和歌山のご当地アイドルFun☆Famさんの全国ツアー東京に出させて頂きました。 | tujimonのブログ

tujimonのブログ

ブログの説明を入力します。

オレンジポートと同じようにご当地を盛り上げようと4年前に和歌山県に登場したFunxFam。20名のメンバーで今全国ツアーで頑張っています。11月まで北海道や四国などまだまだ全国をまわって頑張るそうですが、今回東京のステージにオレンジポートを呼んで頂きました。

小学生から高校生までの構成もオレンジポートと似ていて衣装も制服バージョン・・・とっても身近な感じがしました。

もちろんステージも拝見させて頂きましたがボーカルもダンスもハイレベルでとても見応えがあるチームでした。特に手の動きの早さを特徴としたダンス、20名の揃った動きは圧巻です。

今後も良きお手本として、良き仲間として頑張っていければと願うしだいです。

FunxFamさん及び関係者の皆様、今後とも宜しくお願いいたします。そして今回お招き頂きまして心からお礼申し上げます。




到着後控室では早速ステージに関しての話題が・・

この日シスターズが20分ほど先に到着しましたが、その待ち時間でほのかさん、しゅりさん、もえこさんの代表3人が事前にステージ確認するなど、ほんとにしっかりしてきたのを実感しました。



全員揃ったところでFunxFamさんとの顔合わせ・・



ニュースでよく見る遠く離れた学校同志が何かの縁で訪問対面するシーンを想像しちゃいます・・



早速FunxFamさんのリハを見学



キレのいいダンス、ボーカルのうまさなどいろいろ勉強になりました。



この柔軟性を活かしたダンスも取り入れてましたね・・・素晴らしいです。





そしてオレポのリハの時間です・・。



FunxFamさんにも見て頂きました。



手前はじゅりさん。

こうして全体を見てアドバイスしているんです・・・。



私服のリハもいいですよ~

これは役得ですね・・・これがほんとの私腹を肥やす・・なんちゃって(;^_^A




いよいよ本番タイム・・・

1部2部とそれぞれのステージを頂きました



この会場は新宿新大久保駅近くの旧労音会館という所で照明施設が整っていてとってもきれいでした。

しかしその良すぎる照明がカメラ泣かせでしたね・・・。

メンバーの顔にスポットで照明が当たるので、全体的に露光を合わせると顔だけが飛んでしまうんです。



だからその都度露光調整と感度の変更などなど大変でした・・・。



メンバーはこの日も最高の表情でしたよ・・




オレンジ~--ポ~ト・・・


もぎたて~フレッシュ!!




































オレンジポート1部の終了です・・・




FunxFamさんは2時間以上のステージで頑張ってました。



チームワークもバッチリでした。

オレポ同様日々の厳しい練習が想像できます・・・。




物販の時間も頂きました・・・







そして2部のステージです。



FunxFamさんは素晴らしいかったですがオレポも負けずに素晴らしかったと思います。




































じゅりさんが決まると全体も決まった感じがしますね・・・



じゅりさんにプレッシャーをかけることがオレポの飛躍にも繋がるんじゃないかな?

こんなこと言うと逆襲が怖いけど・・・(;^_^A





















2部のステージも無事終了


直後のメンバーの顔もそれぞれ魅力的なんです。

一つのことをやりきった達成感、安堵感、疲労感・・・

さまざまを含む顔は素敵なんです・・・

普通の笑顔の画像はもう見飽きたかもしれないみなさんに、まだまだ深いメンバーの素敵な表情をお見せしていきたいですね。




流れる汗に・・・そのすべてが物語る




日々のはしゃいでる彼女たちとは違う・・・



こんな表情は普段は撮れません・・



だからこそ、そこに魅力を感じます。

でも彼女たちにとって一番ほっとしていたい時間。

それはよ~く判ってますよ。

でも、そんな彼女たちにカメラを向ける私も強い意志をもたないと撮れません。(´_`。)

ほんと、いつもドキドキして撮ってるんですよ、こういうシーンは・・・

嫌われるんじゃないかなって?

私の趣味だけで撮っているのではないことを・・・

必ずこれらの画像が多くの人に感動や何かを伝えるために必要な画像であることを・・

メンバーに理解してとは言わないけど、こんな撮影も我慢して協力してもらえることを願うのみだな・・。






すこし時間が経てばいつものようにオシャレで素敵なじゅりさんです。



最後にFunxFamさんとの集合写真です。

ファンのみなさんにも撮って頂きました。



みんな素敵ないつもの笑顔になってます。
FunxFamさん・・・可愛いかったですよ。

また、一緒にステージが出来るといいですね。

次回はオレポが招待したいです・・・。