急いで見てね!ケヴィン・レイノルズ選手の陸上3回転 ローカル番組街頭取材でいきなり! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

四大陸で大好きになった選手、ケヴィン・レイノルズ選手を、

もっともっと好きになっちゃう動画が今、上がっています。


まもなく削除されるとのことなので、

まだ見てらっしゃらない方は急いで見てね!


関西ローカルの番組で、

芸人さんが街行く外国人に声をかけて道案内する、というコーナーだとか。


その芸人さんはスケートには特に関心のない方で、

もちろん、ケヴィンのことは全く知らない。

で、大阪の繁華街でロケしていて、

たまたま、ほんとに偶然に声をかけたのが、

なんと、
お買い物で通りかかったケヴィンだったんですって。

四大陸の男子シングルで優勝した翌日とのこと。

偶然の女神もほくそ笑む、素晴らしい映像です。


放送当日に
ブロ友yさんのところで見せていただいたときには限定公開の動画でご紹介はできなかったのですが、

一般公開して下さってるものもご紹介いただいたので、

私も記事にしました!


感謝してお借りします。まもなく削除されるとのことなので、急いで見てね('-^*)/




ね!

凄いでしょ!


ロケ隊の超失礼な態度でのインタビューにも快く応じてくれた上、

(だって、前日に地元開催の大会で優勝したケヴィンを知らないなんて!

 仮にもマスコミのヒトなんでしょ?それくらい押さえておきなさい!

 たとえ、スケートに興味無くたって!!!!!

 ・・・・でも、スケオタ以外の方々の反応って、普通、こういうものなのかしらね。

 だんだん私も感覚が特殊になってきたのかもしれないわね・・・。)


寒い戸外で、

いきなり、

3回転くるくるくるっ!てよ!!!!!!!


アップも何も無しで、

柔軟やストレッチもなく、

ちょいって2~30センチくらい飛び上がって状態確認しただけで、

3回転よ!!!!!!!


助走も何も無しで、

陸上で3回転跳んじゃう身体能力の高さに驚愕するとともに、

もう、

ムチャしないでよ!って、

驚き通り越して、

オカン魂発動! ちゅいーん!!!!!


あなた、何やってるの!!!

ちょっと、足痛めなかった?

大丈夫?

世選で入賞狙ってるんでしょ?

もう、こんなところでチョーシこいてる場合じゃないでしょ?

一緒にいたルディ選手だって、「お前ここで跳ぶ気か?」って心配してるわ。


もし、ゆづがこんなことしようとしたら、

私、ひっぱたいてでも止めさせるわ!!!!


そういえば、

ゆづも、高校のクラスメイトに

「やってやって~ヾ(@°▽°@)ノ」って言われるがまま、

廊下で3回転くるくるくるって跳んでたらしいけどね。


ってことは。

クワドジャンパーにとって、

3回転跳ぶってことは、

そ~んなに身構えるほどのことじゃないってこと・・・・・・?

まさかね・・・。

考えただけで、間が回る・・・。


ふうう・・・

ちょっと深呼吸して落ち着かせてね。



ともかく、

ケヴィンの人懐っこさと、

暖かさ、

そして、日本が好きだよって気持ちの伝わってくる素敵な動画だったので、

多くの方に見ていただきたいなって思って記事にしました。


願わくば、ケヴィンの日本語もちょっと聞きたかったな。

ミヤケンさんに振付けてもらってる時も、
半分くらい日本語だったってあったもんね。


だから、一緒にこれもご紹介します。ほんの19秒なんだけど、嬉しいね。
動画主さま、ありがとうざいます。

四大陸ケヴィンの日本語メッセージ
 


今回の四大陸でのケヴィンを見るまでは、

ちょっと気になるなあ~くらいの選手の一人だったのですが、

(そもそもゆづで頭がいっぱいなので、
 コレというチャンスが無いと頭に入ってこないというかなんというか・・・・)

もう、これで私たちはメロメロですね。



さらに追い討ちをかけても良いですか?


先日、りんさんの記事で、

ケヴィンが親日家になったいきさつを教えていただくという幸運に恵まれました。

諸事情があって、
今はその一部しか伺い知ることはできなくなっていますが、

でも、充分に、その暖かいエピソードが伺い知れます。
●http://ameblo.jp/porim/entry-11470215634.html●



思いを言葉に載せて届けることというのは、

人間という存在に与えられた、

大きな力なのですね。


こうやって日本のファンとの交流が深まり、

ケヴィンは日本語を勉強するようにまで親しみを感じてくれるようになったと聞きました。



エキシビションナンバーは、曲も日本人のものです。

上妻宏光さんの「我風」。

衣装の背中には、大きく「風」の文字。

嬉しいですね(^∇^)


$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

こちらは動画。リンクだけでごめんなさい。
2013 4CC 四大陸選手権EX 我風 Kevin Reynolds
●http://www.youtube.com/watch?v=uV7KaN0kn_I&feature=player_embedded#!●



スケートを通じて、

スケートを愛すみなさんとの交流を通じて、

こんなにもHAPPYになれるなんて、

1年前の私には予想すらできなかったことです。




明日から3月。


もうすぐ、


あの日から2年。




この2年を一区切りとして、

いろんなことを振り返る習慣がついてしまいました。


もう、あの日以前の私たちには戻れないことはわかっているけど、

でも、

世界には、

私たちの生きているこの世界には、

沢山の希望があることを教えてもらえたのも、

あの日を生き残り、

今、こうやって生きているからなのですね。



振り返ること、

忘れないこと、

それと同時に、

未来を信じること、

そして、

その未来のために、自分ができることを探し続け、

やり続けること。


そんな日常の中で、

ゆづるくんを始め、

沢山の素敵なスケーターさんたちを応援し続けられることは、

なんて幸せなことなのでしょう。


この幸せが、

ずっと、

続きますように。

$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-4CC

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、こちら↓へも、ぽちりと応援お願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングへ 

↓ソチ五輪でゆづるくんへ声援を届けるためのプロジェクトです。
コスメご購入金額の一部が、ソチ応援基金として積み立てられます。
みなさまの応援で、ソチに行かせて下さい!!!

備考欄に「青空」と記入してください。
携帯→http://www.shopmaker.jp/i_pro/sh002436/m/shop.cgi?user=sh002436



●無料サンプル3点セット希望の方はこちらから●