愛が深い・・相思相愛の地元愛 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

ゆづるくんの故郷、宮城の放送局のニュース映像を、
シェアしてくださった動画主さまが、また、UPしてくださいました。
感謝を込めて、ご紹介します。


http://youtu.be/lONtjrJRq10

「大事なオリンピックシーズンの前に、最後の公開練習の場に選んだのは、
 小さい頃から慣れ親しんだ仙台のリンクでした。」

ああ~、やっぱり、ゆづるくんだったんですね。
「最初で最後の」日本での新生ロミジュリの公開練習の場として、アイリン仙台を選んだのは。

自分が仙台の地に育んでもらったということを胸に刻んだシーズンだった、
2011-2012シーズンのロミジュリ。

あの時の自分の気持ちを、再確認し、新たなロミジュリの出発点とするためにも、
このリンクに、このプログラムの軌跡を描いておかなければならなかったんじゃないかなあ~って想像しています。

「小さい頃から練習してきたところなので、落ち着いて、
 自分のことだけに集中して出来る所だと思っているので、
 昔の気持ちも思い出しながら、今シーズンに向けて頑張りたいなあと思います。」

パリ散も披露したんですね。
新たな構成に変えたものだったのでしょうか?その部分については、特に言及されていませんでしたね。

こういう紹介でも、ちゃんと
「昨シーズン、世界最高得点を叩き出した」と紹介してくれるのが、本当に、うれしい。
自分の子どもが褒められているような気持ちで、
宮城のファンの方々も、一緒に見てくれてるのですね。

フリーのロミジュリについては「最大の見所は、4回転サルコウとイナバウワーです」と紹介。震災直後の2シーズン前に、リンクを失って全国を転々としていたことにも触れています。

「4年間、あるいは、小さい頃からやってきた夢の集大成。そういう思いを込めてやりたいなという風に思っています。」

「羽生選手は、『仙台の復興が進んでいるように、自分も前へ向かって進んで行きたい』と語っていました。」で〆ています。





http://youtu.be/Vm2tM8TLIIg


「仙台という場所が、自分をずっと育ててきてくれた所だと思っているので、
 昔の気持ちも思い出しながら、今シーズンに向けて頑張りたいなあと思います。」

放送局ごとにインタビューを受けたのですね。丁寧な対応をしてたんだなあ~って思います。それが、ゆづるくんなんだなあ~。

このニュースでは、フリーの演技を、丁寧に沢山流してくれています。

差し出した両手を大切なものを仕舞い込むように胸元に寄せる仕草、

これは演技冒頭でしょうか?

私の妄想の中では、

このロミジュリは、まず「ジュリエットパート~出会い・初恋」から始まるので、

この辺りが、初恋に震えるジュリエットを描いているのではないかしらと、うっとり。


その後のイーグルからの3Aコンボ、美しすぎます・・・!

DOIで、イーグルからの3Aを見せてくれたので、

たぶん、入れてくるのだろうと思っていたけど、さらにコンボとは・・ヽ(゚◇゚ )ノ


弧を描いて流れるように滑るイナバウワーは、言葉にならないほどの麗しさ・・・。

復興演技会で荒川さんと二人同時に滑ったイナバウワーを、ふと、思い出しました。

もしかしたら、ゆづるくんの中にも、あの時のイナバウワーが去来していたのかもしれません・・・。


バレエジャンプからのシットツイヅルは、丁度音楽も盛り上がっているところ。

この場面を放送してくれたというのも、愛だなあ~、嬉しいなあ~。

悲劇的な結末を迎えるピュアな恋の儚さが、伝わってきて、ここだけでも、泣けるよおお・・・・。

繊細な表現力が一段と深まっていることを伝えてくれた後に、ちゃんとジャンプについても説明が入ります。

「羽生選手といえば、正確な4回転ジャンプ。2種類の4回転ジャンプを重点的に確認し、
 精度を高めていました。」

サルコウも、トーループも、美しく着氷・・・。ああ、さすがゆづ!!


「ほんとに、4年間、または小さい頃からやってきた夢の集大成というか、

 そういう風な意味を込めて、やっぱり今シーズンは、プラスアルファじゃないけど、

 そういう意味も込めてやりたいなあと思っています。」

天に祈りを捧げるような片手をあげてのスピン。

ゆづるくんの片手上げスピンは、身体のしなりが芸術的なラインを描いてるよね。

この時たぶん、衣装のヒラヒラとキラキラが華を添えてくれるのだわね。

ジョニーも、絶対に、このフィニッシュのスピンを意識してデザインしてるんじゃないかしら。

最後にゆづるくんの笑顔をアップで持ってきてくれましたね。

ありがた過ぎて、涙が出そう。

本当に、愛が溢れた編集に、感謝の気持ちでいっぱいです。


いいなあ、宮城のみなさん。

ゆづ愛を、こうやって共有できるんだもの。

はあああ・・・羨ましい・・・・。


そして、このゆづ愛に溢れる映像をシェアしてくださった動画主さまに、

心からの感謝を捧げます。




よろしければ、こちら↓へも、ぽちりと応援お願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングへ 


妄想だらけの記事に最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-読売