tujimonのブログ

tujimonのブログ

ブログの説明を入力します。

明けましておめでとうございます

昨年はいろいろとお世話になり心よりお礼申し上げます

本年も宜しくお願い申し上げます

 

昨年12月22日沼津市のアイドルユニット オレンジポートが約7年に渡る活動の終止符が打たれました。

同日私が新たに支援することになった静岡市のアイドルパフォーマンスユニット ロザリオクロスのリーダーのいまりの卒業ライブとなりました。

両方ともわたしにとって辛い日でした。前回のブログと重複してしまう内容ですが、やはり辛いこの日は一生忘れないでしょう!

その前の週に奇跡のステージがあったんです。

アルイテイコウというマークイズ静岡で定期的に行われているイベントでなんとオレンジポートOGが今回限定のユニットを組んで現オレンジポートとともにステージを盛り上げ、そのオレポOGで参加したモエコが現所属のロザリオクロスで再度登場してまた盛り上げるという二度と見れない最高の舞台となりました。

それらを画像で振り返ってオレンジポートとロザリオいまりの花道としたいと思います。

 

オレンジポートの最多人数は14人という時期もあったんです。この時代は年長組エルダーと年少組シスターの2チームの存在もありました。もちろん全員のパフォーマンスもありましたし、同日2会場で別々ステージもこなす事も出来ました。画像は午前中は全員で午後はエルダーは別イベントに参加の為移動後のシスター

のスナップです。

このシスターのメンバーのアユ以外がこの前のアルイテイコウイベントでオレンジポートOGとして頑張りました。

 

当時はほんと可愛いい子たち!って感じですね!

そしてこれが少しおとなの階段を登り始めた頃で

こうなりました~

 

もえこ、ほのか、るな、ひめ、さや

そして解散最後まで頑張ってくれたオレンジポート最終メンバー

ラウ、ユナハ、マユ、ミク

新旧?なんて言うとおこられるかな?オレンジポートOG&オレンジポート

残念ながらこの娘たちが同じステージに立った時期はありませんでした。

しかし、消滅したオレンジポートの熱い想いはそれぞれの心に残ると思うし、

私たちも永久に忘れない思い出にしたいと思います。

あらためてオレンジポートありがとう!!

そしてモエコはロザリオに!

今ではロザリオクロスには欠かせない存在となりました。

オレンジポートOGの経験を生かしてオレポの分まで頑張って欲しいものです!

彼女なら大丈夫ですね!

このロザリオクロス5人体制も12月22日が最後でした。

その22日いまり卒業ステージは大盛り上がりで別れを惜しみました。

最後の5人ショットでした。

そしてこの4人での本当の出発が今年2020年と言ってもいいでしょう!

新しいロザリオクロスに大期待しましょう!

皆さんの応援、支援あってのロザリオクロスですので是非ともよろしくお願いいたします。1月からTwitterでオレンジポート誕生から解散までイベントの画像中心に長期にわたって

振り返りますので楽しみにしていてくださいね。

私の人生を変えたオレンジポート!

一生忘れない!

7年前に浜松からリストラされて沼津に単身生活。あと3年で定年だったのに、なんでやねん?

一度は退職を決断するも息子の助言でリストラを受けることに。

それは経験の無い肉体労働の毎日で逃げ出したい気持ちだった!

その沼津の夏祭りで沼津市活性化の為にご当地アイドル結成オーディションの開催チラシをもらう。

それがオレンジポートの出会いの始まりでした。

オーディションで夢を追いかける少女達の頑張りに心を打たれ、私も沼津で定年まで頑張る決心が出来た。

その一番感動した少女が萌子でしたね。(笑)

魅力的な美少女ゆゆには一目ぼれ?この子の第一印象は別格でしたね。見た目ならAKBに入ってもいいんじゃない!ってくらいの印象でした。

そこからオレポスタッフになるまでの経緯は過去に何度も書きましたので略します。

2年目に感謝の気持ちで夏祭りでオレンジポートの打ち上げ花火82発のスターマインを自腹で提供したのが思い出ですね。

ウン?十万円が十数秒で消えましたがその光景は私の心の中で一生消えません。

12月22日そのオレンジポートがラストライブで7年間の幕をおろします。

私は今はロザリオクロスというグループでオレポで経験した事を活かしてもう少し沼津で頑張るつもりです。

オレポの分まで頑張らなきゃね・・・。

 

この頃は仕事がきつくて1年で10㎏減りました。

でも彼女達のお陰で頑張れました。

ほんと、痩せてるよね。

隣にいる萌子がおチビちゃんで笑えるね!5年生かな?

これがオレンジポートのスターマインの一部です。

説明しながら撮ったのでブレブレですが、オレンジ基調の花火を上げてくれました。

右上にちょこっと体の一部が見えてるのが萌子です。頭に白いの2個付けてるボーダーの子。

そんな意味の深い花火なんて事はこの娘たちは知ることも無く、覚えてもいなんだろうな?(笑)

一番パワーがあった頃のオレンジポート!

3年間ほど沼津市内を走ってくれた伊豆箱根鉄道のオレンジポートラッピングバス!

今みても美少女集団でしたね。

ディズニーシーに行った楽しい思い出です。

私とゆうなは何故か別行動が多かった?乗れないんです!(笑)

1期生卒業最後のライブ前のショット!

そして2期生しゅりの卒業と最後まで頑張ってくれた5期生?

 

そしてこれかも頑張るロザリオクロスのメンバーと!

萌子の著しい外形の成長がよく分かります。

 

オレンジポートで経験した事をロザリオクロスで活かしていきたいと思います。

定年になっても浜松に帰れなくなった?いや、帰りたくなくなった人生を変えたオレンジポートに感謝です。

そしてまた帰るタイミングを失ったロザリオクロスにも頑張って貢献したいと思ってますので、皆様の応援宜しくお願い致します。

令和になって自分自身は充実感がありますね。

仕事もしてない遊び人で家族からのひんしゅくをかうのは承知のうえですが・・・!

沼津でのアイドル支援もROSARIO+CROSSのお手伝いが主となり、どこまで役に立てるかの新たなる挑戦?

って感じで頑張りたいと思ってます。

浜松に帰った時の飛行機撮影も5月はいろんなチャンスに恵まれ満足な飛行機撮影も出来たかな?

エアパークに行くと楽しませてくれるお仲間の皆さんと楽しい時間も過ごせますし、浜松に帰ったなりの楽しみが出来そうなので少し安心してます。後は時期の問題で気持ちの中では2年以内と考えてます。

 

ROSARIO+CROSS等のお手伝いが、足手まといにならないように注意しながら頑張りたいですね。

個人的PRも今までのようにはできませんから、私としてどうPR出来るかは今後考えていきたいと思ってます。

 

今回、紹介できる画像から、まずはROSARIO+CROSS。ロザリオクロスという静岡市を拠点とするアイドルパフォーマンスユニットの名前を覚えて欲しいところです。

 

6月2日に東京でのお世話になっている㈱miuzicの代表でありミュージシャンの近藤 薫さんの20周年記念LIVEの時の模様です。

バックの右端ででギター演奏されてるのが近藤さんです。

これは1部でROSARIO+CROSSが応援出演の場面です。2部は近藤さんワンマンライブでした。

ロザリオ他出演メンバーでお祝いシーン

これは5月18日お台場ZEPPイベント終了後のシーン

5月からimari,yuwa,mimuに新メンバーyuri,moekoが加わりました。

 

どうぞ、ROSARIO+CROSSを宜しくお願い致します。

ORANGE PORTも新メンバー3人で頑張ってますのでこちらも宜しくお願い致します。

 

次回は飛行機をあげたいけど、

これはおなじみのブルーインパルスの演目スタークロスですが、

これを見たらロザリオクロスを思い出してくれれば嬉しいです!