羽生結弦選手も特別強化選手継続。大学生活も楽しんで欲しいな~ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

昨夜は、沢山ニュースが来て、
久々に結弦くんの最新映像も流れ、

「あ!元気なんだ!」ってホっと一安心したのは
私だけではなかったですよね。

見逃していたニュースがあったのでご紹介しておきます。


◆フィギュア宮原が特別強化 新設追い抜き強化に穂積ら
2013.4.19 20:08

 日本スケート連盟は19日、来季の強化選手を発表し、フィギュアの特別強化に昨年の全日本選手権で3位に入った女子の宮原知子(大阪・関大高)が初めて入った。15歳の宮原はソチ冬季五輪出場を目指してシニアデビューする。男子の高橋大輔(関大大学院)や早大1年の羽生結弦、女子の浅田真央(中京大)は引き続き特別強化に選ばれた。女子で休養している安藤美姫は強化指定の対象にならなかった。

 スピードの特別強化は男子の加藤条治、長島圭一郎(ともに日本電産サンキョー)や女子の小平奈緒(相沢病院)らが入り、穂積雅子(ダイチ)は新設されたナショナル団体追い抜き強化選手にも選ばれた。

 ショートトラックのナショナル選手は世界選手権女子3000メートルリレー銅メダルの伊藤亜由子(トヨタ自動車)酒井裕唯(日本再生推進機構)清水小百合(中京大職)桜井美馬(東海東京証券)らとなった。

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130419/oth13041920100011-n1.htm

 

まだスケ連さんサイトにはUPされていませんでした。
追って、全選手がこちらで紹介されるのでしょう。
http://skatingjapan.or.jp/national/national_list.php?sports_id=2


優秀選手、特別強化選手、

この一年間の努力が認められてるのですね。

もちろん、これだけの実績をあげていれば、誰もが当然と思うことでしょうけど、

でも、ファンにとっても、

改めて誇らしく感じますし、

改めて、結弦くんに「おめでとう!」って大きい声で伝えたいです(^-^)/



それから、もう一つ。

表彰式で出た話題でしょう。朝日新聞スポーツ‏さんがツイッターで流してくださいました。

◆朝日新聞スポーツ‏@asahi_sports 7時間
羽生結弦選手とも会いましたが 元気そうで、ネットで授業を受け始めているといった話を披露してました(後)#フィギュア   
http://www.asahi.com/sports/



いよいよ、大学生らしい生活も始まったのですね。

今年も、ショーで時折帰ってくることになるのなら、

スクーリングの時期と重なることもあるでしょうか?

そんな時、大学に顔を出すことができると良いですね。


五感を通じて、瞬時に沢山の情報を取り込んでいく結弦くん、

キャンパスに足を踏み入れるだけでも、

いろんなものを吸収していくに違いありません。


普通の中学生、高校生としての日々を、

なかなか楽しむことのできなかった結弦くんだから、

「普通の大学生」に見えている「景色」も、

感じ取る瞬間があったら良いのになあ~って思いました。


もちろん、

ショーの合間といってもタイトな日程で動いているのでしょう。

無理せず、

だけど、無駄にせず。


18才の結弦くんにとって、

盛りだくさん過ぎる、これからの10ヶ月、

また、私たちが眩暈を起こすようなスピードで跳んで行ってしまうのでしょうね。


一つ一つの経験が、全て糧になる、

そんな結弦くんの今季の始動を、

ドキドキしながら見守っていきたいな、と思いました。




よろしければ、こちら↓へも、ぽちりと応援お願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングへ 



そしてもし、
当ブログ主の「大好きな選手を声の限り応援するためのプロジェクト」を、
当ブログのスポンサーさんと一緒に支援することにご関心があるのでしたら、
どうぞ、こちらもお読みください。→●私に声の限り、応援させてください!●



最後までお読みくださり、ありがとうございました o(^▽^)o


$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~