チラゆづ、見えたね! 羽生結弦選手はリハビリ専念 スケート連盟の表彰祝賀会関連ニュースから | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

表彰祝賀会チラ映りしましたね!

録画予約ができなくて、
その話題だけ録画しようと待ってたのに、

ゆづが見えた瞬間、動揺し過ぎて、

別のボタンを押し捲ってました・・・・。


嗚呼、なんておバカな私。

でも網膜にはゆづの残像が結ばれたまま。


今日は、このまま夢の中まで連れていきたいな・・・・。



って、書いているうちに、

おっとっと、

一人の時間はいきなり終わってしまい、

ちょっと彷徨ってきました。


今、あらためてパソコンの前に戻ってきたら、

動画が来ていましたよ~ヘ(゚∀゚*)ノ


感謝してお借りします。
浅田真央(mao asada) スケート連盟表彰祝賀会 & インタビュー



結弦くん、なんだか、やたらと背が高く映ってるね。

ほんとにチラ映りだけど、

笑顔でひな壇にいるよ、乾杯もしてるよ、嬉しいなあ(^O^)

今日は不思議なコップの持ち方をしてるね。

ついつい、そんなところにも注目してしまうへんなヒトは、

夜中に一人、ニヤニヤしています。




◆【スケート表彰】羽生はリハビリ専念

2013.4.19 21:49更新

 羽生は左膝痛を抱え、4位だった3月中旬の世界選手権後に「1カ月、1回も滑らずに療養、リハビリしてきた」と近況を語った。フィギュア選手に特有な「ジャンパー膝」と説明し、五輪シーズンに向け「体をつくり直して、基礎体力を上げたい」と誓った。
http://sankei.jp.msn.com/smp/sports/photos/130419/oth13041921500013-p1.htm

$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-0419


◆浅田と加藤が最優秀選手 スケート連盟が表彰祝賀会
2013/4/19 21:00 記事保存

JOCの市原則之専務理事(中央)からJOC杯を授与された浅田真央(右)と加藤条治(19日、東京都内のホテル)=代表撮影・共同
 日本スケート連盟は19日、東京都内で2012~13年シーズンの表彰祝賀会を開き、フィギュアで世界選手権女子銅メダルの浅田真央(中京大)とスピードで世界距離別選手権男子500メートル銀メダルの加藤条治(日本電産サンキョー)に、最優秀選手に相当するJOC杯を授与した。

 浅田は世界選手権で3季ぶりに表彰台に立ち「ようやく復帰してきたという実感がある。いよいよ(ソチ冬季)五輪シーズンということで、気持ちも高まってきている。五輪の切符を手にして、最高の演技ができたらいい」とあいさつ。加藤は500メートルで34秒21の日本新記録をマークし「今季は上位をキープして安定感がついてきた。(五輪は)金メダル目指して頑張りたい」と宣言した。

 浅田や加藤のほか、フィギュア男子で早大1年の羽生結弦やスピード女子の高木美帆(日体大)ら合計26人が、今季の主要大会で活躍した優秀選手に選ばれた。

 浅田は東京運動記者クラブ・スケート分科会が選出する「スケーター・オブ・ザ・イヤー」も5季ぶり2度目の受賞となった。〔共同〕
http://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKF0890_Z10C13A4000000/


◆羽生、左膝痛のリハビリ専念/フィギュア 2013.4.19 21:38

 日本スケート連盟は19日、東京都内で2012~13年シーズンの表彰祝賀会を開いた。羽生は左膝痛を抱え、4位だった3月中旬の世界選手権後に「1カ月、1回も滑らずに療養、リハビリしてきた」と近況を語った。フィギュア選手に特有な「ジャンパー膝」と説明し、五輪シーズンに向け「体をつくり直して、基礎体力を上げたい」と誓った。

 今春に宮城・東北高を卒業し、早大に進学。インターネットを通じて履修する通信教育課程のため、まだキャンパスには行っていないという。当面の目標は「校歌を覚えること」と早くも愛校心が芽生えたようだ。(共同)
http://www.sanspo.com/sports/>news/20130419/fig13041921380002-n1.html


◆無良、所属先探しで進展/フィギュア 2013.4.19 21:38

 日本スケート連盟は19日、東京都内で2012~13年シーズンの表彰祝賀会を開いた。フィギュア男子で今春中京大を卒業した無良が、新たな所属先探しで進展があったことを明らかにした。今季はフランス杯でグランプリ・シリーズ初優勝を果たし、3位となった世界国別対抗戦に初出場した。活躍をアピールしたことで数社から支援の話があったそうで「うまくいく感じがする」と期待を口にした。(共同)
http://www.sanspo.com/sports/news/20130419/fig13041921390003-n1.html

無良くん、良かったね。

結弦くんも、本格的な支援の話は来ているのかな?



結弦くん、校歌を早く覚えたいってね(^-^)/

そんな嬉しいこと言われたら、

稲門会(早稲田大のOBOG会)の皆さんも大喜びではないかしら?


こんな可愛い後輩を放っておく手はないでしょう?

是非、がっつりと、

結弦くんを支援してください!!!!



結弦くんも、

ここはひとつ、六大学野球の応援などに行ってみて、

一緒に校歌や応援歌を歌って思い出作りもしてみては?

AOIと、六大学野球のクライマックス、早慶戦が重なってるのは、

運命の悪戯?いや、絶妙な采配?
http://www.big6.gr.jp/game/league/2013s/2013s_schedule.html


明治神宮野球場とAOIの代々木競技場は、かなり近いんじゃないかな?

球場周りでも結構、盛り上がってるよ。


早大生ならではのバカ騒ぎ、

体験してみるチャンスだわよね!


あ・・・でも、球場を出たら、

みんなそのまま盛り上がってて、

池やら植え込みやらに飛び込んで大騒ぎする学生も多いもの、

下手に近づくと・・・・・大変よ!!!!


巻き込まれちゃ、ダメ~!!!!


入学してすぐ、

いきなり先輩と一緒に飛び込んで前歯を折った男子学生とか、いましたよ。


私たちの大切な結弦くんがそんな目に遭ったら大変なので、

やっぱり、早慶戦の盛り上がりの中に飛び込ませる度胸は、

私にはありません・・・。



過保護かしら?これ・・・・。

学生らしいバカ騒ぎ、

経験させたくもあり、

やめさせたくもあり・・・・。


複雑な親心。




よろしければ、こちら↓へも、ぽちりと応援お願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングへ 



そしてもし、
当ブログ主の「大好きな選手を声の限り応援するためのプロジェクト」を、
当ブログのスポンサーさんと一緒に支援することにご関心があるのでしたら、
どうぞ、こちらもお読みください。→●私に声の限り、応援させてください!●



最後までお読みくださり、ありがとうございました o(^▽^)o


$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-?