今日から国別フィギュア!! みんな、ガンバ!!! 放送予定とニュース動画集 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

今日から国別。競技は、もう始まってますね!
http://www.tv-asahi.co.jp/figure/wtt/

放送は夜ですね。
4月11日(木)よる7時~9時54分(一部地域を除く)女子ショート・男子ショートほか
4月12日(金)よる7時30分~9時54分(一部地域を除く)男子フリーほか
4月13日(土)よる6時30分~9時30分 女子フリーほか
4月14日(日)よる6時56分~8時53分 エキシビション
http://www.tv-asahi.co.jp/figure/wtt/onair.html


ニュースなどで特集が沢山ありますよね!
ちょっと古いものまで含め、
いくつかご紹介します。

いずれもお借りしています。動画主さま、ありがとうございます!!!

◆今朝のやじうま。レセプションでの各国別選手紹介

国別 朝NEWS 130411



◆昨日の報道ステーションから

GPFで見舞われた腰痛は、公式練習中に酷くなってしまってたんですね・・。
それを乗り越えた信夫コーチの言葉にグっときます。
いや、その言葉で、「やってやろう!」って心が決まり、
本当に、乗り越えてジャンプを決めてしまう真央ちゃんの強さに、
私たちは魅了されるのですよね。
まさに、アスリート魂。
あまりにも力強く、美しい・・。

浅田真央(mao asada) 国別対抗戦 ~ 前日公式練習&インタビュー、他


番組では、これに続けて大ちゃんのSPのステップが、
「こんな点、見たこと無い!」って荒川しーちゃんが唸るほどのカンペキな点だったことが
描かれてたのですが、
その動画は、見つけられませんでした。動画主のみなさま、UPしていただけませんか?


◆今季SPに込められた、振り付けのニコルさんの暖かい気持ち&来期プロのイメージ

熱い修造インタビューシリーズ、大好きなんですよ。
アイガットリズム、私ももちろん、大大大好きなプログラムです。
見ているだけで、思わずニッコリしちゃう、笑顔の力を存分に込めた、
全ての人を幸せにするプログラム。

それはでも、まず、真央ちゃんを幸せにするためにニコルさんが贈ったプレゼントだったのだというエピソードを(今は既にフィギュアファンの間では誰もが知るエピソードだけど)
改めて、暖かく描いてくれました。
くるみ割り人形、月の光、私が個人的に大好きなプログラムが次々と流れるのも嬉しくて。
早くも、来季のことまで言及され、盛りだくさんで暖かい特集でした。

浅田真央(mao asada) 来季のSP曲は、"ノクターン" のイメージになる!!




◆大ちゃん、好きなタイプの女性は?(笑)

なんか、ほっこりしちゃうんですけど・・・・(´∀`)
富永愛さん、お化粧落としたら、実は、ゆづに似てたりしないかと、密かに妄想中・・・
すみません、他意はありませんよ。
単に、あの切れ長の目が、ゆづっぽいかな・・・と。
20130405 dai




◆パトリックの強さの秘密「僕は勝つためのマシーンになった」

たぶん、これはゆづをクリケットに取材した時に、一緒に取材したものでしょう。
昨年ちょっと出た映像がありますね。
自宅まで取材してます。遠征にも必ず持ってい圧縮パンツまで説明してくれてます。
また、バレエ・ダンサーのバリシニコフの「軸のぶれない回転」から学んだこと、
本格的ダンスレッスンの模様などなど・・。
「体幹とバランスを重点的に強化しているので、4回転で体勢が崩れても修正して着氷できる」と、コーチが語ります。
スケートの経験のないコーチだけがついている、今季のパトリックの選択の理由もなんとなくわかってきたような気がします。
ワールドでは4回転のみカンペキでしたが、3回転がボロボロ・・・。GPSの頃も、たしか、ダブルが目立ち、どうしたんだろう~?という感じでした。国別では、どんな演技を見せてくれるのか、ドキドキです・・・。
とかなんとかいいながら、やっぱり知りたいのが、最後の「ああああか~!」の理由ですよね~( ´艸`)

130401 News パトリック・チャン





公式練習の様子を見ているとき、

ゆづるくんは出ないって判っていても、

ついつい、細身の練習着姿が背景に映りこんでいたりすると、

「あ!」って凝視しちゃう自分が、可愛いです・・・(^_^;)

この症状、きっとみんな、出てるよね~(^o^;)

え?出てない・・・?

あれれれれ・・・・・・?????


たぶん、

放送が始まったら、

私のアホ目は、

観客席の中にゆづがいるんじゃないかって、

無意識のうちに探していると思います。



よろしければ、こちら↓へも、ぽちりと応援お願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングへ 


そしてもし、
当ブログ主の「大好きな選手を声の限り応援するためのプロジェクト」を、当ブログのスポンサーさんと一緒に支援することにご関心があるのでしたら、
どうぞ、こちらもお読みください。→●私に声の限り、応援させてください!●


最後までお読みくださり、ありがとうございました o(^▽^)o

これから週末まで、
かなりタイトなスケジュールで動くことになりました。

コメ返はできない可能性が高いですけど、

ご感想など書き込んでいただけると、とても嬉しいです。

こそーり、トイレの中とかでチェックしてますので。



私はね、あくまでも、こそーり、こっそりやってたつもりなのに・・・、

実は、ムスメは見ていたみたい・・・・。


何でわかったかというと、昨日の深夜のこと、

トイレの中から何かがかすかに聞こえる。

音楽みたい・・。

でも、どこから聞こえるの?全くわからない。まさか、配水管から・・・・????


夜中にテーシュとふたりで徹底的に探してみたら、

トイレットペーパーの陰からムスメの携帯型オモチャが出てきました。

隠していたのかな?

そうだ、そういえば、

食事中トイレに立って、なかなか出てこないムスメを、

私は何度か急き立てに行ってます。

食事よりも携帯オモチャが好きなムスメは、

こっそりトイレで遊んでいたのでしょう。

私に迎えに来られてしまったものだから、

ムスメはオモチャを隠して出てきた訳ですね、

そして、そのまま忘れてしまったのでしょう。

あああ・・・・、

携帯を持ってトイレに篭もってる私の真似をしたんだわ・・・。


テーシュの手前、すっとぼけましたが、

ほんと、子どもの目って、ごまかせませんね・・・ヽ(;´ω`)ノ

$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-World2013 公式練習