよ!ってw」


二人がすんごく自然な感じでやりとりしてることが感じられ、

とっても和むエピソードでした。




ってね、

もう、このエピソード読んでから、

ずっと脳内で「知らねーよ」って、ゆづの声で木霊し続けちゃってて、

困ったものです。


ニヤニヤしちゃうわ。


そもそも、さっしー、訊く相手、間違ってたから。


スケートリンクと学校と家の往復しかしてなかった男子高校生が

(仙台にいたときは高校生だもんね)

グルメ情報に詳しいわけないじゃん!


っていうのと、

そもそも、ゆづは、

帰仙インタで何が食べたいか訊かれて

「ウチの餃子」と答えるような子。

おじいちゃんたちが餃子作って待ってるようなお家の子。


ママの唐揚が大好き、というか、

「母親の作ったものしか食べず、外食は好まない」だもんなあ、

そもそも、

お外ご飯に興味が無いんだもんねえ~。

美味しいものが食べられるお店と言われても、

ほんとに、知らないんだと思うなあwww。


でも、こんな質問だったら、ちゃんと答えてくれたかもね。


「美味しいご飯が食べられるお店を、ママに訊いてもらえない?」って。

そしたら律儀に訊いてくれたんじゃないかな?



でもね、何が嬉しかったって、

いつもきちんと周囲に気を遣いながら敬語で話してるゆづが、

「知らねーよ」って、

気楽に答えられるような、そういう気のおけない仲良しさんとして、

さっしーと繋がっているんだなあ~っていうのが感じられたことなんだな。


ゆづるくんは、これからどんどん、いろんなストレスと付き合っていかなくちゃいけない訳だけど、

こうやって、

素顔のまま、気を遣うことも、遠慮することもなく、

気持ちのままに「日本語で」やりとりできる友人がいるってことが感じられたことは、

何よりも、今の私たちファンにとっては、

嬉しいできごとでした。





応援クリックが励みになります。こちらのバナーへも↓ ぽちりとお願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングへ 


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~