オレンジポートなつほさんが卒業します。・・・涙 | tujimonのブログ

tujimonのブログ

ブログの説明を入力します。

今回はとっても淋しいお知らせです。

オレンジポート結成以来頑張ってくれたなっつこと、滝口夏帆さんが8月いっぱいで卒業されることになったんです。

6月までフランス遠征を目指して一緒に頑張ってきましたが、体調不良でフランスに行くことができませんでした。

以前から学業とオレンジポートの同時進行に本人並びご家族も悩んでおられました。

なつほさんは一見とぼけたようにも、お調子者のようにも見えたりしますが本当は頭のいいお嬢さんなんです。勉強がすきなんですね・・・。

彼女が以前こんな事を話してました・・。

私がオレンジポートに在籍中にメジャーになれたらいいなって思うけど、もし私が卒業するまでにメジャーになれなくても、将来オレンジポートが有名になった時、私もこのチームにいたことを誇りにもてるからそれでいいんです・・・。って言ってた事を思い出しました。

ほんとにいい娘なんですよ、なつほさんは・・・。

メンバーは気づいていたかどうかは判りませんが、彼女の存在感は大きかったんですよ。

もちろん本人も判ってないでしょうね・・・。(;^_^A

とにかく新規ファンの獲得のうまさ、はじめてオレポを見にきた人の心を掴む(視線と態度)、とくにカメラマンの心は一発で掴んでしまうというか、カメラマンが思わず撮らされてしまう・・・。

あとで彼女の画像を確認してその視線、表情に思わずファンになってしまう・・・。

本人はもちろん無意識なんですが、いまのオレポファンのカメラマンの大半はそんな気分を味わったはずです。

言いかえればファン獲得の為にももっとオレポで頑張って欲しかったと思うのが正直な気持です。

でも最終的に本人が決断したこで彼女なりのまた新しい目標がありますから、心から応援したいと思います。

今はファンの人も大きなショックを感じている人も多いと思いますし、現メンバーはなつほさんが残してくれた軌跡しっかりと受け止めてメジャーになって恩返しをしようよ・・・。


もうステージでは、あの勝手な?パフォーマンスは見れませんが、彼女の2年間の頑張りに感謝と今後の活躍を願って彼女の特集を載せました。

見納めですのでしっかりとご覧ください。そしていつまでもなつほのこと覚えておいて下さいね。



2年前の沼津夏祭り、初めてなつほさんを見ました。

第一印象・・・おとなしそうな地味な可愛いさがある子だなって・・・



翌日のオレポメンバー選考会でのなつほさんは私の思ったのとは別人でした。



こんなサーカスにたいなダンス披露してビックリでした。

だから余計に印象に残りましたね・・・。



それが、まぁ~オレポメンバーになったらそれはそれは・・・



こんなに美人に見える時もあれば・・・



小悪魔的な・・?



そして可愛い・・・

でも、おっちょこちょい・・・

この日は衣装を忘れて覆面レスラーに・・・訳判らん??



この目でファンをだます・・いや、ファンの心を掴み・・・



チームのムードメーカー役も・・・

でもね、こんな彼女だからこそ当初はメンバー内でもしっくりこないこともあったよね。

彼女、なつほという娘に慣れる(理解する)までちょっと時間かかるんです。

本人まったく自覚、悪気無し・・・本能、性格?いろいろあったけど、この業界には一人はいてもいいなって・・、いや、オレポにはいて良かったと思いますよ。

とにかくファンを喜ばせる技術?いや本能は素晴らしかったよ。



物販で誰も来ないと積極的に呼び込みもしたり・・・



レッドリボンという大きな舞台に立ってもちゃんとやってくれるし・・・


なんせ、背も高いしスタイルもいいから存在感もばっちり・・



でもでも・・・

あの有名なメイJさんとの記念撮影でも・・・

なつほさんがセンター・・・なんでやねん??

メイJさんがあんな後ろで・・・(;^_^A


いい女に錯覚したり・・・??



きゃりーぱみゅぱみゅのうたが好きでね・・・



現在の多くのヲタ芸ファンをつくってくれた元とも言えるかも?



私にスキが、いや、暇そうに見えたらすぐに撮影要求してきましたね。

これでいいんです・・。

正直私からは行きにくいんですよ・・・

みんなもこうしてどんどん声かけてくれるといいんですが・・・
絶対撮ったもん勝ちですよ・・・。



私自身も彼女には感謝したいです・・・。

確かにオレポに入り込むきっかけはゆゆさんを見た時からですが、当初スタッフになる前ファンとして写真撮影で支援はしていたもののメンバーとの年齢のギャップかどうしても高い壁を感じてました。

ゆゆさんなんて遠い存在でしたね。

それが彼女の魔法に私も見事にはまっていつのまにか高い壁を越えていたんです。

そんなオレポファン初心者向けにはとっても重要な存在でしたね。

でも彼女ともっとも一緒にいた現メンバーにはそのなつほ菌?が感染してるはずですから心配はしてません。(;^_^A


こんな楽しいシーンには欠かせない存在だったのに・・・



カメラにはとにかく反応が速いです・・・

現メンバーではほのかさんが速いです・・・ヽ(゚◇゚ )ノ



こんな姿はもう見られないと思うと・・・(´_`。)









本人は可愛いと思ってるベロ出し・・・(^▽^;)



じゅりさんといるとぐっと大人に見えちゃうし・・・





この写真なんか自分で可愛い可愛いの連呼・・・

でも可愛いよね・・可愛いく撮れてるよね・・可愛く撮ったんだ、いや撮れたんだ・・。




でもね、こうして私の書くブログでも再三なつほさんをいじらしてもらったけどごめんね。

オレポオフィシャルページを多くの人に楽しんでもらうためにもなつほさんから学んだ?

愛きょうと愛想を取り込みたかったからね・・・。



あぁ~それも今回が最後になっちゃった・・・



この自称ハムスター顔にね・・・





でもナイスバディーってか?





やっぱり勉強顔が似合うよ・・・

これからこういう顔が多くなるんだね・・・



走るの速いわりにはカッコーが・・・それもよし・・。



カメラ見つけるとすぐにこうなるの・・・



このかっこいいお姉さんグループには不可欠だったんだけど・・残念!!





残雪でハシャグ・・・というより撮って~って感じ。



ハイハイすぐ撮りますよ・・・









この顔も・・



この顔も・・もう見られない・・





ミーティング中でも・・カメラ見つけると・・これだ

よく怒られても・・・なおりませ~ん

最近は撮る私のほうが怒られてま~す(ミーティング中やリハ中になつほを撮らないでって)

なんでやねん??



でも、この笑顔・・・憎めないね。



この派手なパフォーマンスも見納め?

みなみさんやしゅりさんが継いでくれるのかな?





せっかくフランスへ出港するはずだったのにね・・


この時はまさかこんな事態は予想も出来なかったよね・・。





K-mixステージでもマイペースのなつほさんでした










ここからが最後の画像となった6月の定期LIVEでの画像











そしてこの日に静岡新聞社がフランス遠征直前の記事掲載の為に撮った集合写真に

便乗撮影した写真がなつほさん参加の最後の集合写真になりました。


滝口夏帆さん、本当に2年間頑張ってくれてありがとうございました。

他のメンバーも夏帆さんのぶんも頑張ってくれると思います。

今後の夏帆さんのご活躍心から願ってますよ。


そして多くのなつほファンの皆さま、こうしてなつほは卒業させて頂きますが、オレンジポートはなつほさんの功績を励みに益々頑張って行きますのでこれからも末長くご支援ご声援のほどよろしくお願い申し上げます。