グランプリファイナル福岡 2013 一般発売日は10月20日 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※アメンバーの方へ。3つほど、家族の近況や、関係あるんだか無いんだかみたいなヲタク記事を書いてますので、ご興味のある方は是非。コメント待ってます~(-^□^-)


今日の夜、荒川さんと結弦くんの対談「荒川静香 Friends+α 2013 ~ソチ五輪まであと半年~」の1回目の再放送がありますね。チャンネルは、日テレプラス。
$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-arakawa
http://www.nitteleplus.com/program/sport/friends_plus-2013ex.html
8月9日(金)22:00~23:00
8月11日(日)21:00~22:00
8月19日(月)10:00~11:00
【9月】再放送予定
9月1日(日)13:30/[再]27日(金)21:00
初回放送時には、HDDの容量が足らず低画質でしか録画できなかったので、
昨夜から頑張って、空きを作ったよ!PIW2013の放送もあるしね!

などとドタバタしていたら、
グランプリファイナル福岡 2013(12月5~8日)の一般発売(10月20日)と
追加情報用アドレス登録について、告知が出ていました。取り急ぎシェアします。

http://www.kyodo-west.co.jp/figure_gpf_2013/

詳細未定のため、追加情報を希望する方向けのアドレス登録ができるとのこと。

登録受付締め切り:2013年8月20日(火)
こちらから↓
https://www.kyodo-west.co.jp/tqs/?eid=390
とのことです。



ゆづるくんは、

2度に渡るPチャンとの対決を経て、

一回りどころか、ふた回りもみ回りも成長して、

恐らくは・・・・

ブライアン言うところの、Pチャンが魅せる「理想のスケーティング」を我が物として、

最強の戦士となって、福岡の地に帰ってくることでしょう。


そして、

ファイナルでこそ、魅せる!!!!


だからね、荒川さん、ゆづをよろしくね!

体調管理とピーキングさえ上手くいけば、

敵なしの、この若いアスリートを!!!



あとさあ・・・・

ちょっと小耳に挟んだんですけど、

ソチの準備が、例によってまだまだだそうです・・・。

◆ソチの道路「ひどい」「恥ずかしい」…ロシア首相、五輪会場視察し本音
「ロシアのメドベージェフ首相は7日、南部ソチで半年後に開催される冬季五輪の施設や関連インフラを視察後、現地の道路状況に、「まったくひどい状態」で「恥ずかしい」と述べ、整備を急ぐようハッパを掛けた。インタファクス通信が伝えた。(後略) 」
$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-ソチ視察

去年のGPFでタラソワさんが道路事情にキレたこと、覚えてらっしゃる方は多いともいますが、
未だに手付かずの部分もあるそうです・・・。

上記リンクには、もっとすごい現地画像がついてました。
はっきりいって、信じがたい様相です。
嘘でしょ?関係ない場所の写真でしょ?って思いたい。

がんばれ、ロシア~!!!!


虫好きを自認する17歳の少年に「虫だらけで悲しい」なんて言わせるようなバスタブも、

二度と出現しないようにと、応援の念を送っておきますからね~!


ふぅぅぅぅぅ・・・・・!(´Д`;)


しかしまあ、ゆづるくんに応援の念を送るだけでなく、

ロシアにまで、応援の念を送ることになろうとは、

おかーさんは、夢にも思いませんでしたよ!


ゆづるくんを応援してると、

何が起こるか、ほんとにわからないものですね。



よろしければ、こちら↓へも、ぽちりと応援お願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングへ 


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-GPF2012

思いっきり、余計な独り言・・・。

PIWで、私、荒川さんにお渡ししたお手紙の最後に、
「羽生くんがどれだけ荒川さんを尊敬し、荒川さんを目標にして頑張っているかが
 ファンの私たちからも、痛いほどにわかります。
 五輪目前の羽生くんには、きっとメンタル面、特にピーキングなど、
 わからないことが沢山あって、でも、上手に相談できる人も身近にいないような気がします。
 言葉の問題もありますし。
 だから、どうか、大会などで見かけたら、相談に乗ってあげてください。
 荒川さんのちょっとした一言で、きっと羽生くんは、
 見違えるように大きく羽ばたくことができるはずですから・・・。
 あの背筋が凍るトリノの大舞台で、
 最後の最後まで崩れることなく優雅に舞いきった荒川さんの演技は、
 羽生くんの究極の目標に違いありませんから。」って、

超僭越で超おせっかいなこととは、わかってますが、
思い切って書いてしまったんです。
きっと、荒川さんだったら、気を悪くすることもなく受け止めて下さるに違いないと信じて。

なので・・・、「フレンズプラスα」で沢山のアドバイスをしてくれたこと、
涙が出るほど、嬉しかったですぅぅぅぅ・・。